modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

良い感じの知らせ。

強風。良い感じの知らせ。甥っ子にベイビー誕生。男の子のよう。また賑やかになりそう。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト、ウィンナー、ゆで卵 ・昼:松屋の牛丼 ・夜:豚串、タラのソテー、王将の餃子【本日の服装】 ・THE NORTH FACEの迷彩なM…

60年代傑作定番。

暖かい。昨日、少し歩いたせいか 朝、少し腰が痛んだが まぁなんとか。今日は 60年代後半アイテムで コーディネート。アウターはM-65の2nd TYPE。 ライトアウターとしてLEVI'Sの70505のBig-E 初期型。 ボトムは、LEVI'S 505-0217 Big-E。この歳になって 全身…

秋葉原。

午後に一旦帰宅して電車で秋葉原へ。Web担当のグループ会社の新オフィスでMTG。新型コロナウィルスが騒がれている中秋葉原て…。と思いながらもマスクで防備して移動。意外とマスクしていない強者も多いのね。比較的空いていて良い感じに座って到着できた。近…

カルシウムのサプリメント飲み始めたワタシ。

昨日から通常勤務開始と言いながら今日は、午前中病院。診察受けたが腰も回復に向かっているので今日で通院は終了となった。やはり適度な運動は必要とのコト。そしてカルシウム。小魚食べてください。と小学生向けのようなコトを真顔で先生に言われました。…

通常勤務開始。

さてさて腰の痛みもだいぶ緩和され実質的に今日から通常勤務開始。というか今月はずいぶんと自由な勤務スタイルだった。大宮のオフィスで救われた部分も大きいな。2月下旬からは大塚のオフィスになるから随分環境変わるなぁ…。まぁ電車通勤だったり駅まで歩…

ザ・お土産的なモノ。

今日は救世主mimiママさんが仙台へ帰る日。お昼過ぎまでみんなで良い感じでのんびり。ランチは近所の藍屋。初めての藍屋だが全体的に価格設定高めなのね。今度こそ御馳走しようと思っていたのにまたもやmimiママさんに…。御馳走様です…。その後、cocoaで大宮…

無念の断念。

今日は息子の療育の父親参観日だったのだけれど腰は圧迫骨折しているし、インフルエンザからの病み上がりなので無念の断念。そこですぎmimママさんに代わりに行ってもらった。息子は、嫌がっていたけれどなかなかない機会だしそこは半ば強引に。mimiママさん…

公園のはしご。

朝、出勤して午後には帰宅。仕事もそこそこに割と自由に行動している。mimiさんと、mimiママさんが息子を療育に迎えに行っているので僕はcocoaで3人を迎えに。療育近くの公園でしばらく遊ぶ。僕も公園を一周。ある種リハビリだ。やっぱり歩くのが一番のよう…

仙台からの救世主。

仙台からの救世主。mimiママさん上京。今日はまずは午前中4月から通う息子の幼稚園のプレと制服の受領。その後荻窪の東京衛生病院で息子の年1回の川崎病の定期健診。僕もmimiさんも体調が体調なものでmimiママさんに来てもらったという訳だ。プレにはmimi…

鳥団子のジンジャースープうどん。

23日は、息子の川崎病の定期健診の付き添いのためお休みしないといけないので今日は残業。長時間座っているとやはり痛むなぁ腰。しかし咳が止まらん。何とかならんかなぁ。帰宅して鳥団子のジンジャースープうどん。良い感じで身体に染みるぅぅぅ。【本日の…

極めてドライで言葉足らず。

1週間ぶりの病院。どうやら腰は圧迫骨折のよう。のよう。というのは担当の先生が極端に説明が少ないから。「一応、骨折ですね」って、それ以上説明ないからわからん。痛み止めの注射なども聞いてみたがこのケースで注射はないとかだがその理由の説明もして…

回復?慣れ?

朝起きたては相変わらず激痛。だが少しは回復しているのか起き上がるのにかかる時間はわずかだが短縮。いや起きる際の痛みに慣れたのか?回復?慣れ?痛みとの良い感じの付き合い方も必要か。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、目玉焼きトースト ・昼:カ…

回復の兆し。

回復の兆し。咳の回数が減った。良い感じ。スーパーも行けた。料理もした。少しずつ通常の生活へ。とても大切なコトだ。今年からそういう何気ないコトを疎かにせず、感謝していこう。そう気づかされた年始。mimiさんはまだ体調悪そうだが息子が癒している。…

咳。

無理したけれどなんとか出勤。腰が痛いはもちろんなんだがもうひとつ厄介なのは咳だ。もう発作みたいに出た時は最悪で腰が砕けるかと思う。なるべく出さないように耐えるのだけれど容赦なく出そうになる。本当にしんどい。なんとかならんかなぁ。良い感じに…

プチパンデミック。

久し振りに大宮のオフィスへ出勤。ただ腰は元々痛い上にたまに咳込んで激痛だし本当にしんどい。という訳で14時過ぎに帰宅して自宅で仕事。夜になってmimiさん熱と咳悪化。家族三人の間でプチパンデミックだ。困った困った。息子のインフルエンザもぶり返さ…

