modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ローカル色強めのスーパー。

本日 お休み。朝は のんびり。息子の療育は いつもより1時間遅い 11時から。送った後の待機中に 少し居眠り。今になって 先日の疲れが出たのかな。午後はドライブがてら いつもいかないスーパーへ。なんだか ローカル色強めのスーパー 面白い。フォアグラが…

待ち遠しき納車。

本日は いつもより少し遅く 10時から大宮のオフィスで 勤務。レギュラーの記事制作と 今回のCM撮影で使った 衣装と小道具の返却作業。お昼前に 良い感じに片付く。昼過ぎまで 残務処理して 退勤。帰りがけ たまたま臨店された 当社執行役員の方とすれ違う。…

久し振りに痺れた日程。

さて 深夜02時前に CM撮影場所の店舗到着。スゴい撮影隊の数。撮影用に 売場もMD担当の先輩社員が ばっちり作り込んでくれていた。全体調整して 03時前から撮影開始。途中途中、追加のリクストや 調整もありつつだったが 段取りもキャストさんの演技も良い感…

40半ばにして、ほぼ繋がり勤務。

本日は 昨日とは別の レギュラー案件の撮影。目黒にて。途中、別件のMTGもあって 20時過ぎに終了。撮影は いつものクルーなので 良い感じ。一緒に撮影行った同僚の社有車で 送ってもらい帰宅し すぐに大宮のオフィスへcocoaで移動。大宮オフィスの社有車借り…

粗方気合いで乗り切る所存。

本日、 04時起き。準備を済ませ 05時過ぎに家を出て 06時前には大宮のオフィス。朝から ポスター用の ビジュアル撮影です。皆さんの ご協力のお陰で 良い感じに進行。オンタイムで終了。これで一息つければなのだが 13時から17時まで 4つのMTG…。こっちの方…

松屋の牛丼弁当。

本日は 朝から大宮のオフィス。明日からのPR・CM撮影の準備。コーディネート用の衣服準備のため 午後数店舗まわる。疲れた。帰宅して 今週末公開用の記事の校正して 夕食。松屋の牛丼弁当。良い感じに 身体に染みる。明日は、 午前06時から撮影。早めに眠り…

偏食。

連休 最終日。午後まで 家でのんびり。オリンピックは ニュースでチラッと観るくらい。後年、今大会は どう評価されるのだろう。オリンピックの在り方や意義は その印象とともに違ったものになるのかな。さて 長年の相棒cocoaをmimiママさんに 譲渡するため…

想像膨らませながらのワクワク。つまりは妄想。

本日、 お休み。午前中は mimiさんと息子を 療育へ送迎。待っている間に パンいくつか購入。療育後 移動。オリンピックの影響で 交通規制やってますな。mimiさんが UNIQLO行きたいとのコトで 川越へ。UNIQLOとGUが併設されてる 便利な店舗。僕も村上春樹との…

休日満喫。

本日 お休み。mimiさんと息子は お友達のお宅へ遊びに行くというので 夕方まで ひとり時間。という訳で 昼まで車のコト調べたりしつつ 久し振りに FXSTB EVOのナイトトレイン号。この暑さ エンジン始動までで汗。充電済んだバッテリー取り付けて 駐輪場から …

出なくでもわかる外の猛暑っぷり。

本日から4連休。ですが 昼過ぎまで 仕事。途中、車屋さんと電話。納車の時期と フェンダーカバーの取付けの相談。8月中旬頃かな。 取り付けもやってくれるそう。楽しみ楽しみ。さて 出なくでもわかる外の猛暑っぷり。息子は出かけたそうなので 午後mimiさ…

メーカー純正フェンダーカバー。

いやぁ 今日は バダバタした。午前中は 大宮のオフィスで勤務。昼休みに 一旦帰宅し 最寄りの警察署へ 車庫証明のは申請をしに。割とすんなり済んで 良かった。その後 某店舗へ 取材のため向かう。取材は 良い感じに進行。その後 帰宅して 通常業務。終わら…

一日中MTG…。

本日 在宅勤務。10:30 - 12:00 MTG 13:00 - 14:00 MTG 14:00 - 16:00 MTG ※同時間帯にもうひとつ入っていた 16:00 - 18:00 MTG一日中MTG…。何にもできません…。在宅勤務で 普段の何気ない交流がなくなったからか MTGが多く、長くなる傾向。これぐらいは 我慢…

手数料。

本日 在宅勤務。今週は 木曜日から4連休ゆえ 水曜日まで MTGがいっぱい。おかげで 通常業務が滞りがち。ヤレヤレ。さて 車の車庫証明取るのに まずはいまの家の不動産屋さんに 「保管場所使用承諾証明書」なるものを 依頼。手数料に¥2,200も必要とは…。昼休…

11年振りの車購入。

本日も お休み。朝から支度し いざ群馬へ。館林なので 下道で約2時間。夏らしい天気。ドライブ日和。ただ暑い…。11時に先方へ到着。さっそく車両 見せて頂く。外装は かなりキレイ。内装も まずまず。禁煙車なので臭いもなし。走行は56,000km。2006年の車両…

>ショック。

お休み。朝、 息子を療育送って 群馬の中古車さんへ電話。気になってる車の在庫確認。ある様子。明日見にいくコトに。息子の療育後 多摩へ。いつも車検お願いしている車屋さんへ。コチラでも同じ車種を 探してもらえるか相談に。結果 やんわり断られた。理由…

