modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月末寝不足。

8月末寝不足。 です。朝眠かった。シャワー浴びて目を覚まし なるべく何も食べずに 仕事。昼休み 最寄りの郵便局まで。思ったより 暑くなかった。午後 たまらず 少し昼寝。10分くらい。それだけでも ちょっと 頭スッキリ。良い感じ。仕事終えて 夕食作って …

ヱヴァ一気観。

本日も お休み。少しゆっくり起きた。今日も LEGO探し。所沢のリユースショップ、 結構な量のLEGOをランダムに詰め込んだモノが 1袋500円でメチャクチャ選びがいのあった。良い感じだったな。悩んだ末、3袋購入。おもしろいパーツ入ってそう。帰宅して 息子…

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』。

お休み。昨日、夜更かししたので 少し眠い。特に予定もないのだが 息子がLEGOを欲しがるので 探しにリユースショップへ。越谷あたりまでドライブ。暑い。わりとロングドライブ。ま、家族でドライブは 楽しいなぁ。そろそろ 大きな車も検討したい。といっても…

思ってたのと全然違うストーリー展開。

お休み。三連休のはじまり。朝、早めに起きたら CM絡みでメール来ていて 進行に関わることなので返信。さて ゆっくりしようと思ったら 社内の同僚から トラブル報告。しかも彼は長期休暇中なので 僕に対応してくれと。僕も休みですが…と 言う前に仕方なく 大…

誤配送。

結局、 本日もお仕事。朝、mimiさん息子を 幼稚園へ送ってから 仕事開始。と、 思ったら amazonで頼んだ イヤフォンとiPhoneケースの 配送完了の連絡が。置配?置配指定した覚えがないのだが 画像が送られてきた。が、 ウチじゃない…。どうやら誤配送のよう…

費用対効果高し。

本日も在宅勤務。夕方まで 色々と原稿チェック。明日休もうと思っているので バリバリこなす。 夕方、 リモートでCMの本編集後の確認。といっても ホント僕は観てるだけした。その後も わりと仕事ははかどったのだけど 全然終わらず、 結局明日は仕事…。とこ…

「Beatsˣ」。

在宅勤務。いかん 運動不足だ。という訳で 夕食後 少しだけ 外をひとりでウォーキング。あまり暑くなくて 気持ち良い感じ。そういえば こういう時こそ音楽かけながらが良いのだが iPhoneのイヤフォンがどうやら断線したようで 先日からまったく音が聞こえな…

結局夜更かし。

在宅勤務。MTG2本。mimiさんと息子は 眼科。本当は送ってあげたかったが MTGとかぶりかなわず。スミマセン。息子 少し斜視あるので 幼いうちに対処する必要ありとのコト。以前にょり 癖になってるようなので 早く治してあげたいのだけれど 次の検査が半年後…

振り返れば割と盛りだくさんな日曜日。

お休み。久し振りに ゆっくり目の起床。シャワー浴びて のんびりテレビ観て。みんなで ブランチして 昼過ぎに 大宮のステラタウンへ。息子のスニーカーを新調しに。〈NEW BALANCE〉の「YT570」の ブラックにしました。アウトソールの減りも気にならなそうだ…

シジューゴ。

お休み。45=シジューゴに なりました。変わらず 各部屋を 朝掃除。僕というより 息子の方が 誕生日を楽しみにしていたらしく 昼に大泉学園へ みんなで向かう。おだふじに ケーキを買いに。ココのケーキは 本当に美味しいので。到着前に 東久留米の駅前の リ…

44歳最後の日に観た素敵な映画。

在宅勤務。比較的落ち着いてい 仕事を進めていたが 後半、電話の嵐。19時頃になんとか終業。初めて Uber Eatsで からやま。楽。美味しく頂く。夜は amazon prime videoで 「マイ・インターン」(2015年)。とても良い感じ。ロバート・デ・ニーロ 最高。44歳…

息詰まる時。

昼過ぎまで 在宅勤務。その後 大宮のオフィスへ。途中 mimiさんと息子を 療育センターへ送る。低緊張の息子の検査。大宮のオフィスでは ちゃちゃっと幼児を済ませて ちょっと同僚と雑談。ビアードパパの シュークリーム頂く。ごちそうさまでした。mimiさんと…

なかば力業。

本日も 在宅勤務。今日も 校正するモノ多し。終わらない。終わる前から 次がくる。くぅぅぅ。なんとか 終わらせ 捻じ込んだ。なかば力業。ビールと カレーうどん。そして チーズの上にアボカドのせて パリパリに焼いたやつ。美味し。仕事終わりに 美味しいモ…

しんどいけれど楽しいシゴト。

今日は 1日中在宅勤務。快適。ただ 身体は怠けますな。本日は リモートでMTG2つ。あとは 公開に向けた原稿の校正。終わったと思ったら 次の案件が舞い込んでくる。しんどいけれど楽しいシゴト。ありがたいコトです。元テレビマンだった自分にとっては 大き…

20時過ぎ、六本木駅から帰るという現実。

午前中は 大宮日進店で作業。昼に 一旦帰宅して 軽くランチ。ハムトーストにオムレツ。mimiさんと息子は 療育へ。お見送り。少しメール処理して 15時に外出。下期から流れるCMの オフラインチェック。場所は 六本木…。新宿で 大江戸線に乗り換えて。大江戸線…

