modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

喜久。

お休み。28日の日曜日の振替休日。息子は 幼稚園なので 送った後にOKへ。同じ館内の 島忠ホームズ物色。本日 お休み。日曜日の分の振替。息子は幼稚園なので 送った後、買出し。OKと島忠ホームズ。駐車場が無料なので そのままmimiさんとランチへ。ザ・町中…

実に不毛なやりとり。

午前中在宅勤務後、 午後に大塚のオフィスへ出勤。休憩時間に SoftBankへ問合せ。BBユニット接続しても 繋がらい件。そもそもBBユニット発送忘れられていて 2日遅れで届いてやっとだったのに どうやら通信障害が発生しているらしいのだが…たた先方の言い分が…

繋がらなーーーい!

本日、 日曜日だが撮影のため お仕事。07時40分 社用車にて出発。雨。高速空いている。撮影は アイテム数多かったけれど なんとか良い感じで終了。お昼のチキンのお弁当美味し。来月は もっとバタバタしそう。帰宅したら SoftBankのBBユニット届いていた。さ…

埼玉のお休み満喫

お休み。朝はのんびり。掃除して 少し残務処理して。昼過ぎに みんなでお出掛け。ランチは 埼玉県限定のファミレス 「ピッツァ&パスタるーぱん」。結構、混んでる。ペスカトーレとカルボナーラピッツァと 牛カツ。味は、サイゼリア並み。いわゆる地元埼玉の…

久し振りの夫婦二人で外食ランチ。

本日お休み。息子を幼稚園に送った後 mimiさんと大宮総合食品地方卸売市場へ。「魚がし天ぷら」。早めのランチ。mimiさんを連れてきたかったのだ。二人とも 「魚がし定食」。揚げたては やっぱり 美味し。ただボリュームありすぎて お腹パンパン。久し振りの…

トム・クルーズ出演作。

午前中は 在宅勤務。昨日のトラブルの残務処理。一歩前進。午後 大宮のオフィスへ出勤 リモートでMTGと 日曜日の撮影準備。良い感じ進行中。帰宅して 出前一丁。美味し。amazon prime videoで 『ナイト&デイ』(2010年)。トム・クルーズ出演作は 基本楽し…

やけくそビール。

在宅勤務。朝から ちょっとしたトラブルで てんやわんや。完全に 巻き込まれた感じだが 僕が結局色々動く羽目に。生きた心地がしなかった。おかげで 他が全然手に付かずで 参った参った。最終的に 全然仕事終わらなくて 20時過ぎて やけくそビール。うーん。…

オムハヤシカレー。

今日は朝から 大宮のオフィスへ出勤。いつも 撮影アイテムを置かせて頂いている場所の 棚卸。時間掛かった…。最終的になんとかなったのだけれど。帰宅して オムハヤシカレー。美味し。良い感じに お腹いっぱい。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:コ…

悩みどころ。

在宅勤務。だいぶ慣れた半面 飽きたのも正直なところ。来月から 出勤しようか。悩みどころ。真剣に悩み中。出勤するのも 正直悪くないんだよな。移動時間も 意外と良い感じに楽しめるし。運動にもなるし。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:コーヒー …

ザ・休日。

お休み。曇りがちだけれど 思い切って 越谷方面の 電車の見える公園へ。着いた時は そこまで親子連れも多くなく 滑り台も結構なもので 息子とmimiさんと三人で 汗かきながら遊ぶ。散々遊んで ミニストップでソフトクリームなど。すると雨。その後 リユースの…

父の日の賞状。

本日お休み。梅雨の間の貴重な晴れ。早めに起きて ちょっと仕事の残務処理。だが 特に出掛けることもなく 掃除したりのんびり。午後に 買い出し。OKへ。久し振りに 和牛の霜降り肉を購入。夕食時に ワインと頂いた。本当にとろける柔らかさで 美味し。ただか…

RED WINGの赤茶な8001 Work Oxford Round-toe。

午前中 在宅勤務。午後、大宮のオフィス。途中 リモートでMTG。色々仕事終わらん。しかも SoftBankから サービス切替の件で 連絡あり、それがすごく厄介だった。やりとりチャットって 本当に面倒。最終的に なんとかなったが 時間取られましたわ。しかし今日…

持ち出しナシ。

在宅勤務。もはや 慣れたモノです。リモートでのMTGも 普通です。そういえば やっとSoftBankから折り返しあり。Airからの切替に関しては 持ち出しナシで サービス変更できるとのコト。対応された方も物腰柔らか。良い感じで WiFi環境が改善されるコトを願い…

『フォレスト・ガンプ』。

在宅勤務。色々忙しやぁ。リモートでのMTGやら 各所調整やら リサーチに 資料作成…。終わらないけれど 終わらせる。お風呂上り 夕暮れ時ベランダで 350ml缶のビール半分を グラスで頂く。美味し!でも コレだけで我慢。夕食後 amazon prime videoで 『フォレ…

モヤモヤする気持ちのぶつける先。

午前中、在宅勤務。昼前に 大宮のオフィスに出勤。天気も良い感じなので ナイトトレイン号にて。エンジンはすこぶる調子良いのだが 先日付け直して頂いたアクセルのグリップが 空回りする?信号待ち後 発射した際に 思ったように回転数上げられなくて 少しも…