中村屋総本山。

本日は お休み。会社で 毎月最終金曜日に付与されるお休みが 撮影関係で取れそうにもないので 本日に振替え。朝、掃除と支度をして 息子を幼稚園へ。その後、 朝マックを定期アウトし、 ドン・キホーテで少し買出し。お昼前に mimiさんのリクエストで 川越へ…

ギリギリにならないと エンジンかからない質(たち)。

本日は 在宅勤務。MTG多し。やるコトも多し。MTGとMTGの合間に 急ピッチで やるコト進める。でも全然終わらず すべてのMTG終わってから 一気に進めるコトに。僕にしては スゴい集中力で 良い感じにまとめられたか。結局 ギリギリにならないと エンジンかから…

1日ロケハン。

本日は 1日ロケハン。社有車で 2店舗間を 2往復。疲れた。僕が立ち会った意味も 少なからずあったかな。良い感じの クリエイティブになるコトを 祈ります。ランチて連れて行かれた ラーメン屋さん 微妙だったな。不味くはないが 感動もない。魁力屋の方が…

MTG多し、長し。

本日在宅勤務。MTG多し、長し。今後の忙しさが 想像つく。夏休み 頂けるのかしら…。夕方 明日のロケハンに備え 社有車取りに大宮のオフィスへ。久し振り。でもPC忘れて 仕事にならず 車だけピックし 割とすぐ帰宅。帰宅後少し仕事して 夕食。食後 車探し。な…

昔から好きな車種。

本日は 在宅勤務。夕方 広告代理店様と テレカン。いよいよ 忙しくなりそう。その他の レギュラー案件も色々動く。ふぅ。夕食後 なんとなく 中古車をネット検索。ちょっと 良い感じの見つけた。古い車種なんだが 昔から好きな車種。近いし 見に行きたいな…。…

お休みの日はいつもこうなりがち。

お休み。朝から午後までは晴れ間があったが スゴい湿気。mimiさんと 今日は息子連れて 近所わ散歩しようと 言っていたのだけど 予報を見ると雨降りそうだし 少しだけ歩いて cocoaで最寄りのスーパーへ。そして 15時頃より 豪雨。息子は ちょっとテンション上…

最高の休日の過ごし方のひとつ。

本日 お休み。朝から 久しぶりの お日様。暑いが 気分は上がりますね。昼間は 今度のCMで撮影候補に挙がっている新店舗を 暇つぶしがてら家族とともに覗きに。キレイだった。見応えの分では 個人的には少し物足りなかったが 今後ランニングしていく中で 店舗…

実は命懸けなのに淡々と繋がれたドキュメント映像。

在宅勤務。天気は 梅雨らしく。MTGもないので 監視下にはあるものの マイペースにて。夕食は もはやカレー。今回は バターチキンカレー風に mimiさんが作った牛丼の具も添えて。もはやバターチキンカレーギュウ。美味し。辛さもちょうど良い感じ。食後amazon…

迷走感。

本日も 在宅勤務。相変わらず 梅雨らしい空模様。少し テンションも下がりますな。どうやら また緊急事態宣言 発出されるようだ。きっと国民の大多数は モヤモヤしてるんだろうな。強いメッセージや意思、 もっというと本気を 感じないもんなぁ。迷走感。ヤ…

七夕の夜、豚バラとナスを焼肉のタレで炒めて ご飯とともに。

本日も 在宅勤務。天気悪いですな。今年の梅雨は ザ・梅雨ですね。こう雨ばかり続くと 気分も下がりますね。とはいえ きょうは七夕だったり。息子の成長と家族の健康を お願いしました。なかなか あせもが引かん。痒いな、しかし。夕食は 七夕の夜、豚バラと…

嵐の前の静けさ的な期間。

本日 在宅勤務。きょうは MTG多し。ヤレヤレ。あと 監視体制も いつまでやるのかな。さて某社とのコラボ案件 やっと明日で落ち着くが 昨年同様CMやらPR関連で また忙しくなりそう。レギュラーの制作もあるから 大変だぁ。早め早めに動くかないとなぁ。今週は…

あせも?

本日 在宅勤務。梅雨らしい ぐずついた空模様。今日はMTGがないので 良い感じにリラックスして 仕事ができた。こういう日大切。夜は そうめん。そういえば 少し前から 左腕に あせも?こんなの いつ振りだろ。痒い…。治したい。【本日のお食事】 ・朝:コー…

体験だらけ。

本日 お休み。雨。熱海の 土石流 大変な被害ですね。谷や海辺、川辺は こういう時、 リスク高い。いま住んでる地域は 大丈夫かな。さて 朝の準備して 昼前に出かける。「造幣さいたま博物館」へ。が、 駐車場なくて 退散。行き先変更して 「さいたま市防災展…

久々「さいたま市青少年宇宙科学館」。

本日 お休み。梅雨らしい天気。朝、掃除して mimiさんと息子を 療育の送り迎え。療育ののち マクダァ―ナーズ買って 食べながら移動。久々「さいたま市青少年宇宙科学館」へ。前回行ったのは 2019年12月15日。1年半振り。しかもその時、 僕は風邪をこじらせ…

『コンタクト』(1997年)。

本日も 在宅勤務。雨がスゴイ。こういう日に mimiさんたちを 送り迎えできると良いのだけれど 例の監視体制では叶わず 申し訳ない。週明け水曜日に 更新分の記事で使用する素材選びに 手こずった。しかし今日は ずっとお腹空いていた。仕事終わりの ラーメン…