modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵時間。

本日も お休み。早いもので今日で 1月も終わり。朝起きて 掃除。昼食まで 何も食べず。昼食は ラ王の味噌ラーメン。美味し。だが いつも気になるのだけど スープ少ない。午後は 買い出し前に 息子とmimiさんと 近所を小一時間散歩。少しだけ肌寒いけど 好天…

『ペパーミント・キャンディー』

お休み。最近、眠りが浅い。さて朝は掃除して 息子の療育。その後、ドライブがてら 久し振り東久留米方面へ。リユースショップ覗いたが 個人的には収穫なし。帰りに 先日テレビで紹介されてた 唐揚げ付きの間で評判という 「鷄笑」の唐揚げをテイクアウト。…

かなりイタリアン。

お休み。といっても 予定もなく。ちょいちょい仕事。お昼は ほっともっと。しっかり 昨日の夕食から16時間は 空けて食べました。食後 幼稚園まで 息子をcocoaでお迎えに。帰りに 近くのドン・キホーテ。久し振りに来たけど 品は良くはないが あると大変便利…

ぼたん雪。

本日は 会社の所定休のため お休み。振替可能だったのだが 忘れていた。明日も。よって四連休。といっても 天気も芳しくなく 寒いし。朝掃除して 少し仕事もして 息子を幼稚園に送って戻ってきた mimiとお昼ご飯買いに。外食が行きにくいので テイクアウト。…

人間は少し飢えているくらいが 生物として生き抜こうとするので覚醒する。

在宅勤務。忙しい。自室での簡易デスクの「向き」に 飽きたので 数か月ぶりに方向転換。少しだけ 気分変わって 良い感じ。ところで 中田敦彦さんのYouTubeに影響受けて 16時間は空腹にしてみる生活 始めてみようかと。人間は少し飢えているくらいが 生物とし…

厚揚げ入り野菜炒め。

午前中は在宅勤務。ランチの後 午後は、大宮のオフィスへ。久し振り。家にばかりいるので 凄く気分転換になる。イスもお尻痛くないし。雑談の中で 意見交換もできるし。帰りに 買物しちゃったし…。帰宅して 昨日につづき 厚揚げ入り野菜炒め。美味しいし 食…

朝、息子の残したトースト。

本日 在宅勤務。さっそく 色々案件並走していて 忙しやぁ。ひゃー。お昼は春雨スープ 夜は、厚揚げと野菜の炒め物。本当に 脂肪落とさないと。と言いつつ 朝、息子の残したトースト。無意識レベルで 食べてたワタシ…。【本日のお食事】 ・朝:コーヒー、トー…

おうちエクササイズ。

本日お休み。寒いですなぁ。本日は 自宅で mimiさんと息子と のんびりです。朝の掃除。運動がてら 床拭きもした。朝食は 昨日、mimiさんがOKで買った 3斤の食パンを厚切りにし 中をくり抜き、シチューを詰めたもの。呼び方あるのかな。とにかく美味しく頂き…

息子のお手伝い。

お休み。早起きして amazon prime videoで 『民王』と『新しい王様』の 最終話。面白かった。特に『新しい王様』は 良い感じでした。昨日の好天は どこへやら。寒い雨。午前中に 掃除をそそくさ済ませ 息子の療育へ。療育後、 買い出し。OK。時間もあったの…

散歩の際に見上げた抜けるような青空。

在宅勤務。本日は良いお天気。昼休憩時の お散歩良い感じ。散歩の際に見上げた抜けるような青空。部屋に籠りっ切りなので 心が救われます。さてさて 仕事は有難いことに 大忙し。目が乾燥もあって 疲れるぅ。そういえばやっと 人間ドック申込みした。3月4…

大人の責任を見つめ直す機会。

在宅勤務。快晴だが 寒いなり。バイテン大統領 就任ですね。世界情勢は どうなってゆくのだろう。そして日本は。息子たちのためにも 素敵な世の中にしてゆくのは 大人の責任です。理由はどうあれ 新型コロナウィルスによるパンデミックは そんな大人の責任を…

わりとクタクタの1日。

本日は 午前休。08時30分過ぎに mimiさんと息子と三人で 大宮大きな小児病院へ。息子の眼科の付き添い。斜視の健診。空いているかと思ったら 大きな間違いでした。駐車場までがそもそも激混み。まぁ立体駐車場なので そもそも混みやすいにしても かなり待っ…

ノープロブレム。

在宅勤務。さらに昨日、一昨日よりも 寒く感じるんですけど…。という訳で 久し振りに「HEATTECH」のサーマルタイツを着用。暖かい。良い感じで寒さがしのげます。かなり前に購入したモノだが ノープロブレム。しばらくお世話になります。KNくんご一家の お嬢…

ボアの機能性たるや。

在宅勤務です。MTGこなしつつ 今週も忙しくなります。しかし昨日よりもさらに寒し。エアコン付けても足元が冷えるので WTAPSのボアブーツ履いてしのぐ。ボアの機能性たるや 足元ポカポカよ。恐るべし。ところで 昨日眠る前に入札したヤフオク、 なんと落札し…

映像三昧のお休み。

お休み。朝06時起きたので 早朝amazon prime video。『メメント』(2000年)。めちゃ複雑。一回じゃ よくわからなかったが わかったような顔をすることに決め WEBでストーリーを検索。それでも あんまりわからなかったけれど そういう作品なのかな。その後も…

