modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年の02月末日。

うるう年の02月29日。今日は家族でのんびり。お昼は魚べい。14時頃だっからかすごく空いていた。そもそも出掛ける人も少ないのか。薬局等で少し買い出し。ティッシュペーパーとかトイレットペーパーとか全然ない様子。オイルショックの時みたい。買占め。困…

拠点移動。

本日より大塚のオフィスへ拠点移動。遠く感じます。久し振りの典型的なオフィスでの勤務。慣れるまでに時間掛かるかな。電車での通勤時間をエクササイズ化して良い感じに身体を鍛えたいものです。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、チーズトースト、ハムエ…

断酒宣言。

11時に社用車で出発。目黒で撮影。撮影自体は滞りなく。帰路、首都高が事故渋滞。20時過ぎに大宮のオフィス。ひとりで片付け。明日から大塚だ。帰宅したら先日の人間ドックの結果がきていた。γ-GDPの数値が異常値…。という訳で良い感じに改善するまで断酒宣…

「娘娘」。

大宮のオフィスを離れるので先週からランチタイムは同僚の方々とオフィス界隈のお店を巡っている。今日は埼玉県民のソールフードと言われたり言われなかったりの「娘娘」。ニャンニャンと読む。並んでいる。名物は「スタカレー」。といってもカレーじゃない…

謎の4th TYPE。

昨日購入したLEVI'Sのデニムジャケット。洗濯して今日、着用。サイズは、42くらい?赤タブは、small sでボタン裏は、無刻印。紙パッチは欠損しているが横長のいわゆる70505によく付く大きさの色落ち。だが胸ポケットを開けるとバータックがオレンジ。復刻か…

4速から5速への加速感。

午前中、掃除してひとりで機能立ち寄ったリユースショップへ。どうしても昨日見たLevi'sのデニムジャケットが気になったので。結局、購入。¥3,000だったので。ついでに良い感じのネイビーのスウェットも。¥750だったので…。大満足。午後は久し振りにOKに買…

埼玉県こども動物自然公園。

お休み。天気も良い感じなので埼玉県こども動物自然公園へ。前回初めて行ったのが2016年02月18日だったので実に4年振り。前回の印象がかなり良かったのでリピート。春一番がふいたようで風は少々強めだが田舎道を約1時間ののんびりドライブ。道中でランチ…

Levi'sの70年代オレンジタブのシャンブレーシャツ。

お休み。屋外のどこかに息子を連れて行こうかと思ったのだけれど天気がかんばしくないので明日に持ち越し。少しのんびり過ごすコトに。お昼はクーポンあったので餃子の王将。肝心の餃子だけど昔の方が美味しかったような。というかぎょうざの満州の冷凍餃子…

「狼煙」。

埼玉ランチ。今日は、有名店「狼煙」の名物「かれつけ」。カレー風味のつけ麺です。周りが美味い美味いと大絶賛のお店。「かれつけ 並」。900円と高め。特に昨日と比べると…。しばらく並んでやっと着席。事前にオーダー取っているので出てくるのも早い。クリ…

「魚がし天ぷら 魚天」。

大宮のオフィスを離れるので普段はあまり行かないランチに。オフィスの界隈で人気のひとつが市場でのランチ。特に気になっていたのだが揚げたを目の前で出してくれるという天ぷら屋さん。「魚がし天ぷら 魚天」。ずっと行きたかったお店だったのでテンション…

ショートスリーパーへの激しい憧れ。

わりと寒かった1日。いよいよ今週で大宮のオフィスでの勤務も終了なので資料などまとめなければ…。帰宅して夕食はカップ焼きそば。息子と一緒に食べる食後、amazon Prime。今日は日本映画の「麒麟の翼」とアニメの「サイコパス」。程良い感じで面白かったで…

テレビマンの仕事。

午前10時から昼頃までテレビ取材の対応。テレビ業界を離れて10年。まさか取材される側の企業で取材対応するとは思わなかったけれど来期、もっとこういったメディア対応してゆけると良いな。取材の仕方は思ったより変化していないくて驚いた。機材は、僕の頃…

すき焼き。

朝07時撮影のため社用車で目黒へ。相変わらず首都高速混んでる。ま、一人なので気楽だけれど。なんとかオンタイムで到着。撮影も順調そのもの。14時過ぎにはオールアップ。後輩の同僚と社用車で下道にて買える。途中、リユースショップ視察。息子にミニオン…

設定とタイトル似てての勘違い。

朝早めに目覚めたのでamazonPrime。やっと「時効警察」観終わる。何年越しだ?2006年制作だから14年…。良い感じに楽しんだけれどそれ以降の続編を観られるかな。ただでさえ録り溜めたものが多いから。夕方に明日の撮影に備え社用車を取りに大宮オフィスへ。H…

「ドラえもん」。

昨夜寝落ちしたらしく早朝04時に起きてしまった。仕方なくamazon Primeで「時効警察」観る。おもしろいかいだった。困ったことに07時くらいにちょっと眠くなり横になって10時起床。起きて掃除機念入りに。結構埃も溜まっていたようで良い感じにスッキリ。今…

