modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何かとバタバタした月。

本日も 在宅勤務。早いもので 08月、 最終日。今月は cocoaの引き渡しに 仙台行ったり 新しいクルマ納車したり 歳とったり 免許更新したり 何かとバタバタした月だっただけに 余計に早く感じた。ある意味 良い感じに充実してた というコトか。きょうも MTGい…

諸々見合わせ。

本日は 在宅勤務。MTGはなく、 マイペースな一日。ここ最近進めていた プロモーション案件だが ここ最近の新型コロナウィルスの 感染再拡大もあり 諸々見合わせ るコトに。悩ましい。夕食は 豚肉と空芯菜炒め。mimiさんの肉じゃがも。お腹いっぱい。きょうは…

夜中、胸焼け…。→ 太田胃散錠剤。

本日、 お休み。くもり 時々晴れ。朝は のんびり。午前中に 到着したクルマ用品を 装着など。なかなか良い感じ。昼過ぎに mimiさんと息子と 図書館とSEIYU。息子は LEGOのヘリコプターを SEIYU内のしまむらで格安で見つけ ご機嫌。早めに帰宅し 家でのんびり…

カー用品買まくり。

本日、お休み。午前中は 昨日の間に溜まったメールやら 原稿チェックやらで 時間潰れる。昼過ぎに mimiさんと息子連れて お出掛け。また府中へ。クーポンが届いていて 使わないともったいないので。悩んだ末、 〈GORDON MILLER〉の 「CORDURA 2WAY LUGGAGE S…

本日、鴻巣での免許更新一番は私だった模様。

本日、お休み。朝、05時に起床。シャワーを浴び 出掛ける準備。向かうは 鴻巣の運転免許センター。免許更新。なにせ 埼玉県には 鴻巣にしか免許センターがなく 結構混み合うようなので 朝イチで講習受けられるよう 出掛けたわけです。平日だが、朝早くとあり…

誘惑に完敗。

本日も 在宅勤務。今日は MTGがないので 落ち着いてて 良い感じ。粛々と 業務進めます。昼休み 散歩。しかし 暑いですな。でも 今日のradikoで 天気予報聴いてたら 09月中旬には 結構涼しくなる予想とか。個人的には 早く涼しくなって頂きたい。さて 明日は …

家族とクルマの思い出。

本日も 在宅勤務。午後はMTG。長し。今日は 仕事終わりで なぜだが息子がクルマに 乗りたいとリクエストしてきたので 19時で仕事切り上げ みんなで出掛ける。100均とドラックストアで 買うものがあったので 立ち寄り。夜に出掛けるっていうのが 息子的にワク…

誠意あるカタコトの日本語。

本日は 朝から 当社ので某店舗で 他社WEB媒体の撮影と取材。社有車借りられなかったので 新しい愛車で現地へ。運転しやすいなぁ。撮影は 割と大所帯で バタバタしつつ なんとかオンタイムで終了。ふぅ。終了後 帰宅。昼休憩に珍しく マルちゃん正麺の 煮干し…

ナスの煮浸しに鯖の南蛮漬け。

本日は 16時まで在宅勤務。それから 明日の撮影時に返却するモノを ピックアップしに 大宮のオフィスへ。新しい愛車に乗れるので 良い感じ。乗っていて 楽しい。樹脂部分なんかは 白ボケしてるので 今度メンテナンスしたいなぁ。あと ヘッドライトも やはり…

齢46。

本日お休み。齢46 になりまして。普段と変わらず朝 シャワーを浴び掃除。そして 機能履き替えたタイヤをベランダまで運搬。汗ダク。またシャワー。あと買ってあった 車用のスマホホルダーなど取付。昼頃に 府中に向け出発。2年近く前に格安で買って履かずに…

なんやかんやで納車記念日。

本日、お休み。朝起きて シャワーを浴び 支度。08時40分過ぎに 最寄駅に向かう。向かう先は 群馬県の館林駅。納車のため。大宮駅で乗り換え 宇都宮線で久喜へ。さらに 東武伊勢崎線に乗り換え 館林駅着。01時間10分ほど。駅はガラガラ。車屋さんに迎えにきて…

ある種仕事終わりにピッタリな作品。

本日も 在宅勤務。mimiさんと息子は お友達と遊ぶそうで 一日中ひとり。おかげで 集中できた。今日も 忙しかったぁ。午前中に 執行役員の方と 面談。定期的にやられているそうで ご挨拶とお互いを知る為の 雑談。おもしろい方だったな。飲みに行って これま…

ドーンバーンドーン。

本日も 在宅勤務。色々 バタバタしています。結構ハード。夜、 自室で仕事続けていたら ドーンバーンドーンと なんだか外から音がする。窓から覗いたら 花火が打ち上がっていました。すぐに息子とmimiさん呼んで しばし窓越しに鑑賞。「キレイだね」って息子…

ハードル高め。

本日も在宅勤務。MTGあったりで 割と忙しい。19時過ぎに ボチボチ上がろうとおまったら 広告代理店から電話。執筆依頼してた媒体の方のご家族が コロナ感染で、家族全員が 自宅療養となり制作中断。きたか…。命が第一優先なので コレは仕方がない。一方で プ…

カー用品選びに夢中。

本日も 在宅勤務。天候が ぐずついていますね。本日も 粛々と。ただ プロモーション案件 4件中、2件が なかなか進まない。ヤレヤレ。息子は 療育行って 楽しんだみたい。良い感じ。そういえば amazonから置き配で 何か届いていて ビックリ。このところ車グ…