お酒にまつわる拍子抜け。

本日も在宅勤務。午後、 先日の血液検査の結果を聞きに 病院へ。主に肝臓の数値なんだが 3か月の断酒で 半分に数値は落ちていて 良い感じで改善に向かっている様子。とはいえ 正常な範囲ではまだないので 少しは飲んでよいけれど 以前よりは量も回数も減らし…

い草の香り。

お休み。1日雨がよく降る。久し振りにニトリへ。人多し。息子は い草の香りが 気に食わなかったようで 帰りったがったが、なんとかなだめつつ コットン製のカーペット購入。うん オールシーズンで使えそうで 良い感じ。ゴロゴロしたい肌触り。今日は 少々食…

顔見えぬ電話対応の大切さよ。

割と早く起きて amazon prime video。『レオナルド・ダ・ヴィンチ 美と知の迷宮』。んー。微妙だった。再現ドキュメント?昼頃に買い出し。久し振りに 角上魚類。フライだけ買った。併設しているDAISOでも色々と。息子は楽しそうだった。その後 コチラも久し…

すぐの採血。

在宅勤務。梅雨入りしたものの 割と晴れている。そういえば 断酒して4か月目に突入しているので そろそろ血液検査をと思い 最寄り駅近くの内科に電話。15時30分に来てくださいと。昔ながらの街の診療所的病院だが すごく親身になっってくれる女医さんで 問診…

全室エアコン完備のありがたさよ。

在宅勤務。昨日のプレゼンが終わり 少しゆったりとしたペースで 仕事を進めようと思ったが 次々と仕事はあるもんだ。ありがたいコトです。今日は お昼をしっかり食べるコトに。こういうのも たまには良い感じ。夜 映画観ようと思ったが 眠気に勝てず。ところ…

猛烈なひと仕事終えた感。

本日は 08時より在宅勤務し 昼前に大塚のオフィスへ。13時30分から ド緊張の中、 年次報告のプレゼン。午前中に出社し モニターアウトの確認。年次報告書は Google スライドで作成していて 幹部には報告書のみをモニターに映し 僕だけはスピーカーノートをみ…

見直しと練習三昧。

在宅勤務。明日の 幹部の前での年次報告のプレゼンのため ひたすらスピーカーノートの見直しと練習三昧。口疲れましたわ。あとは良い感じに 行えるように祈るばかりです。寝る前に 久し振りに『アウトブレイク』。断片的には 覚えていたけれど 全体のストー…

2か月以上ぶりの出勤。

午前中 在宅勤務。そして 昼過ぎに 大塚のオフィスへ。2か月以上ぶりの出勤。時間がズレていたコトもあり 電車は空いていた。何気に 座席はひとつずつ空いていて ソーシャルディスタンスが キープされてて驚いた。が その反面 座りにくい…。まぁ なんとか座…

ナイトトレイン号としゃぶしゃぶによる素敵な休日。

今日は 天気良い感じ。カラっとしていて 風もあって快適。そんな訳で 車検に出していた ナイトトレイン号をピックアップに。モトライフの大沢さんと しばし談笑。ナイトトレイン号も 問題ナシとのコト。グリップが劣化して 加水分解したいたのも 交換してく…

映像三昧の一日。

お休み。雨降るというので 家族みんなで自宅に巣籠り。wowowにて 「サザンオールスターズ・桑田佳祐スペシャルDAY 12時間無料放送!」 其の一 6/6(土)午前10:00~ 其の二 6/6(土)午後3:25~ OA1時間後に気づいて、録画。アタマから録りたかったぁ。僕とm…

在宅勤務のメリットのひとつ。

本日も在宅勤務。昼休憩時に 自宅から少し歩いた郵便局まで行ったのだが 暑い。夏が思いやられる…。夕方 リモートでMTG。慣れはしたが いつまでたっても 歯がゆさは残ります。夕食に 本来角煮など用の豚バラ肉のブロックを mimiさんが香辛料で漬けたものを …

夢中になれてしまう時間。

本日も 在宅勤務。だんだん 蒸し暑くなってきました。夕食後、 ガイ・リッチー監督の『シャーロック・ホームズ』観た。2009年の作品。存在は知っていて なんとなく観た気もしていたが 完全に初めてだった。従来のイメージとは違うけれど 世界観はしっかり創…

4003記事目。

本日も 在宅勤務です。息子の幼稚園はさて 地味に 2009年06月29日の「大安」に始めた このブログ。地味に4000記事。超えてましたわ。この投稿で 4003記事目。日数にして3993日。いつの間にか すっかり10年過ぎていましたわ。5年前に 待望の息子にも恵まれ …

息子の幼稚園。

本日も在宅勤務。さて本日から 息子の幼稚園。新型コロナウィルス蔓延によって 2か月延期となっていただけに なんだかドキドキしながら mimiさんと息子を見送る。今までとは違う環境だから 大変だろうけれど 一緒に頑張ろう。昼過ぎ 息子帰宅。mimiさんによ…

大切なのは前に進むコト。

6月のはじまり。雨。まだ在宅勤務しています。どうやら 世の中は外へ外へと 動き出した様子。緊急事態宣言解除以降 それはそれで 世の中が動き出すコトは 必然。第二派がないコトを 祈りつつ。僕は いつから出社しようか。そして KNくん 誕生日おめでとう!…