modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バカ話。

朝から撮影。先日の首都高速激混みを教訓に 今日は同僚の運転で下道で向かう。でもやっぱり混んでた。道中、その同僚と 色々バカ話。笑った笑った。撮影は カット数多かったが 結構巻き気味で進行し 16時過ぎには完了。良い感じ。撮影後、 後輩の女性社員が…

わりと贅沢な時間。

本日は 午前中在宅勤務後、 午後から目黒で撮影。一旦、大宮のオフィスへ行った後 向かったのだが、高崎線で品川まで ずっと座れて快適だった。ずっとYouTube観てましたわ。わりと贅沢な時間。 本当は本読むのも良いのだけど。撮影は良い感じに順調。明日も…

混み過ぎ首都高。

朝から 二子玉川のハウススタジオへ。先方に09時着を目指し 大宮のオフィスから 社用車で07時20分に出発したが 着いたの10時過ぎ…。混み過ぎ首都高。ウンザリしました。遅れたのの撮影は 割と良い感じに進行し 16時には終了。ランチのお弁当美味しかった。撤…

拉麺一日二杯。

お休み。朝から訃報。竹内結子さん…。残念ですね。ご冥福をお祈りします。午前中 明日からの撮影のアイテムを 社用車に積むため 大宮のオフィスへ出社。mimiさんと息子も同伴。店舗が オープン時間の直後にも関わらず 激混みで驚いた。少々時間掛かったが 積…

怠け者にとって有り難い言い訳。

お休み。朝は 息子とmimiさんを療育へ 送りに行く。いつものように Super VIVA HOMEで待とうと向かっていると mimiさんから電話で なんだか先方が研修で今日は休みとのコト。事前連絡はなかったようで 後日、連絡するコトにして 時間ができたので ステラタウ…

結婚式記念日を祝った天丼。

本日は お休み。今期から増えた月末金曜日の所定休日。なかば無理矢理休みました。息子を 幼稚園に送った後 mimiさんと 上尾まで車で向かう。今日が 結婚式記念日というコトで 二人でちょっと贅沢ランチを しようという訳です。向かったのは mimiが食べたが…

プロ級の美味さ。

午前中は 在宅勤務。午後から 撮影の準備のため 大宮のオフィスへ。なんやかんやとバタバタ。明日をお休みするために 結局22時前まで勤務。疲れた。10月から 間接部門で勤務する大半の社員は 在宅勤務に完全シフト。その為の 勤怠システムの設定完了。交通費…

秋の夜長よ。

台風の影響からか 天候はかんばしくなく。午前中は 在宅勤務。午後から 大宮のオフィスへ。リモートのMTGの後 撮影準備。全国の店舗へ 撮影アイテムを依頼し 本日着荷日なのだが 全然届いてなくてビックリ…。大丈夫か 心配になってきた。さて 帰宅して夕食。…

哲学的な傑作ドラマ。

お休み。昼過ぎで 買い出しがてら お出掛け。ついでに 公園を2つハシゴ。息子が やっとブランコできた。嬉しい。僕も楽しかったよ。夕食は mimiさんがハンバーグを手ごね。焼くのは僕。外パリ中フワで 美味しかった。そして 夜寝る前 息子がトイレでうんち…

家で家族でのんびりするのが最高の過ごし方。

お休み。家でのんびり。本当にのんびり。あんまりのんびりし過ぎたので 床の拭き掃除。買い出しだけ行って 早めに夕食作って お酒とともに。ニュースによると 割と多くの方々が 旅行などお出掛けしているみたい。まぁ、そうなる頃合いかぁと思いつつ、 家で…

ひとり時間。

お休み。今日は 午前中からmimiさんと息子は お友達の家に遊びに行ったので 夕方まで僕はひとり。ひと通り掃除などた後 映像三昧の時間。おっかなくて でも観たくて仕方なかった 「孤狼の血」(2018年)を観ました。噂通りの バイオレンス。でも コレまた噂…

底抜けな元気があった頃の雑誌。

お休み。一応4連休なのだが 当然なんの予定もナシ。午前中は 息子の療育。車で送って 僕は近所のSuper VIVA HOMEで時間潰す。Colemanのサイドテーブルチェア 良い感じだった。療育後、mimiさんと息子と合流。いつもの100円パン買って ドライブしながら 所沢…

原稿、推敲。

在宅勤務。原稿、推敲。すればするほど 直したくなる。困ったもんだ。昼休憩に ウォーキング。公園で 少しストレッチ。気持ち良い感じ。お昼は コーヒーゼリー。明日から4連休だが ちょっとは仕事しないと 間に合わんな…。コチラも 困ったもんだ。【本日の…

在宅勤務の最たるデメリット。

在宅勤務。朝晩は 随分と涼しくなった。昼休憩 ウォーキング。歩いている最中は そこまで汗ばむ͡コトはなかったが 玄関に付くと 汗が噴き出る。昨日の 風邪っぽさも まったくなくなって むしろ心地よい感じ。最近は 腕立て伏せもしています。毎日少しずつで…

「ラーショ」。

本日 無理矢理 お休む。このままだと 年度末までに 有給休暇を消化できないため。昨日 夜更かしたので眠い。起きて 休みとはいえ、少し仕事。息子を幼稚園に送って 帰宅したmimiさんと ランチに行くコトに。散々悩んだが 行ったコトことのない 近所の「ラー…

