modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気付けば7月終わり。

午前中、 在宅勤務。午後より 大塚のオフィスへ。暑い。蒸し暑い。べっとり。今日は 来週撮影のCMのPPM。微調整は 必要だろうけれど 撮影含め仕上がりが楽しみ。それ以外にも レギュラー分も含め やるコトは盛りだくさん。19時前に目処がついて 帰宅。夕食終…

金曜日の気分。

朝から 撮影。レギュラー業務なので 良い感じに順調な進行。ひと仕事終えた感。それゆえか 金曜日の気分。実際には 木曜日。たまにあるんだよなぁ。明日、 間違えて休んでしまいそう。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:コンビニのサンドウィッチ ・…

頭も身体も疲労困憊。

午前中は 在宅勤務。午後から 大宮のオフィスへ。明日の レギュラー業務の 撮影準備。同時に進行している PR絡みの準備も。結局 残業。今日は 段ボールも運んだし、 良い感じのエクササイズに。頭も身体も疲労困憊。【本日のお食事】 ・朝:水 ・昼:サンド…

事務処理能力向上欲求。

本日は 在宅勤務。撮影も近いので バタバタする。確認事項多し。電話にメールに リモートMTGに。在宅だけれど 忙しい。事務処理能力向上欲求。脳疲れた。久し振りに 本の世界に良い感じにどっぷり浸りたい。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:コーヒ…

「大」きな喜び。

午前中、在宅勤務後 月末の撮影準備のため 大宮のオフィスへ。結局残業。夕食は なんだか 定食屋さんのメニューみたいで 美味しかった。そして 今日の何よりのニュースは 息子がトイレで 「大」ができたコト。年齢的には できて当たり前なんだろうけれど 彼…

実は最も賢明な休日の過ごし方。

四連休 最終日。雨。本日は 一歩も出掛けず。愛用している 〈GREGORY〉の30thのバックパック他を いくつか洗濯。当然 悪天候なので全然乾かない…。浴室乾燥頼り。息子と LEGOでキャンプカーつくったり 実にのんびり過ごす。夕食は 定番の肉とスパゲティ。痩…

ジャンボ餃子。

お休み。今日も 雨。しかし今年は 良く降る。猛暑はイヤだが 梅雨がなかなか明けないのも それはそれで イヤなものですね。梅雨明けが遅れる分 暑さも後ろにスライドしそう。さて 今日から毎週土曜日の10時から 1時間、幼稚園とは別に療育へ通うコトに。今回…

トマトソースぬりぬり。

お休み。天気は かんばしくなく。昼までのんびり。その後 買い出し。浦和のロピアへ。お肉の質とお価格は やはりピカイチ。ただ やはり現金決済のみ。いずれ せめてカード決済だけでも 可能になるとなると最高。帰宅して 購入したピッツァシートで みんなで…

母の誕生日。

本当は 今日は在宅勤務する予定だったが 予定変更により、 お休む。といっても 雨降り出し 新型コロナウィルスも もはや第二派だし 買い出し以外は 家でのんびりと。午前中 母より電話。今日は 母の誕生日。82歳かな。おめでとう!大好きだという 「のどごし…

アーバンワークスタイル。

午前中は 在宅勤務。午後は 再び代官山へ。まずは Zoomで広告代理店と当社の上席者とのMTGがるので 同僚とそのまま西麻布へ。編集所でMTG。色々な意見もあり なかなか決まらんものね。時間オーバー。急いで 代官山へ移動し 衣装合わせ。なんとか終了。まだま…

仕事仕方の転換期。

本日は 8月に行うCM撮影時の キャストの衣装合わせ。09時過ぎには、渋谷駅に到着。場所は、渋谷駅で降りて 徒歩10分くらいか。〈Supreme〉代官山の本当に近く。いや 汗だくですわ。しかも 衣装合わせの前に 別件でリモートMTGに参加する必要があり 場所もな…

ベタベタクタクタ。

午前中は 在宅勤務。昼過ぎに 原宿へ。広告代理店による PR施策のための撮影前のロケハンに 同伴のため。そもそも 原宿が久し振り過ぎる上 猛烈な暑さと 新型コロナウィルスの脅威。気持ちは複雑だ。平日ということもあり 原宿にしては人は少なめ。ロケハン…

好天と息子とハーゲンダッツ。

お休み。久し振りの好天。車で ドライブがてら入間方面へ。リユースショップ覗いて スーパー行って。息子は 数日前から食べたいと言っていた 「ハーゲンダッツ」食べてご機嫌。相当美味しかったようだ。おかげで 一口もらえなかった。何枚も写真撮ったが 良…

『Lala Begin』と「五香紛」でご機嫌。

お休み。昼過ぎに 所沢方面へお出かけ。 BOOK OFFで 雑誌『Lala Begin』2冊購入。ココのところ amazonで、買い集めている。本当に上質で、切り口もユニークだし 読み応えのある良い感じの雑誌。コンテンツ制作の時は いつも参考にしているのはもちろん 素直…

スタローン最高。

本日 振替休日。とはいえ 早起きして 少しお仕事。電話も幾度もかかってきて なんだかなぁ。昼過ぎに さいたま市桜環境センターへ。5年近く使用した 息子のチャイルドシートと ほとんど使わなかったおまると 以前使っていてだいぶクタったフロアマットを 処…

