modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

父子夕方散歩。

お休み。昨日 購入したアイテムを洗濯。しかし1点、 厄介なヤツが。いわゆる ECWS GORE-TEX PARKA。表面は、かなり状態良好なのだが 裏側のシームテープが劣化しており粉だらけ。内張りがるので苦労したが なんとか裏返しにしてバスルームで シャワー掛けな…

ブルーオーシャンなお店

本日、 お休み。朝早くに起きてしまい なんか映画でも観ようと amazon prime video開いたら GYAO!で『AKIRA』(19880年)が 観られるとな。すんごい久し振り。いやぁ、 オープニングから 雰囲気抜群。ただちょっと仕事思い出し 中断。続きは明日、 朝にでも…

あくまで休日。

本日は、 例の毎月増えた分の お休み。ですが、 朝から 普通に仕事してます。なにせ 本日からイベントですので 自分が進行している PR案件で今日アップされる 各種媒体でのタイアップ記事があるので、 広告代理店さんから メールひっきりなし。夕方まで 在宅…

カレ屋。

早朝より 原宿で撮影。原宿駅降りて 歩いていると ドラマか何かの撮影で 警備員に行く手を阻まれた。ヘッドフォンしていたので 最初なんだかわからなかった。警備員に 文句言っている人も。まぁ 朝の忙しい時間だけに そうなるわな。寒いが 天気は良い感じ。…

ストレス発散という名目。

本日は 朝から 大宮のオフィス。寒い。しかし やるコト多し。ストレスの発散という名目で 売り場にたまたまあった 〈BAG'n'NOUN バッグンナウン〉の 「TOOL BAG ツールバッグ」購入。ナチュラルな生成り色で 多少汚れてヤレているが むしろそこが良い感じか…

レトロ自販機。

本日 お休み。朝起きて 掃除して お昼前には みんなでお出掛け。向かった先は。 オート―パーラー上尾。レトロな文化遺産が残っている ゲームセンターらしい。割とすぐ到着。だが 外からは 明らかにやっていない雰囲気。ウィンドウ越しにも ゲーム機 電源消え…

志村PA。

本日は 朝から 撮影のため目黒へ。首都高 やっぱり混む。序盤で トイレに行きたくなり 困った。ないと思っていた トイレがあったので なんとか車線変更して 入った。ふぅ。助かりました。志村PA。ありがたやぁ。撮影は 順調。16時間空腹にする生活 続けたい…

息子コロコロ。

お休み。良い感じの天気。大宮のオフィス近くの公園へ。テント張ってる人だらけ。我が家は 普通に走ったり 滑り台で遊ぶ。その後、息子は 芝生の小山に登って コロコロ転がって遊ぶ。息子コロコロ。 カワイイ。良い感じの 公園遊びでした。帰りに 餃子の王将…

久し振りの大人買い。

本日、 お休み。朝から 好天。mimiさんと息子は 午前中療育。いつもなら 送迎するのだけれど 今日は僕だけ自宅に残り 少し仕事させてもらった。mimiさんと息子が 帰宅してお昼前に お出掛け。前週引き続き 道の駅。今回は 春日部市の食彩館。約1時間のドラ…

至福の爆食い。

本日、 午前中、在宅勤務。今日は午後から 大宮のオフィスへ。週明けの撮影準備。良い感じに 準備完了。さて Google アナリティクス 難しい…。夜 同僚にリモートで 色々相談。丁寧にありがとうございました。21時過ぎに帰宅。チャーハンと野菜炒め作って 至…

ショートカット。

本日、 お休みでしたが mimiさんにも言ってないほど、 いや言っても意味がないほど 朝から仕事しました。mimiさんは 息子を幼稚園に送った後 久しぶりに美容院。14時過ぎに 息子と戻ってきたら すごくショートカット になってた。でも とてもステキ。良い感…

つもり。

本日も 午前中は在宅勤務。午後から大宮のオフィス勤務。今週は 来週の撮影に備えて こんな感じ。明日、 一応お休みなので なんとか仕事ねじ伏せた。つもり。実際は全然終わってない。でも 帰宅して ご飯食べて 息子と遊んで 眠りました。明日続きやります。…

黄昏ASIMO。

本日は 午前中は在宅勤務。朝掃除の後、 組み立てものの 息子にぞんざいな扱いを受けていたので 可哀想になって 座らせてあげました。黄昏ASIMO。 シブい。息子にバラされないように 気をつけるんだ。午後は 大宮のオフィスで勤務。同僚と雑談できて 良い感…

在宅勤務勤務のメリットのひとつ。

本日、 在宅勤務。土日と打って変わり 激しい雨風。今日に限って mimiと息子が 幼稚園と療育を ハシゴしなければならないという…。ただラッキーにも いつもあるMTGが本日なく 幼稚園の送り迎えも 療育へのハシゴも 仕事中抜けさせてもらい 僕がcocoaで出動で…

