modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

完全なるおっさんの悩み。

お休み。 昼間に久し振りにAEON。 その後、ロジャースで買い出しも。 早めに帰宅して。 運動不足でなまり切った身体に多少の負荷をと思い 近所をジョギング。 笑えるほど身体が重い。 元々華奢なタイプだった自分が 太るなんて夢にも思わなかったけれど 現実…

天空の城ラピュタ。

帰宅したら ちょうど金曜ロードショーで 「天空の城ラピュタ」をやっていた。 何気に観始めたのだけれど 息子は、チャンネルをかえろという。 長い物語や 喜怒哀楽が激しい物語は まだ苦手なのだ。 だが… なんと結局息子は クッションで顔を覆いつつ 最後ま…

初そうめん。

帰宅して、そうめん。この夏、初そうめんだ。暦的に夏はすっかり終わっているのだけれど。それでもツルりとしたのど越し良い感じ。ナスと豚肉の塩炒めとの相性も抜群でした。食べ過ぎ…。同僚のストアディレクターの方に頂いた長野限定の厚切りポテチ。息子が…

人が大勢いるオフィス。

今日は大塚のオフィスで 定例の業務報告会。 報告会内容も多かったので 少し押したが まぁなんとか乗り切った。 新しいコトもやりたいし もう少し人がいると 色々スムースになりそうなのだけど。 そういえば お世話になった方が今月末に転職するそう。 大塚…

主に大宮と大塚と目黒。

昼まで大宮のオフィスで 諸々準備。午後から社用車で目黒へ移動し 15時過ぎか撮影。スタートが遅かったのもあり 21時過ぎまで。そこから また運転して大宮のオフィスへ。やれやれ疲れた。明日は 大塚だ。主に大宮と大塚と目黒 しか行ってない。

悪魔の丼。

明日の撮影に向け 諸々の準備。 忙しやぁ。 帰宅して 豚の角煮丼。 もはやその美味さゆえに 悪魔の丼だ。 あぁ脂が良い感じ。 デブ決定。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、目玉焼きトースト ・昼:お菓子 ・夜:豚の角煮丼 【本日の服装】 ・THE NORTH F…

MEATMeet。

ドライブがてら 春日部方面まで足を延ばすも 特に何もなく、引き返す。 途中、浦和辺りで 新しいスーパー発見。 どうやらオープンしたてらしい。 MEATMeet。 肉のハナマサ系列らしい。 なかなか良い感じ。 妙に安いものもあるし また行こう。 スーパーは 面…

24時間テレビで号泣。

大宮ステラタウン。 OKで買出し。 そこで息子 買ったばかりの 木の車のオモチャ落として 前部分大破。 レジ激込み。 帰宅して食後 24時間テレビで号泣。 自分でも笑ってしまう程。 なんだか忙しいが 良い感じの休日。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、オ…

うな丼。

帰宅したら うな丼。 当然、養殖・中国産な訳だけれど これをいかに美味しくお頂くか という楽しみ方もある訳です。 mimiさんがっ調べた結果 一度熱湯で、タレのついたウナギを洗い流した後 水分をふき取って、フライパンで焼く。 すると表面が香ばしくパリ…

44。

11年ぶりの ぞろ目。 44。 mimiさんお手紙ありがとう。 息子 「トト、お誕生日、ゲフっ(げっぷ)、おめでとう」。 ありがとう。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、ハムトースト、ゆで卵 ・昼: ・夜: 【本日の服装】 ・LEVI’Sのロングホーンホーンなデ…

43歳の最終日。

今日も残業。 とはいえ イヤイヤやっている訳ではない。 仕事は楽しんでいる。 さて今日が 43歳の最終日。 昨年の8月から 部署の異動にともなう mimiさんと息子を巻き込んだ 名古屋への引越… からの 5か月後の関東カムバック。 などなど いろいろありました…

後染め感、ストレッチ感。

フォーマットづくり。 わりと大変。 最初が肝心だから しっかりつくろうと思っているのだけれど なかなかですな。 今日は 仕事の電話が多かったな。 残業して帰りがけ ちょっと買物。 名作の Levi's×N.HOOLYWOODの70505。 後染め感、ストレッチ感。 良い感じ…

自己暗示。

さて いろいろ同時進行。 仕事は増える一方。 うんうん 刺激的だ。 良い感じに 楽しむべし。 そう言い聞かせる。 自己暗示。 『SICK'S 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜』 観始める。 観終わるのかな。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、パン ・昼…

工作。

お休み。 会社の同僚たちがよく行っている 角上魚類にはじめて行ってみた。 たしかにお魚の鮮度もお惣菜も良い感じ。 いくつか購入。 早めに帰宅して 今日は段ボールで 工作。 クロネコヤマトのクール宅急便用の 段ボール。 図柄が5面にプリントされており …

夏祭り。

お休み。 お昼に 少し遠出して 東松山市のロピアへ。 広くて見やすい。 mimiさんのご要望により 和牛に豚肉に鶏肉の お肉トリオ購入。 早めに帰宅して 息子とフルーチェづくり。 楽しい。 その後、お肉焼きまくって いただく。 猛烈に美味し! 食後、くつろ…