雑巾がけ。

在宅勤務です。あまりに運動不足ゆえ 昼休憩の際に 全室の床 雑巾がけ。3LDKですので 洗面所、トイレも含めれば まぁまぁな運動に。あえて ヴィンテージの505履いて。こうやってエイジングが刻まれてゆくのだ。なんだか 運動にもなるが 無心になれるので 良…

アメリカンな食卓。

在宅勤務。mimiさんと息子は 幼稚園はお休みだが 個別療育の見学へ。とりあえず 毎週土曜日の10時に 行くコトにするらしい。さて本日は 電話がよく鳴った。次々と増える案件。シビれるぅぅぅ。ありがたいコトです。案件ごとに ギャラ上がれば モチベーション…

『オール・ユー・ニード・イズ・キル』

在宅勤務。結構雨が降っていたので 息子の幼稚園の送り迎えも。在宅だと この辺が融通利いて良い感じ。お昼は mimiさんと自宅で 味噌ラーメン。美味し。今日は あまり残業せず 終業後に少し部屋の整理。全然片付かない。いやモノが多すぎるのだ。そろそろ 本…

発売から20年越しで入手。

朝食は 「黒糖ふかし」。昔から大好き。午前中 在宅勤務。正午前に 大宮のオフィスへ。撮影アイテムの片付け。午後にリモートでMTG。さて こっそりお取り寄せしたブーツ試着。〈RED WING〉の「8872」。BEAMS別注で2000年に発売された 6inch PLAIN TOE。スウ…

『東京古着日和』。

本日 お休み。のんびりと。午後になって 買い出し。ロヂャ―ス。今日は やたら混んでいて 驚いた。新型コロナウィルスの感染。心配にはなりますな。買い出し終わった後 息子が公園行きたがったので 最寄りの小さな公園へ。公園には僕と息子の二人だけ。夕日バ…

休日出勤のご褒美

本日は 休日出勤。撮影です。撮影点数 多し。サクサク 進めても かなり時間掛かった。でも いつものクリエイティブチームなので なんとか終了。お疲れ様でした。社用車返却して 21時過ぎに帰宅。ビール。美味し。黒霧島も。今日は mimiさんが珍しく 眠たそう…

疲れの特効薬。

朝から 夜まで 撮影。ハウススタジオから デザイン会社さんのスタジオ。今日は 車大渋滞だった。結構遅くまで かかった。疲れましたが 良い素材が撮れました。帰宅したら 息子は夢の中。息子の寝顔は 疲れの特効薬。良い感じに 癒されるのです。息子の手を握…

炭水化物控えめ野菜中心の夕食。

撮影準備。数が多そう。だが なんとか 準備万端。明日は 移動もあるので 食事も控えめに。炭水化物控えめ野菜中心の夕食。 良い感じ。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:納豆ごはん、だし巻き卵 ・夜:野菜炒め、大根と厚揚げの煮物【本日の服装】 ・…

珍しく先行した行動。

在宅勤務。ライターさんへの 依頼書作成。週末撮影のため 作成して片付けておかないとと 珍しく先行した行動。明日には完了できそう。 良い感じ。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:かき揚げ蕎麦 ・夜:もはやカレードリア【本日の服装】 ・DENIMEの…

ブタ化の恐怖。

在宅勤務。MTG2本。慣れたもんです。PR施策も前進。お昼は ビックマック。夜は もはやカレー作る。お腹いっぱい。 良い感じ。いやいや。いかん。ブタ化の恐怖。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:マクダァーナーズ ・夜:もはやカレー

唐揚げとビール。

雨。午前中、在宅勤務。昼に大塚のオフィスへ出社。うちの部署だけ 20時過ぎても みんな働いてた。やるコト多し。帰り電車も 普通に混んでる。コロナ感染 増えるかもな。帰宅して mimiさんの唐揚げ 美味し。唐揚げとビール。たまりませんな。【本日のお食事…

快適SoftBank光。

お休み。朝起きて amazon prime videoで 『コンスタンティン』(2005年)を観る。キアヌ・リーブスが タバコを吸いまくっている印象のみ残った。ハリウッド映画にしては すこし世界観が小さく感じたかな。昼過ぎに みんなで買い出し。少しリユースショップも…

文字に起こすと食う寝るだけの休日。

お休み。曇り。早起きして amazon prime videoで 映画『ジャック・リーチャー』。僕の場合、 何を観るか迷ったら トム・クルーズ主演作品選べば 大概楽しめてしまいます。今回も楽しめました。その後 軽く掃除して みんなで朝霞市へ。アサカベーカリーです。…

ひとりかくれんぼ。

午前中 在宅勤務。昼から出勤。池袋経由なので ちょっと感染のコトは 気にはなる。今日のオフィスは ガラガラ。コレだけ少ないと かえってデスクワークはかどるかも。夕方 大手広告代理店と リモートMTG。なんだかなぁ と思うコト多い内容だった。帰りは雨。…

忙しさに痺れる。

在宅勤務。忙しい。リモートでのMTGやら 資料作成やら 撮影の進行管理や調整やら 原稿のチェックやら… エンドレス。ただこういうのも 考え方、捉え方ひとつか。エキサイティングと思えば 良い感じか。忙しさに痺れる。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・…