夏気分満喫。

お休み。相変わらず 暑し。今日は 午前中から Cocoaでドライブ。amazonn musicで 懐メロ流しながら。目的地は道の駅アグリパーク。昨年も行ったのだが 子供たちが 水浴びができて 滑り台などもあって 道の駅なので売店もあってと 良い感じの場所。そこまで …

屋外アクティビティ向いてない我ら父子。

お休み。暑い。だが意を決して 上尾市の丸山公園へ。ロング滑り台もあって 息子ははしゃいで遊んでいたが 汗かき過ぎて、水分補給。だが 水分補給し過ぎて お腹がパンパンになって 動けなくなった息子。結局 抱っこして車へ戻り そのまま撤収。屋外アクティ…

猛暑のベランダで息子とアイスとガンフー。

お休み。朝 中田敦彦さんの 「You Tube大学」で モンテッソーリ教育の回を mimiさんと観る。親が変わらんといかんのね。耳が痛い。なにせ アクティブでないので…。少しだけ 影響受けて 猛暑のベランダで息子とアイス。僕は 一口ももらえなかったのだけれど。…

二重の虹。

今日も 朝から大宮のオフィス。返送作業のつづき。なんとか 終了。次回同じような案件の場合は もう少しやり方考えないと いけませんな明日は、 休もうと 決めました。休めそうな時に 休まねば ズルズル行きそうなので。帰り 撮影用のアイテムの返送がてら …

確認と梱包の繰り返し。

今日は 朝から 大宮のオフィス。CM撮影で使用したアイテムの お借りした各店への返送作業。ほぼずっと 立ちっぱなしで 確認と梱包の繰り返し。疲れたぁ。良い感じの運動に なりましたが なにせ口数が多く 大変。今日だけでは終わらず 明日も…。角上魚類で mi…

エアコンの大切さ。

一歩も家から出ず。ベランダには出たが。洗濯日和だが 外は危険な暑さ。mimiさんと息子は 療育行ってたが…。こう暑いと エアコンの大切さ 身に染みる。いま住んでいる物件は 前日エアコン付きで 本当に良い感じ。しかも DAIKINだし。電気代は 高く付くが 具…

家族で夜更かし。

お休み。いやぁ 出掛けるの危険な暑さ。午後まで のんびり 家族で過ごす。スシローのお寿司を アプリで予約。その後、 買い出し。業務スーパーで 冷凍野菜など。スシローで お寿司ピックアップ。帰宅して 明るいうちから 夕食。良い感じ。夜 TXで懐メロ番組…

濃い面々の人間ドラマ。

お休み。当然 暑し。天気も良いので 〈RED WING〉のPLAIN TOEとWork Oxfordを バシャバシャ洗って天日干し。シューケアとしては 無茶苦茶なんだろうけど ワークブーツ、アウトドアブーツは 過酷な状況下での使用が前提なんだし これぐらいで荒々しくても良い…

まるでエリマキトカゲ。

お休み。のんびり。買い出し。暑い。夏にしたって 暑さにもほどがある。と 何回思うのだろう この夏。息子も 暑さのせいか お風呂でシャワー遊び したがる。今日は オレンジの輪切りの柄の 浮き輪をもって シャワーで溜めた湯舟に 浮かんでた。浮かんだとい…

ないがしろ。

昼過ぎまで 在宅勤務。午後、 CM撮影で使用したアイテムの荷受けのため 大宮のオフィスへ。結局 残業。撮影が続いたので レギュラーのコンテンツの構成が ないがしろになってたため 全然進んでいない。マズいなぁ。明日から 3連休だけれど ちょくちょく仕事…

怒涛の連日撮影3日目。

さて 怒涛の連続撮影3日目。最終日です。朝、電車が少し遅れて焦ったが なんとか用賀到着。昨日よりも 撮影内容が多いのだけれど 皆さんだいぶこなれて 順調に進行。うん 良い感じのCMになりそうな予感。クリエイティブでイレクターの方も 手応え感じている…

怒涛の連日撮影2日目。

怒涛の連日撮影2日目。本日は 二つの撮影をハシゴ。3日間の中で もっともハードな日だ。まずは 原宿。ウェブメディアの取材だが 最初に頂いた構成が微妙で あさイチ僕から色々提案。制作陣が思っていたより多くて なんなんだ・・・?無駄に多いような。予…

怒涛の連日撮影1日目。

朝から撮影のため 05時起き。06時台の電車で原宿へ。早朝移動も 良いものです。さて今日から 3日間撮影が続きます。怒涛の連日撮影1日目。今日は とある俳優さん起用のため 少し緊張もしたが 順調に進行。時間も押すことなく 良い感じでオンタイムで終了。…

これまでのあたり前と これからのあたり前の狭間。

最近は 丸一日在宅勤務という日が 少なくなっています。非在宅勤務化。ちょっと前までは これが当然だったのに。これまでのあたり前と これからのあたり前の狭間。変な感覚。今日も 午後から大宮のオフィスへ。明日以降。 3日間CM・PR関連の撮影が続きますの…

荒川の河川敷にある公園。

お休み。暑い。だが息子が 外で遊びたい (正確にはキャンプしたい) というので、 荒川の河川敷にある公園へ。大勢ピクニックに来ている。コロナ渦ではあるが 屋外でのアクティビティを家族で楽しみたい というのは、子をもと親としては 理解できるなぁ。わ…