modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地味に忙しかった休日。

本日 お休み。珍しく 二度寝。結局10時に 起床。のんびり。起きて 支度して お昼に 衆議院議員選挙の投票へ。投票所が自宅から 本当に近くて ありがたい。投票後 ケーキとお肉を買いに。その後 一旦自宅に荷物を置き 再び出掛ける。散髪です。かなり伸ばして…

振り返ると濃密な休日。

本日も お休み。午前中 息子とmimiさんを 療育へ。療育後 春日部へ。ここ最近 息子が クレヨンしんちゃんを よく観ているので。途中 マクダァーナーズ。激混み… 大宮大和田店。濃厚城ダブチー、 辛ダブチー。どっちも美味し。春日部では ララガーデンへ。館…

プレミアムフライデー。

本日 お休み。毎月最終金曜日は 当社の間接部門は 基本お休み。皆さんお忘れか、 プレミアムフライデー。結構別日に振り替える方も多いが 今月僕ははそのまま。たいがいそのまま。お休みといいつつ 年末調整の書類準備のため 大宮のオフィスへ。mimiさんはそ…

月末にありがちな状態。

本日も 昨日に引き続き 午前、在宅勤務の後 午後から大宮のオフィスへ。撮影で各店から借りたアイテムの 返却作業。誰か手伝って欲しい。そして 年末調整も。なんだか 早いな。加えて プロモーション案件の 原稿確認。あぁ、 精算もしないと。明日休みだけど…

野菜炒めオンリー。

本日は 午前中 在宅勤務。午後から 大宮のオフィス。今週は 明後日がお休みなので 今日明日でやらねばならないコトが 詰まっている。だが今日はMTG多しで 困った困った。僕が参加しなくても良さそうな MTGもあったし。ヤレヤレ。結局、 明日も午後から 大宮…

牡蠣醤油恐るべし。

本日は 在宅勤務。MTGも少なく マイペースに。しかし 今日はPCが不調で 困ったな。夕食は 余っていたので 肉三昧。プラス 目玉焼きライス。ダメだ、 美味過ぎる。加えて 先日買った 牡蠣醤油が とにかく何にでも合う。お肉は勿論なのだが 目玉焼きライスにか…

純正を取り寄せるコト可能!?

本日は 朝から目黒。レギュラー案件の撮影。社有車が使えず 久し振りに電車で移動。割と混んでました。朝の。 目黒川。ホリプロ前の坂道は 相変わらず急。撮影自体は いつものメンバーで 順調に進行し 17時過ぎには終了。帰り 目黒駅のスペアキーと 靴修理の…

理想的なお休みの過ごし方。

本日も お休み。良い天気。起きて 掃除。mimiさんと息子は ゆっくり目の起床。支度をして なんとかギリギリ午前中に クルマでお出掛け。向かうは 府中市。府中市立交通遊園。いわゆる交通公園。01時間30分程のドライブ。到着したら結構な人。駐車場にクルマ…

充実の土曜日。

本日 お休み。天気 良い感じ。いつものように 療育の送迎。そして 今日は そこからの息子を歯科医院へ。西東京市在住の時以来だから かれこれ3年近く振り。元々病院が苦手な息子。引越しやらで なかなか行けず仕舞いで ズルズル。西東京市の歯医者さんは ス…

運動不足実感。

本日は 早朝から 撮影のため 原宿へ向かう。雨で12月中旬並みの寒さ というコトで ECWCSのフリースと GORE-TEXパーカーを 着用したら 思った程寒くなく 電車で汗だく。06時30分の電車ながら 割と混んでる。人出も増えてるんだろうな。07時23分の表参道。 さ…

外部からの風。

本日は 朝から大宮のオフィス。週明けの撮影準備。午後は 長いMTG。その後 新しい上司含めた オンラインオフィスでの 自然発生的な話し合いで ダメ出し。ま、 そうよね。いかに ぬるま湯か。勉強になります。これぞ 外部からの風というものか。僕も個人的に …

区画変更申請承認。

本日は 在宅勤務。朝起きたら 濃霧。昨日じゃなくて 良かった。そうかと思えば 風がキツい。部屋の中は寒いが 外に出ると暖かい。なんだか 変な天気です。さて 夕方のMTGで 割と大変な仕事増えたな。ふぅー。そういえば 駐車場の件 区画変更申請承認 された…

立体感の表現。

本日は 早朝より練馬区の店舗へ。取材・撮影対応です。眠い。クルマで移動。結構混んでて 移動だけで疲れましたな。午前中で 無事終了。一旦 帰宅。お腹減って 少しだがお昼おつまむ。なんだか あまりに眠いので 30分昼寝。少し楽になる。午後 一本MTGしてか…

いきなり冬感。

本日、 在宅勤務。良い感じの天気だが 寒い。いきなり冬感。足元が冷たい。身体がついていかないですな。暑いよりは マシですけどね。夕食は mimiさんのオムライスに 皆さんのお墨付きのレトルトカレー 辛口かけて。美味し。全部食べたかったが 体重落とした…

久し振りフレックス。

本日は 日曜出勤。朝から 取材。なんとか 正午には終了。帰宅して 少し仕事して 今日は 久し振りフレックス。しかし 一日雨。よく降りますな。帰宅して mimiさんが作ってくれた ランチを軽く。録ってあった NHKのドキュメントを観る。南アのギャングのやつ。…