アツアツのかき揚げ蕎麦。

帰宅して アツアツのかき揚げ蕎麦。 無条件の美味さ。 残業終わりの アタマが癒されます。 良い感じで お腹もいっぱい。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:お菓子 ・夜:かき揚げ蕎麦 【本日の服装】 ・GU×Coca Colaの黒なTEE ・GOODENOUGHのSELVEDG…

納豆ごはん。

終戦記念日。フレックスで昼前に出勤。お盆休みの人も多くオフィスはわりと静か。作業ははかどるがこなすべき作業量が多し。休んだ分頑張らないと。久しぶりの納豆ごはん。素朴で良い感じ。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:コンビニのおにぎり ・夜…

バーバのおかげ。

仙台帰省最終日。夜に出発するので それまではのんびりと。お昼は 息子をジージとバーバに見てもらい mimiさんと二人でランチへ。評判のラーメン屋さんに歩いて向かったが お盆休み…。他のお店も探し歩くも ほとんど休み。しばらく歩いて 結局、やっていた油…

松島素通り。

特に予定もないので ドライブがてら松島へ。着いたものの混んでいて そのまま 松島素通り。ドライブを続け ちょっと離れた 大型のリユース店へ。オモチャが多くて 息子は大喜び。帰りがてら 仙台大菩薩観る。ただただデカい。今日はガストのパーティーセット…

山形。

今日は みんなで山形へ。mimiママさん方の おばあちゃんに会いに。山形着いて まずは腹ごしらえと 評判良さげなお蕎麦やさんへ。山形といえば お蕎麦やさんが出す山形ラーメン。入ったお店は 確かに次々とお客が来るのだが なにせ段取りが悪い上に 味も?だ…

焼き鳥お持ち帰り。

信じられないくらいに爆睡。寝過ぎて むしろダルいほど。みんなで朝食を済ませ ジージと息子とmimiさんと僕で 新幹線総合車両センターへ。前回、来たのだけれど あいにくお休みだったところ。中に入ると こじんまりはしているけど 息子にはちょうど良い感じ…

渋滞。

昨日の23時過ぎに 埼玉を出発したものの 思っていた以上の 疲れと渋滞。仙台までは 約400kmなのだけど 残り230kmの地点で限界。PAで仮眠。2時間ほど後に 腰が痛くなり 渋々起きて 再出発。ところどころ渋滞もあって 午前07時にmlmlさんの実家着。やっぱり渋…

いざ仙台。

明日から お盆休みという訳でして なんだかんだと 落ち着きがなく。ついでに 割と近しい人の 異動やら退職やらの ウワサも耳に入ったり。残業もしましたが 色々と進行中のまま 何ひとつ終わらずで 帰宅。ほんの少し休憩して 眠った息子を連れて cocoaで、い…

サプライズケーキ。

今日も残業。夜、 同じオフィスの同僚の誕生日にと 他のメンバーがサプライズケーキ。こういう欧米的なノリは 自分では、やるのもやられるのも 割と苦手ですが、 第三者的立場からは 良い感じだなと思います。楽しかったし、少し頂いたケーキも 美味しかった…

海外ドラマ。

ハマっています。amazon primeで 海外ドラマ。日本とは 予算やつくり方も 違うのだろうから 趣が違う。面白い。とにかく先が気になる。いま、ドラマ、アニメ含めて いったい何本平行で観ているのかな…。ひとつも終わっていません。【本日のお食事】 ・朝:カ…

方向性なり、やり方、進め方。

引き続き ライティング依頼書と SEO対策のツールのトライヤル。特にSEOの方は 正解がわからない。ひとつわかっているのは 知らないよりは 知っていた方が良いし、 やらないよりは やった方が良いのだ というコト。方向性なり、やり方、進め方が 定まれば良い…

便利なツール。

便利なツールが目の前にあるのに その使い方を習得するまでが 困難という歯がゆさは もはや困惑レベル。iPhone Xなんて そのスペックのほんのわずかしか 使いこなせてないのだろうな。というわけで SEOのためのツール導入ということです 動画マニュアル見ね…

ゴールド免許遥か遠し。

お休み。北葛飾郡にある道の駅へ。途中、iPhone Xのナビ修正したら 警察に止められた…。やれやれ。テンション下がります。だが、違反は違反なので 仕方ありません。以後、気をつけねば。ゴールド免許遥か遠し。気を取り直し 道の駅。遊具も噴水も 楽しかった…

ひと手間。

お休み。 今日も暑い。 なので 良い感じにのんびりと 息子と遊んだり。 少し丁寧に 炒め物をつくってみた。 美味し。 ひと手間。 大切。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:魚べい ・夜:牛肉とブッロリー炒め、冷凍焼きそば 【本日の服装】 ・LEVI’S…

ライティング依頼書。

ライターさんへ渡すための ライティング依頼書の作成。これはこれで 色々大変。自分で書かない分 意図をしっかり伝えねばならないので 手間はかかる訳です。ただココをしっかりやっておけば 上がりは良い感じになるはず。きちんとやらないと ですね。セミナ…