ユーザーファーストや ユーザビリティって大切と痛感した日。

本日、 在宅勤務。粛々と 次回の記事の依頼書など 作成。割と良い感じで進んだ。ところで昼休み、 cocoaの名義変更の件で ダイハツ千葉販売へ 電話。車検証の所有者が ダイハツになっているためなのだか 名義変更の際にダイハツの発行する 書類が必要でその…

カッパに長靴スタイルの息子。

本日、 お休み。朝は ここ最近では珍しく 09時までゴロゴロ。といっても 一度05時頃に起きてからの 二度寝。雨が続きます。そして 肌寒い。家で各々のんびり。僕は少し仕事。午後、雨の中 mimiさんと息子と三人で 歩いて近所のスーパーまで。お盆休みでした……

泣いて笑っての賑やかな日常。

本日 お休み。朝起きて 掃除して 少し仕事して。ボチボチ のんびり。mimiさんと息子は たぶん夕方頃に戻ってくるのかな。と思っていた 13時過ぎに電話が鳴って もう大宮着くと。急いで服着替えて mimiさんの自転車に乗って最寄り駅まで。自転車があまりに久…

『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』。

本日も 在宅勤務。夕方に プロモーション関連の MTG。なかなか 進まない…。ふぅ。夕食は カップ麺。食後 amazon prime videoで 『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』(2021年)。細かな部分は 正直わからなかったものの 良い感じに楽しめました。しかし もうam…

レアな福井県出身者同士。

本日は 在宅勤務。自分の所属する部署では 出勤は3人。お盆休みですからね。メールもあまり飛び交わないので 落ち着いて仕事ができます。今日、勤務している方のひとりは 先月転職されてきた方で 18時過ぎにリモートで少し話したら 出身が福井市だそう。レ…

丸10年間ありがとうcocoa。 いや11年間か。

本日も お休み。ホテルで起床。mimiさんも息子も ぐっすり眠れたよう。準備して みんなで朝食バイキングへ。やっぱり感染対策もあって 快適ではないな。息子は ホテルにずっといたかったようだが 強制連行。mimiさんの実家へ。みんなでのんびりしたのち お昼…

cocoaとの最後のロングドライブ。

本日、 お休み。朝、 03時30分に起床。シャワー浴びて 準備。mimiさんも起きてきて 準備。息子も無理矢理起こし 05時過ぎに出発。cocoaで 向かうはSENDAI CITY。cocoaとの最後のロングドライブとあって オール下道で。田舎道を、峠を、 晴れたり、雨降ったり…

日本の自動車業界が産んだスゴい規格。

お休み。明日、 cocoaをmimiママさんに 引き渡しに行くので 最後に簡単だけど 全体を拭き掃除。台風で倒れてきた枝にぶつかったり 駐車場で誰かにつけられたキズを除けば 割とキレイな方だけど 10年も乗っていれば そりゃ劣化もしますな。ま、それも味ですか…

嬉しい拍子抜け。

本日 お休み。朝はみんなのんびり。特に息子は 気持ち良さそうに眠ってた。といいつつ 家で仕事やったり。夕方前に 一度大宮のオフィスへ。プリントアウトしたり。明日も 休日勤務かな。ところで 自動車の任意保険だが チューリッヒ自動車保険へ電話したら …

納車前の写真。

本日 お休み。午前中に mimiさんと息子を療育の送迎。療育後は 川越へ。台風のせいなのか ものすごい豪雨で 途中ノロノロ運転。softbankから Y!mobileへ iPhoneの通信契約を変更。1時間ちょっと掛かったが 滞りなく終了。息子もキッズスペースで 遊んでくれ…

取付完了報告。

本日は 午前中、在宅勤務後 午後から電車移動して 自社のとある店舗で取材。駅までの移動含め 汗ダク。日射しが 本当にスゴい。取材は 滞りなく。18時頃帰宅し また少し仕事。課内で ちょっとしたトラブルあったようで バタバタしてたみたい。同僚が電話掛け…

脳疲れ気味。

本日、 在宅勤務。もう色々 立て込んでるぅ。時間 過ぎるの早い…。僕の仕事が遅いのか 仕事が多いのか いつもわからなくなるぅ。たぶん どっちも。ふう 脳疲れ気味。mimiさんの グラタンが 良い感じに 身体に染みます。【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼…

コツコツタイプ。

本日 在宅勤務。MTG多し。ちょっと厄介な 展開もあったし 疲れた。ヤレヤレ。PR案件も続々と 確認事項来ていて 大変。レギュラー案件も。さらに プラスで別案件も。この夏、どうなるやら。体力持つかな…。良い感じに バリバリ複数案件捌いている 己の姿をイ…

ミーハー。

本日 在宅勤務。お盆前というコトと レギュラー案件と プロモーション関連とが重なって 忙しい。今月は cocoaの名義変更のため 仙台行かなきゃだし 新しい相棒の納車もあるし バタバタですな。車が普通車になるので ちょっとしたピクニックに行けるから アイ…

平日にしてはいささか贅沢な夕食。

本日 在宅勤務。すっかり スタンダードな 勤務スタイル。午前中は SEOのリモート研修。半分くらい 専門用語飛び交い過ぎて 理解できなかった…。周りが 専門の人がほとんどだったから それが普通なのかな。午後は ひたすらリサーチやら 依頼書作成やら。昼過…