朝ラジオ体操。

朝ラジオ体操。うん良い感じ。やっぱり朝やる意味があるのね。今日は比較的暖かい。来期の組織などまだ発表されず周りも含めなんだか落ち着かない。勤務地も変わるし僕も準備しないと。今の職場の環境が割と気に入っていたのでちょっと残念だけれど仕方ある…

埼玉県>千葉県>神奈川県。

本日は朝から千葉県へ。社用車でひとり向かう。目的は当社のテレビ取材対応。何か知らんが僕も少し撮影されるコトに…。カットを心より願う。相変わらずテレビ制作は地道だなと思った。10年前は僕もアッチ側の人間だったんだものなぁ。少し懐かしい。午後には…

ラジオ体操。

明日、テレビ取材の協力のための準備と自分が担当しているコンテンツのネタ資料の作成の並走。まぁまぁ忙しい。腰の調子が回復したからなんとかやってゆける。朝とか夜とか少しだけれどスクワットやラジオ体操やっています。特にラジオ体操は良い感じ。ラジ…

人間ドラマぁ。

建国記念日だが働こうかと。思ったのだがやっぱりやめて。家族で良い感じでのんびり。といっても新型コロナウィルスやらインフルエンザやらもあるので大きな商業施設には近寄らないコトにした。でも少し買い出しも必要となり近所のドン・キホーテへ。考えて…

日帰り人間ドック。

本日は朝から日帰り人間ドック。大宮駅付近の大宮ソニックシティ内のクリニックにて。高層階にあって眺めが良い感じ。富士山がキレイに見えた。各検査もスピーディー。やっぱり肝臓のγGDPの数値は…。お酒を飲む量、頻度共に抑えないとなぁ。人間ドック終了後…

野菜たっぷりの麺類。

お休み。家族でのんびり。少し買出したり。リユースショップ覗いたり。夜はちゃんぽん。昔は苦手だった野菜たっぷりの麺類。妙に美味しく感じます。野菜が盛り盛りなほど良い感じです。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、アサカベーカリー ・昼:なんやか…

アサカベーカリーのはしご。

久し振りにアサカベーカリー。色々かって近くの青葉台公園へ。色々自由に遊べて良い感じ。楽しかった。テントかって長居したい。その後もう朝霞駅近くのアサカベーカリー。アサカベーカリーのはしご。良い感じ。近くにあったらなぁ。【本日のお食事】 ・朝:…

歩ける心地良さ実感。

朝、すごく寒かったのでmimiさんと息子を送る。午後から目黒でMTG。だいぶ腰の調子も良くなったので歩くのもかなり楽になった。普段からしっかり歩いて足腰は鍛えておかないのだ。MTGは、つつがなく。MTG後、立ち寄ったリユース店でWrangler×BEAMS+のUSED加…

2月の寒さの如く。

今日の寒さは特に厳しい。やはり立春を迎え、暦の上ではすでに春とはいえ2月の寒さをなめたらアカンですな。ところで…帰宅してちょっとしたコトでmimiさんとケンカ。そのせいもあって夕食は食べず。2月の寒さの如く身も心も寒いのです。【本日のお食事】 ・…

「エクスペンタブルズ2」。

今日は自宅にmimiさんのお友達のナナちゃん母娘がきたようで息子も楽しいひと時だったよう。いずれ宿泊できれば良いのにね。僕は帰宅して久し振りに映画。「エクスペンタブルズ2」。面白かった。僕ら世代には往年のアクションスターが集結しての活躍はやっ…

働き方の変化。

元上司が 復職 してた。有能な方だったので 退職する際は、随分と社内がざわついたのだけれど 2月から再入社したようだ。おそらく上層部が呼び戻したのだろう。さすがだ。離職して 復職する。今後 こういった動きは 副業も含めて 普通になるのかもしれない…

独特の豆まき。

今日は久し振りにNIKEのAIR MAGMA VINTAGE。ブラウンスエードに赤いシューレース。渋い。スニーカーとブーツの合いの子。大好きなモデル。加水分解しないコトを祈る。さて節分。帰宅して息子と豆まき。まいた豆を向いて僕に食べさせようとする息子。楽しい独…

赤カビ。

赤カビの恐怖。朝、なんだか熱っぽい。37度の微熱。二日酔いもあるのかな。一度起きたけれど09時から2時間また横になる。少し楽になったので運動がてらちょっとしっかり目にお掃除、掃除機に加えて拭き掃除も。ついでに寝室で使っている加湿器も。内部の掃…

INSTA PUMP FURY OG CITRON。

2月。さっそく土曜日でお休み。晴れたので LEVI'Sの505-0217 Big-Eを洗濯。ヴィンテージといえども 洗濯しないと生地が傷むらしいので。さて先日、こっそり買った INSTA PUMP FURY OG CITRON。僕ら世代には 強く印象の残っているモデル。Bjorkが『CUT』誌面…