すべてを天気のせいにし言い訳するワタシ。

お休み。すごく良い感じの天気。しかも暖かい。午前中 息子の療育が終わった後 mimiさんと息子の三人で 越谷の出羽公園へ。途中、 mimiさんが気になるパン屋さん 二軒はしご。公園着いて みんなで食べる。以前来た時は それほど混んでいなかったが 緊急事態…

悪魔的な組合せのひとつ。

在宅勤務。今日はまた寒い。曇りで日も当たらないので 余計に。また 色々案件動き出し 忙しくなりそう。明日と明後日は 家族でのんびりして リフレッシュしよ。夕食の mimiさんの豚の角煮 圧力鍋使ってないのに めちゃ良い感じ。美味しかったぁ。豚の角煮と…

肩透かし感。

在宅勤務。今日は 良い感じで暖かい。昼に散歩しながら オーディオムービー 「つけびの村」。なんだか あっさりした結末。もっと おどろおどろしいかと思ってたので 肩透かし感。でもあれぐらいの尺じゃないと 最後まで聞かないか…。夜、amazon prime video…

まさかのフレックス。

在宅勤務。昼食後 いつもの散歩に 出かけようとしてたら mimiさんに 幼稚園から電話。どうやら息子が お腹が痛いと言っているようで 早退させるコトに。まぁ息子は 神経質なところあるから 幼稚園でウンチしたくない (できない)のだろう。という訳でmimiさ…

クセ強め。

本日、 原宿で取材対応。07時20分頃の電車に 乗ったのだけど 結構混んでいて驚いた。出社する方多いんだな。原宿の店舗には 08時半に到着。さすがに通りは ガラガラ。しかし寒い。時間通りに 取材スタート。先方の記者が なかなか クセ強め。某フッション誌…

懐メロ特番。

お休み。特に予定もなく。掃除して なんとなく LEGOでピラミッド作った。なかなか良い感じ。だか息子気に入らず…。昼過ぎ ドラッグストアと ロヂャース に買い出し。緊急事態宣言下ではあるが 自分たちも含め 危機感がない訳ではないが スーパーなんかは 人…

全然気が付かなかった不思議…。

お休み。今朝は ゆっくり、のんびり。怠けた分、 午前中に しっかり目に掃除。床も拭いたし トイレと洗面所の 換気口のフィルターも 掃除。あとちょっと多めの洗濯。ふぅ、疲れた。お昼は 昨日買っておいた惣菜パン。その後、家でのんびり。夕方 最寄りのス…

熱いぜ埼玉。

なんだか 05時に起きてしまう。amazon prime videoで 『新しい王様』のつづき。気にせず観てたら 突然、最終回で唖然。めちゃ途中感。と思ったら season2あった。焦ったぁ。楽しみ楽しみ。さて午前中は、 息子の療育。待っている間 前から気になっていた オ…

結局、また食べているワタシ。

在宅勤務。寒い。今日もMTGもなく マイペースにて。週明け火曜日は 撮影なので その準備も。明日から 三連休なのね。緊急事態宣言下で どう過ごそうか。寒かったから お昼の天ぷらそばが 良い感じで身体温まった。結局、また食べているワタシ。【本日のお食…

川の字で眠るコト= 今しかできない幸せなコト

肩が痛い。毎晩、 家族三人で川の字で眠る訳だが 真ん中の息子の寝相の悪さったら 本当にスゴイのだ。おかげで 隅に追いやられ 不自然極まりない体勢で眠るった結果が 肩にきているのです。僕だけ別で眠る以外 良い感じの解決方法もなく このままないのだろ…

塩分の美味さよ。

本日も 在宅勤務。昨日、 プチ断食したからか 身体が軽く感じるが 体重測ったら そうでもなかった。胃が軽いのか。昼食に 野菜炒めだけ食べたのだけど 美味しかったぁ。塩分の美味さよ。良い感じ。なんだかんだ 欲してたのね。夜は 納豆とお豆腐と 軽めにし…

2021 仕事始め。

2021 仕事始め。在宅勤務。本日は MTG多し。寒いし、 いよいよ 2回目の緊急事態宣言が 発令されそうな中 在宅勤務なのは ありがたいコトです。さて 本日は コーヒーと アップルジュース以外 何も摂りませんでした。プチ断食です。不思議と お腹はあまり減ら…

amazon様々。

年末年始のお休み 最終日。朝、早めに起きて amazon prime videoで 新しいドラマ観始める。『新しい王様』。おもしろい。一話30分で 観やすいし。しかし 観たい作品多過ぎて 収拾つかない。さて今日から 仕事始めの方も多く 社用携帯には メールやらチャット…

ポジティブな情報は積極的にインプット。

お休み。本日も mimiさんと息子と のんびり。そういえば テレビでやっていた ゲッターズ飯田さんの占いでは 僕にとっては なかなか良い感じの年とのコト。ポジティブな情報は 積極的にインプット です。ところで 完全に正月太り。こりゃマズい。夕食のしゃぶ…

家族とのビデオ通話。

お昼過ぎまで のんびりと。KNくんと 年始の挨拶。娘ちゃんが 川崎病とな…。ウチの息子も 川崎病だったので心配。お大事にしてあげてください。落ち着いたら ご新居伺わせて頂きます。さて 昨日、当社では初めて ほぼ全店で元日休業し、 本日から10日間のロン…