病欠。

もうキツ過ぎて本日は病欠です。明日は行こうと思うのでなんとか良い感じに出勤できるまでには回復させねば…。横になるだけしかできないんだけど。息子はどんどん回復に向かっているがmimiさんはなかなか治らんなぁ。困ったなぁ。【本日のお食事】 ・朝:な…

息子につづき、まさかのインフルエンザA型…。

熱は一晩眠ったら良い感じで下がった。たが咳は出るし相変わらず腰も痛いのでふたたび病院へ。まずは内科。高熱の話したら念のためインフルエンザの検査を勧められた。結果息子につづき、まさかのインフルエンザA型…。息子から感染したか。その後、整形外科…

初MRI。

朝から腰激痛。咳が出ると耐えられんレベル。病院へ。整形外科でレントゲン撮ったがどうやら背骨が削れているかもと…。しっかり検査するためMRIもやることに。初MRIだ。約30分。まぁまぁ閉所。咳を耐えるのが一苦労。終わった後腰が痛すぎて起き上がれず看護…

まさかのインフルエンザA型。

本日、撮影のため朝準備していたが息子が高熱だしたので急遽、救急病院へ。まさかのインフルエンザA型だった。予防接種受けていたのにかわいそう。早く良い感じに治りますように。mimiさんと息子を家まで送り届け、僕は電車で目黒へ。腰が痛む。社用車で先に…

てんやに軍配。

お休み。とはいえ派手には動かずなるべく静かに。明日は撮影。なのに腰はまるで治る気配なし。やれやれ。夕食にさんてんの天ぷらテイクアウト。んー。やっぱりもうひと頑張りなんだよなぁ。お店で食べる方が良い感じなんだろうか。今のところてんやに軍配。…

『ドキュメント72間』の年末スペシャル。

お休み。腰は痛いまま。だが掃除機。少しすっきり。お昼は久し振りに餃子の王将。美味かった。少し買い出ししておとなしく帰宅。断酒して6日目。意外といけるもんだ。これはこれで良い感じ。夜中録画してあった『ドキュメント72時間』の年末スペシャル。面白…

映画 → 原作 の順。

腰はまだ完治せず。今日も資料づくり。残業して帰り際になって足元に置いてあったヒーターが焦げ臭い。イスの背もたれに掛けていたステンカラーコートの裾の内側が触れて溶けてた…。ショック。幸い燃えなかったが、内側が溶けたせいで生地にヨレが。内側なの…

腰痛退散祈願!

腰が良くならん。見た目は元気そうだが実際には、とても痛みのせいで動きが制限され着替えるのも一苦労。本当に厄介です。なにより辛いのが寝る時と起きる時。寝返りも起き上がるのも本当に痛くて時間が掛かります。早く良い感じなりますように。腰痛退散祈…

一日遅れの七草粥。しかも夜だが。

雨。ただ暖かくなるという天気予報。だったが、どうやら外れたみたい。朝、mimiさんと息子の送りって一旦、大宮のオフィスで仕事して昼過ぎにお迎えに。腰はまだ痛し。午後は、自宅で仕事。電話多し。腰の痛み中心の日々。情けないわい。一日遅れの七草粥。…

まさしく痛感。

腰痛治らん。んんんーーー。痛い。腰痛の際は咳やくしゃみもそうだけれど日々気づかないだけでいかに腰に負担がかかっているかをまさしく痛感。腰は、本当に「要」なのだ。腰回りの筋肉が落ちかわりに脂肪がついた現状。打開せねばなりません。なのに腰回り…

仕事始め。

仕事始め。なのだけれどmimiさんと息子の送り迎え。よって大宮のオフィスでの勤務もそこそこに午後にはお迎え。自宅で勤務。これはこれで腰痛のいま気が楽だし、それなりにはかどるので良い感じ。地味に今日からしばらくの断酒。【本日のお食事】 ・朝:カフ…

半ば強引な目標設定。

冬季休暇も今日で終わり。風邪からの腰痛で結局満足に動けず仕舞いだった。今年は少しでも丈夫な身体づくりを行う。という半ば強引な目標設定。した後に夜、ゴミを捨てに行く際階段で滑って腰強打。悶絶。変な汗。ヤレヤレ。まずは腰を治さんと…。【本日のお…

茶タグのマウンテンパーカー。

風邪が少しだけ良くなったかと思ったら咳をした際に腰に激痛。いつも咳し過ぎるとなるやっかいなやつ。即コルセット。困った。困った。痛みに耐えつつ昼間は、みんなで近所の公園。楽しい。お昼はスシロー。その後隣にあったリユースショップを覗く。THE NOR…

病院激混み。

朝から病院。予想はしていたが病院激混み。やっている病院自体少ないから仕方ないけど。でもお正月から体調崩す方がこんなにも多いのだと変な話だが少しホッとした。ついでにインフルではなかったみたいで良かった。しかし処方された薬が全然効かず、たじろ…

ある意味での寝正月。

咳が止まらず夜中何度も起きる羽目に。あぁしんどい。早く治したい。と言いつつ最寄りの神社ではお焚き上げもやっておらずお守りも入手できなかったので近めの少し大きめの神社へ。その後、薬局寄って帰宅した訳だけど熱っぽいし、咳も止まらんので市販薬飲…