modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっぺにチュー。

本日は 在宅勤務。MTGが少なくて 良い感じで平和な日。あまり 体調すぐれずだったので 助かりました。そんな時は 早く眠るに限るなり。息子がほっぺにチューしてくれて 嬉しかったなぁ。4回も。あ、1月最終日だ。【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:お…

お出掛けは買出し程度に。

本日 お休み。こんなご時世ですので お出掛けは買出し程度に。久し振りに OK。混んでたなぁ。帰りに 業務スーパーも寄って お出掛け終了。夕食は 昨日買った和牛のステーキ。美味し。食後 iPhoneでamazon prime video。『レディ・ジョーカー』(2013年)第1…

迷路みたいな導線。

本日、 お休み。のんびり。買い出しだけ いつも行ったコトのないスーパーへ。そこそこ安いのだけれど 迷路みたいな導線。ちょっと苦手かも。一方向にしか進めないし 立ち止まれないし 通路も狭いし。名古屋の時のスーパーの作りで 中身はロピア。 現金払いの…

もはやビール。

本日は 目黒のハウススタジオで撮影のため 早朝より社有車で移動。05時30分に起床。シャワーを浴び 準備。06時45分に出発。首都高はトレイが心配なので オール下道。環七激混みだったが なんとか無事スタジオに 予定通り到着。目黒の柿の木坂の閑静な住宅街…

白米が進むおかずは無敵ゆえ。

本日は夕方まで在宅勤務。17時に明日の撮影アイテム ピックアップに 大宮のオフィスへ。準備整えて 社有車へ積み込み。帰宅して 夕食。良い感じ お腹いっぱい。白米が進むおかずは無敵ゆえ 食べ過ぎました。明日は朝早い。【本日のお食事】 ・朝:コーヒー …

悪魔的美味さ、天使的可愛さ、衝撃的おもしろさ。

本日も在宅勤務。水曜日なので MTGだらけです。他のコトを進めづらい。結局、 残業。ふぅ。23時前に 遅い夕食、 悪魔的美味さ。先に寝てる息子の寝顔 天使的可愛さ。食後、 mimiさんが録ってた『バナナサンド』。サンドウィッチマンと 吉川晃司さんとのコン…

何より心休まる時。

本日も 在宅勤務。朝イチから 仕事増えました。あぁ、 もうどうにもこうにも 進まないなぁ。やるしかないのだけれど。良い感じに落ち着く日は くるのだろうか。夕食の ビッグマック。一番上のパンだけ 息子に食べられた。そんな息子と ベッドで眠りにつく時…

冬っぽさ満点のメニュー。

本日は 午前中は在宅勤務。午後は 大宮のオフィスへ。今週末の撮影アイテムの準備。なんとか揃いました。きょうはさっくり退勤。帰宅して 夕食。久し振りのシチュー。冬っぽさ満点のメニュー。良い感じ。おかげで 食べ過ぎました…。夕食後 録画されてたバラ…

毎日使い続けるモノゆえに。

本日も お休み。昼過ぎまでのんびり。少し大きめのDAISOへ。ダークグレーの入れ物の追加分。全部揃ってて良かった。その後 ロヂャース 。昨日見た電源タップと ついでにiPhone用の 充電ケーブル。5,000円超えた…。電源タップが意外と高かったな。 1個2,000…

夜更かししてひとりで映画という贅沢。

本日もお休み。昨日設置した寝室ならベッド。mimiさんと息子がベッド。 その下に僕がいつも通り マット敷いて布団で眠ってた訳ですが mimiさんが起きた後 さっそく息子が落ちてきた。寝相の悪さも遺伝するのね。昼過ぎに ぶじみ野方面へ。前に行った パン屋…

ほぼ丸3年にして初の模様替え。

本日は 当社独自の月末休暇を振り替えて お休み。mimiさんとランチでも と思っていたら 息子の幼稚園で コロナ感染があったらしく 休園となり 家族みんなでお休みに。という訳で いまの部屋に越してきて ほぼ丸3年にして初の模様替え。僕の部屋で 使ってい…

くたびれMTG。

本日は 午前中、在宅勤務。新しい上長と面談もあった。物腰柔らかく 素敵な方という印象です。色々変化がありますが 良い感じの結果を出すべく 頑張ります。午後は 大宮のオフィスへ。来期のコンテンツ制作について 経営層とのMTGに参加。相当大変そう。それ…

初ファンタ。

本日も 在宅勤務。午前中は 制作に携わっているコンテンツの 上長への年次振り返り報告。なんとか、終了。資料直前まで掛かったので ハラハラでしたが 良い感じに終えられた。お昼休みに ゆっくり小走り。良い天気。束の間のホッとタイム。午後もMTG。やるコ…

デスクワークゆえのデスクの大切さを痛感。

本日も 在宅勤務。朝、早めに起きて 資料作成のつづき。今日は MTGが少ないのが せめてもの救い。まとまりそうで なかなかまとまらない。しかし ワークスペースのおかげで 作業自体はやりやすくなったので とても良い感じです。むしろ 2年間、屋外用の小さ…

ワークスペース。

本日 在宅勤務。さっそく 昨日買ったデスクにて。なかなか良い感じです。ワークスペースです。これまで PCだけしか置けなかった環境だったので 格段に仕事がしやすい。さて 仕事は山積み。このタイミングで デスク新調しておいて 良かったな。椅子と卓上ライ…