休日限定肉三昧。

本日 お休み。生憎の天気のため 所沢方面のBOOK OFFへ。絵本など何冊か。その後 リユースショップ。mimiさんがいくつか。そして スーパーで買出し。ココで 息子がやんちゃして 叱る。んー。帰宅して 夕食。休日限定肉三昧。食後 一旦落ち着いてたのに 再び息…

夫婦デート。

本日は 急遽、振替休。次の日曜日が 取材対応のため。mimiさんが息子を幼稚園に送った後 11時頃にクルマでお出掛け。久し振りに 夫婦でランチしに。ちゃんとした 外食自体も 久し振りかな。向かったのは mimiさんが以前から行きたがっていた 「KITCHEN SAKAN…

区画変更希望。

本日も在宅勤務。忙しい中、 自宅の駐車場の区画変更を思い立ち 管理会社に電話。あと会社の総務にも。駐車場は 全額自己負担ながら 契約上は法人契約になっていて・・・云々。色々ややこしいが 上手くいけば、規定上は可能とのコト。ただ事務手数料が発生す…

愛か悪意か。

本日も在宅勤務。朝から雨。そして 急激に寒くなりました。朝、いつも08時まで眠ってる息子が なぜだか僕と同じ06時に突然起きて ビックリ。コワい夢でも見たのかな?mimiさんも起きて いつもより早く準備。しかし息子は 朝食のパン食べたらまた眠くなったよ…

TVer便利。

本日も 在宅勤務。MTGの合間縫って 締め切り近い業務進める。ふぅ。仕事終わって 夕食。今日はトーストに 色々のせて。良い感じ。美味しかった。夕食後 TVerで 『水曜日のダウンタウン』。おぼんこぼんさんのやつ。先週末 ナイツさんのラジオで 話題になって…

片付けたい欲。

本日 在宅勤務。また タスク増えてる。しかし 今日は快晴。気温も高い。湿度も低いから 昼休みのウォーキングも 気持ち良い感じ。毎日 自室で仕事している訳だが 結構散らかっていて 片付けたい欲。そもそも モノが多過ぎなんだなぁ。さて どうしよう。息子…

息子の運動会。

本日 お休み。きょうは 息子の運動会。コロナ禍も 少し落ち着きつつあるので 学年ごとに日を分けて なんとか開催できるコトに。とはいえ コロナ禍なので 親はひとりだけしか 会場には入れず。よって僕は 送り迎えのみ。運動会自体は 1時間ほどの コンパクト…

『オモウマい店』。

本日は お休み。明日が息子の運動会 というコトもあり 落ち着いて過ごすコトに。ちょっと 川口方面の リユースショップ巡り。〈BROOKS BROTHERS〉の ピンクなオックスフォード地の ポロカラーシャツが 1,600円だったので購入。ところで 偏見かもしれないけれ…

金木犀の香り再び。

本日も 在宅勤務。午後イチの 媒体さんとのMTG以外は マイペース。そういえば 昼休憩時に 近所を散歩すると 金木犀の香り再び。どうやら今年は 2回咲いたのだとか。良い感じに癒されます。夕食は 鯖の干物に 玉子焼き。美味し。断酒も続いています。夜amazo…

震度5弱。

本日も 在宅勤務勤務。急遽 一本MTG入れられた以外は マイペース。仕事終わって食後 僕はfireタブレットで amazon prime videoで 途中まで観てた映画のつづき。観終わって みんなで良い感じに ノンビリしていたら 22時41分頃、 緊急地震速報とともに 大きな…

コレが副反応ってやつか。

本日も 在宅勤務。昨日ワクチンを打った左腕が 痛い。熱は ほとんどなく。16時からの2時間のMTG 長かったなぁ。フルで参加している意味なかったし。MTG後 結局残業。食後 ゆっくりしてたら 急にダルさが。相変わらず 熱はないのだけど 風邪の時のようなダル…

カワイイ奴め。

本日も 在宅勤務。午後にMTGあるまでは マイペースにて。17時に 通常業務終え、 mimiさんと息子とクルマで さいたま新都心へ。ワクチン02回目。晴れていることもあるけれど 前回よりも さいたま新都心駅界隈の人通りは 多く感じます。実際、 緊急事態宣言も…

断酒スタート。

本日 在宅勤務。MTGもなく マイペースに お仕事。こういうのが理想。リモートでの勤務で MTGが多く、長くなった傾向は 否めない。必要なものは良いのだけれど 割と関係ないものまで 参加させられがち。場合によっては 13時から18時まで ずっと続くこともあっ…

ひとりの休日時間。

本日 お休み。朝は 少しのんびり目。起きて シャワー浴びて 掃除。昨日買ったジュニアシート 解体してメンテナンスと洗浄。mimiさんと息子は お友達と公園で過ごす予定なので 夕方まではひとり。家でゆっくり映画三昧とも思ったが ひとりでドライブがてら 狭…

思わず目を瞑る美味さよ。

本日お休み。台風一過にて 快晴。夏並みに暑い。午前中 mimiさんと息子を療育に送り 僕は一旦帰宅し、わずかな時間で 少し仕事。お迎えに行った後 先日、撮影で行った調布のお店へ。ジュニアシート買いに。つつじヶ丘駅周辺を みんなで散歩。緊急事態宣言が …