ステキなバレンタインデー。

お休み。朝起きて ちょっと仕事。なんとか だが一区切りついた。僕が仕事している間 mimiさんと息子は チョコレートで お菓子作りしてたみたい。そうかバレンタインデーか、 とようやく気づいた。今年は特に 気づかなかったなぁ。午後は 買い出し。なんとな…

プチ旅行気分。

本日 お休み。午前中に 掃除した後 mimiさんと息子を療育に送って 帰宅して少し仕事して また迎えに。その後 ドライブがてら 道の駅へ。埼玉県比企郡吉見町にある 「いちごの里 よしみ」。特段イチゴが好きではないですが なんとなく。割と混んでいました。…

豚肉入り大盛り野菜炒め。

本日 当社が毎月最終金曜日に付与する所定休を 振替てお休み。たいがい月1日なのだが 今月は最終の木・金曜日の2日間が 所定休なのでそのうちの1日を振替えたのだけれど 全然仕事終わっていなくて 結局、午後から大宮のオフィスへ。自分の仕事の遅さを反…

初SAINT JAMESなり。

本日 お休み。暖かいと思っていたら かなり北風強くて寒し。掃除、洗濯したのち 昼過ぎまで 家でのんびり。午後出かけて フラッと立ち寄ったリユースショップで かなり状態の良い感じの 〈SAINT JAMES 〉の赤なボーダー の 「OUESSANT ウエッソン」ゲット。3…

LEGO版ASIMO。

本日は 在宅勤務。もはや落ち着きますね。ただせめて椅子は 買った方が良いかなぁ。さてさて 明日明後日は 休む予定だけど 全然仕事終わってない。いかんなぁ。夜は 先日買っておいだ 霜降りの和牛。久しぶり。美味し。ただ最近 16時間以上は空腹にする食生…

2日間連続で電車通勤してわかったコト。

本日は 午前中、在宅勤務後 午後から大塚のオフィスへ出社。某経済系新聞社による 我が社の社長の取材対応のため。ご時世もあって 先方とはリモート。広報課の方々と 立ち会ったのだけど 先方のライターさんが 割と取材が頓珍漢で 終始微妙な空気感で進行…。…

マシンガントーク。

本日は 朝から原宿で撮影のため 6時前に起き身支度。08時過ぎには オンタイムで 原宿到着。電車は混んでいたけれど 原宿は朝というのもあって 閑散。撮影も良い感じで進行し オンタイムで終了。YouTuberの 撮影始めて立ち会ったが スゴいなぁ。完全に制作体…

業務スーパーの豚の角煮と鶏皮ぎょうざ。

本日 お休み。今日も良い感じの天気。掃除して のんびりして 昼過ぎに息子とmimiさんと 三人で散歩。さすがに 他にも散歩している方々 多い。最後に小さい公園で 遊んだ後、 cocoaに乗って ロヂャース 。そのあと 業務スーパーにも寄って 帰宅。 夕食は 業務…

旅行したい欲。

お休み。良い天気。今朝は 幼稚園での制作展のため mimiさんと息子を幼稚園へ。コロナ禍のため 親は一人しか入れず ほとんどがママさんたちの 参加のようで僕は待機。人が多過ぎて 息子は戸惑っていたようだが なんとか20分くらいで終了。その後、 BURGER KI…

食べっぷりったら。

本日 在宅勤務。お昼休みの散歩 気持ち良い感じ。空を見上げつつ 季節の移り変わりを感じる。こういう時間は大切。通常のタスクをこなしつつ 動画での研修も。意外と おもしろい。でもちょっと長いかも。全部で2時間。1時間だけ観て つづきは今度。夕食、 …

2倍増しの美味さ。

本日 在宅勤務。関東では統計開始以来 最も早い「春一番」が吹いたとか。さすがの 風の強さですね。この風と共に 新型コロナウィルスも 去ってくれれば良いのにと 思ったり、思わなかったり。思っています。さて 今さらながら 実用文の本、 読み始めました。…

半分こ。

在宅勤務。16時間 空腹にする生活。続けています。今日は お昼に豆を食べました。節分の豆撒きの時のあまり。わりと腹持ち良い感じ。昼に何も食べなくても 結構いけるもんです。多分体内の余分なものを燃焼して やっていけるからでしょう。基本食べ過ぎ何で…

恵方は南南東なり。

本日は 10時過ぎまで 在宅勤務。11時には 大宮のオフィスへ。昨日の残務処理から。午後は 広告代理店とテレカン。今日は なんやかんやあって124年振りに 例年より一日早い節分とのコトで 19時に帰宅して豆まき。僕は鬼役。息子楽しかった様子。リビング豆だ…

安らぎの手の温もり。

2月。早朝より 撮影のため 大宮のオフィスへ。撮影は 良い感じに進行し 無事終了。午後は そのまま大宮のオフィスで 勤務。やること多くて 全然終わらず 21時過ぎまで仕事。帰宅して 息子がお出迎え。カワイイ。癒されます。ごはん食べて ちょっと息子と遊ん…