IKEA満喫。

本日もお休み。午前中に 掃除など済ませ 11時30分に cube3にてお出掛け。目的地は 立川のIKEA。在宅勤務となって 丸2年近く。IKEAで昔買った 屋外用のテーブルを 騙し騙し使ってきたが さすがに狭いし もはやほぼフル在宅勤務なので デスクを買いに行った訳…

かばでんしゃ。

本日 お休み。朝は 掃除して mimiさんと息子を 療育へ。僕は 待っている間に 鉄道博物館へ電話。いま入館は予約制なのだけど 療育手帳があると 同伴者含め入館できるとのコト。療育後 デイリーヤマザキとオリジンで パンやらおにぎりやら買って 軽くランチ。…

『ミステリと言う勿れ』。

本日も 在宅勤務。来期に向けての 制作体制のMTG。また WEB領域で実績のある 新たな方が外部より入社されてきました。来月には 2名現場から異動してくるし 4月にも1名異動してくる予定。生まれたばかりの部署で 内外から人が異動してきて ワチャワチャも…

癒しの休息タイム。

本日も在宅勤務。きょうは比較的MTGも少なく 作業に集中。しかし 次から次へと 色々舞い込んでくるものだ。脳が疲れます。きょうも21時30分過ぎまで仕事。夕食は ニュータンタンメンの袋麺と お好み焼き。食後、 少しのんびりして23時前には就寝。食後すぐ眠…

ひきわり納豆と白玉団子。

本日も 在宅勤務。きょうは 晴れて良い感じ。お昼休みに 会社の書類出しがてら ウォーキングと小走り。なんだか久し振りな気もする。続けなきゃな。MTGありつつ 本日も盛り沢山。ふぅ。21時30分過ぎに切り上げ 夕食。ベーコンエッグと備長マグロのお刺身に …

完璧な和夕食。

本日 在宅勤務。寒い雨の日です。息子ときょうから幼稚園で 雨の中、mimiさん自転車で ご苦労様。MTGあって送れなくてスミマセン。仕事は 次から次へと案件増えており ひとつずつ潰していくしかない状態。来月はもっと大変になるかな。21時30分過ぎに仕事終…

ドラマ三昧。

本日お休み。成人の日だとか。昼過ぎまで のんびり。きょうは まだまだ眠れそうだったな。ブランチして 掃除して 息子とブロック作ったり。昼過ぎに 上福岡駅の近くまで cube3にて。DAISOの大きな店舗。確かに 広いし商品数も多し。その後 公園に行って凧揚…

息子と凧揚げ。

本日もお休み。朝はのんびり。掃除して 昨日買った惣菜パンで ブランチ。昼過ぎに 息子のリクエストで 所沢の航空公園へ。駐車場混んでいたが 10分ほど待ったら入れた。まさに小春日和な暖かさ。公園内も人多いな。まずは 航空発祥記念館。かれこれ3回目く…

Lake Town。

本日 お休み。起きて掃除して mimiさんと息子を療育へ送る。一旦、帰宅して cube3を拭き掃除。雪の後って汚れますな。二人を迎えに行って 久し振りに100円パン。屋上の駐車場でみんなで車内ランチ。 やっぱり美味しい。そして 越谷レイクタウンへ。初めて。…

ハマってますな『日本沈没』。

本日も在宅勤務。朝、ゴミ捨ての際は まだ路面凍ってましたな。でも概ね雪も溶けて良かった。明日から何気に三連休なので 今週中にやらねばならんコトも 自ずと多め。mimiさんと息子は寝坊したらしく 療育お休み。いつもお疲れ様だから たまにはこういうのも…

在宅勤務勤務の恩恵受けまくり。

本日も在宅勤務。朝から 寒いですね。原稿の校正校了や MTGやらで 忙しいです。ありがたいコトです。昼前から 雪?まぁ積もらないかなと思っていたが 夕方見たら積もってる…。療育に行ったmimiさんと息子 寒かったろうに。その反面僕は、 在宅勤務勤務の恩恵…

仕事始め。

本日、 仕事始め。在宅勤務です。だいぶ身体が鈍っているが やるコトは山積みゆえ のんびりもしていられない。MTGやら、 原稿の校正やら 次の記事の依頼書さ作成やら。昼は まだ腰心配なので 小走りではなく、ウォーキング。だが、寒過ぎて すぐ帰ってきた。…

1点70円引きになるカード。

本日もお休み。年末年始の休暇も 本日で最後。公官庁含め 本日が仕事始めも多い中 のんびり過ごさせて頂きました。起きて掃除して お昼に焼きそば食べて mimiさんと息子は療育。自宅待っている間、僕は本読んだり 『デザイナー渋井直人の休日』のつづき 観た…

ギックリ腰的な痛さ。

本日もお休み。なんだか 朝から 腰痛し。特に重いモノを どうこうした訳ではないのだけれど ちょっとギックリ腰的な痛さ。ヤレヤレ。寝る姿勢の問題か。コルセット巻いて なるべく腰に負担がかからないように 過ごします。午前中は ひとりで『デザイナー渋井…

ほろほろ。

本日もお休み。家族で のんびり。にも、 程がある程 のんびり。ふと amazon prime video経由で TVer検索していたら 光石研さん主演の 『デザイナー渋井直人の休日』なる ドラマ発見。おもしろい。しかし、1月4日まで…。30分でドラマだか12話ある。終わらな…