「TRUE DETECTIVE」。

在宅勤務。仕事 減らん。増えてる。抱えてる。もう在宅勤務は 今後も続きそうなので イスとデスクは新調する必要あるかもな。集中力と能率 全然変わるかも。さて 息子とmimiさんが眠った後 夜中amazon prime video。「TRUE DETECTIVE」(2014年)。HBOの連ド…

仕事に立ち向かうための栄養補給。

朝晩 少し涼しくなってきました。風邪ひかんようにしなければ。さて在宅勤務です。仕事が 増え続けていて 気が休まらん。ひとつひとつ 片付けていくしかないのだが 終わるのかな。11本短い記事書くって…。夕食。ボリームたっぷり。食べちゃった。仕事に立ち…

己の映画に対する腰抜け度よ。

お休み。微妙な空模様。掃除して 家でみんなでのんびり。腕立て伏せしたり。午後 ロヂャースに買い出し。夕食は 昨日買った和牛のランプ。とても美味しかった!さて amazon prime videoで 『ヘイトフル・エイト』(2015年)。長かった・・・。そして 後半血…

初めての餃子づくり。

お休み。天気も微妙なので のんびり。掃除。床も拭いた。息子は ベランダで 砂遊び。午後に買い出し。OK。帰宅して 餃子づくり。mimiさんと結婚して 17年。実は 初めてかも。餃子づくりって 割りと定番かもしれないのだけれど 意外に初めてだねって 会話しつ…

半々が理想。

午前中は在宅勤務。息子が 昨日の夜から鼻水が出て 微熱があるので 幼稚園お休みさせる。心配僕は午後から 大宮のオフィスへ。たまの出社も大切。本来なら 大塚のオフィスなんだけれど 撮影絡みは大宮のオフィスを使うことが多いため 行く機会はコチラの方が…

続けないといけないコト。

昼に mimiさんが買ってきた天丼 食べてしまった。炭水化物 美味し。食後 ウォーキング。歩道橋や神社の階段も登ってみたり。出掛けてしまえば 気持ち良い感じ。運動になるのはもちろん 気分転換になる。採択勤務時 コレは続けないといけないコト。【本日のお…

気分が上がりるモノ。

本日も 在宅勤務。今日も 昼休みウォーキング。先日こっそりヤフオクで落札した 〈GREGORY〉の30周年記念の「Duffle Bag」を肩掛けして 歩いてみた。なかなか調子良い感じ。状態極上で6,000円は 割とキセキ。ショルダーバックの様に使うのが 便利そう。この3…

昼休みウォーキング。

在宅勤務。今日は 歩きましたぞ。昼休みウォーキング。目的地もないので 近所のドン・キホーテに ミルク買いに。約1.5km。往復3km。汗ビッショ。でも 気持ち良い感じ。家に引き籠ってたので 空見たらスカッとした。明日も 歩こう。録り溜めドラマ。 「トップ…

己の意志の弱さよ…。

在宅勤務。いかん。着実に確実に順調に 太っています。なぜなら 運動をしていないから。というか 歩いていないから。息子に お腹をペシペシ 叩かれます。これでも かつては痩せていたのです。今日こそは 時間を見つけて歩こうと 決めていたのだけれど。己の…

やっぱり豚しゃぶに軍配。

お休み。お天気は不安定。起きて お掃除。ブランチに 昨日買った総菜パン。やっぱり100円に思えぬ クオリティ。美味し。ところで 洗面所とトイレの床の黄ばみ とる方法ないかな…。色々調べるも なかなか良さそうなのない。そもそも 黄ばみやすい素材・色とい…

LEGO収納にはレターケースが最適な件。

お休み。毎週土曜日は 息子の療育なので 車でお見送り。約1時間 そこからほど近い商業施設で 時間潰します。LEGOも増えてきたので 上手く収納できるケースを ここのところ探していたので 中に入っているSuper VIVA HOMEでも物色。どうやら数段あるレターケ…

CM放送開始。

在宅勤務。朝。mimiさんと息子を 幼稚園へ送ってから勤務開始。今日から 制作にたずさわらせて頂いた CM放送開始。CMと合わせて制作していた 2つのWEBメディアでの 記事コンテンツも本日公開。アサインした某俳優さんも 告知してくれてありがたい。とにかく…

松屋の創業ビーフカレー。

05時30分に起床。準備して 原宿に向かう。朝08時に原宿は 早いな。今日は インフルエンサーの方々による撮影。初めてだったが 自撮りしないのね・・・。もはや 完全にビジネス化してるんだ。スゴい。昼には終了して 久し振りに 大塚のオフィスへ。一応自分の…

僕にとっての最良の運動。

昼過ぎまで 在宅勤務。02時半過ぎに 目黒へ。と思ったら ゲリラ豪雨。と思ったら 出る直前 小雨に。ヤレヤレ。蒸し暑い。汗ダク。一方で埼京線で 恵比寿まで1本というのは ホント快適。Beatsˣも良い感じ。ケーブルがない分 引っかからない自由度は凄い。た…

快適な自室勤務計画。

9月。在宅勤務。朝、mimiさんと息子を 幼稚園まで送る。在宅だと こういう時 対応できるコトも多くて 良い感じ。ただ 徐々に自室が 散らかりつつあるので 整理整頓せねばな…。快適な自室勤務計画。思い描くだけで 終わりそう…。【本日のお食事】 ・朝:カフ…