modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

24年前のモデルながら好調。

本日も在宅勤務。本日は 14時半にはフレックスで退勤。退勤前のMTGがえらく押したが 途中で退席した。というのも ナイトトレイン号が車検終わったので 16時までにピックアップしに 行かねばならんので。午前中は雨だったが 午後には止んで良かった。代車でお…

夕食が夏模様。

本日は 午前中、在宅勤務。MTGなどやりつつ。昼休み 少し散歩。気持ち良い感じの天気。いささか暑いが。午後は 大宮のオフィスで 撮影済みのアイテムの返却作業。サクサクこなす。明日はフレックスで 早めに退勤して 車検終わりのナイトトレイン号 ピックア…

大阪王将。

本日もお休み。仙台。起きて mimiママさんが買ってきてくれた 美味しい(ちょっとお高い)パン屋さんの お惣菜パン頂く。米粉パンでモチモチ。しかも具も多くお腹いっぱい。ご馳走様でした。シャワー浴びたり なんやかんやと準備して 13時頃にcube3にて 埼玉…

仙台満喫の一日。

本日もお休み。朝、お腹痛くて起床。ヤレヤレ。さて仙台。みんなで 朝軽く食べて 12時くらいにお出かけ。うみの杜水族館。混んでる。少し入館料は高いが 療育手帳や高齢者カードなどで 値引きとなって良かった。館内は見応え十分。まずはペンギン見た後、 15…

安らかに。

早朝より 山形へ移動。東北自動車道 空いていて順調。途中、安達太良SAで トイレ休憩。その後も順調で 山形着いてから ガススタで給油。満タンにしなかっから 燃費わからなくなった…。きっと高速だから 通常よりは良さそうだけど。葬儀場には 午前07時頃に到…

合意形成。

本日も在宅勤務。きょうは17時から 役員へのmovieのプレビュー。そのための準備進めつつ 途中、MTGやら。movieの方も なんとか依頼していた修正が間に合い 最終準備して、いざ。リモートとはいえ 猛烈な緊張の中、 8業態分のmovieを順番にプレビュー。不思議…

mimiさんのおばあちゃん。

本日は朝から 目黒のデザイン会社さんで 撮影。起きて支度していたら mimiさんのおばあちゃんが 亡くなったとの知らせ。先週、 少し具合悪いとも聞いていて mimiさんと息子だけでも 会いに行った方が良いよねと 話していた矢先。御年97歳。ご長寿でした。ス…

♪ノンタンといっしょ〜♪

本日は 夕方まで在宅勤務。movieの修正案繋ぐ。素材ないから やりにくいわぁ。先方に意図伝わると良いな夕方に大宮のオフィスへ。明日の撮影準備と 社有車取りに。帰宅して 夕食。息子が歌う昔のノンタンの主題歌。♪ノンタンといっしょ〜♪良い感じ。ちょっと…

マインクラフトのコト。

本日は 午後まで在宅勤務。昼過ぎに テレビが観られるようになった。どうやらアンテナのブレーカーが 落ちていたのだとか。テレビ線、無駄金…。仕方ない。午後から大宮のオフィスへ。明後日の撮影準備。全部揃って良い感じ。そしてmovieの修正依頼。疲れる。…

車検出し。

本日もお休み。朝起きて支度。mimiさんと息子はお友達母子と 遊ぶというコトで、 僕はナイトトレイン号を 車検出し。いつもの 練馬のMOTO LIFEさんへ。出かける頃には天候も良い感じ。エンジンも一発始動。道も空いていて気持ち良かった。最高。到着直前に …

スキップシティ。

本日 お休み。朝早めに起きて支度。mimiさんと息子が起きてくるまで ひとりで『鎌倉殿の13人』。10話と11話。面白い。菅田将暉さんの義経がクレイジー。愛聴しているTBSラジオ 『アフター6ジャンクション』でも 話題となっていて この後どんどん泥沼のような…

頑張った感ありあり。

本日も在宅勤務。きょうはMTGが午後一本なので 昨日に引き続きマイペースにて。来週の撮影のカット割作ったり 制作中のmovieのショート版の オフラインしたり。上期のKPI考えたり。毎週水曜日までが やたらMTGばかりなので 木曜日、金曜日だけが 比較的自分…

テレビマン時代の感覚。

昨日、Y1000飲んで寝た訳ですが 意識し過ぎたのか めちゃ眠りが浅かったような、 夢ばかり見たような…。いずれにしたって 一回じゃ効果もわからないんでしょうな。さて 本日も在宅勤務。きょうはMTGがなく マイペースで 良い感じ。制作中のmovieで テキスト…

Y1000。

本日も在宅勤務。きょうは 07時過ぎから こっそり勤務開始。movieの修正依頼。珍しく あまりに集中していたのか 09時過ぎから次に時計見たら 12時だった。ふぅ。依頼は投げたものの 先方が応じてくれるのかは わからんが…。はてさて。午後は MTG。色々 来ま…

息子のほっぺは癒しの触感。

本日も 在宅勤務。色々間に合っておらず 07時からこっそり勤務開始。それでもMTGが多く 業務が進まず。その上、 遅くに制作中のmovieの修正版くるし。ふぅ 結局23時前まで。時間も時間なので 鳥肉の肉汁うどん半分だけ。濃いめのつけ汁が疲れた脳に 良い感じ…

iPhone熱々。

本日は 久し振りに朝から大宮のオフィス。昼過ぎまで勤務して 取材のため社有車で北本の店舗に移動。時間通り到着。事務所をお借りして 13時からリモートMTG。その後14時から取材。良い感じで進行して 15時過ぎには取材店舗を後にし 大宮のオフィスへ戻る。…

豚肉三昧。

本日も お休み。朝は のんびり。09時ごろに ボチボチ準備。自宅で ブランチしたり。昼過ぎに スーパービバホームへ。息子のLEGOが いまの引き出しには 収まりきらなくなったり 昨日IKEAで探したが見つからず ひきつづき物色。なかなか良い感じのモノあったが…

食べたくなる美味さ。

本日お休み。なのだが… 05時過ぎに目が覚めてしまう。時間持て余しそうなので ちょっと仕事。06時半過ぎには mimiさんも起きてきて 準備。09時からは 卒園した幼稚園で 今年卒園した子達の集まり。息子と楽しみだったのか すんなり起きてきた。cube3で送迎。…

デブ三種盛り。

本日も 在宅勤務。きょうも色々確認やら なんやらであっという間に 時間が過ぎた。しかし終わらんぞ。退勤間際に制作会社さんから電話で また汗ビッショ。結局、21時半過ぎに退勤。ビール美味し。ハンバーグ、スパゲッティ、シチュー。デブ三種盛り。モリモ…

もう木曜日。

本日も 在宅勤務。きょうはMTGがなく マイペースで集中できた。制作中のmovieの制作会社さんとも 話ができて気になってた案件共有できて 良かった。 汗かきまくったけど…。しかし、 きょうはテキストいっぱい打ったなぁ。色々進捗あったが一方で メールもチ…

ある意味息子に教えられたコト。

本日も在宅勤務。色々と 複数案件動いており なにひとつ片付かない。僕がマルチタスク苦手なのもあるが そもそも案内多いし、 各々時間がかかるのよなぁ。まだまだ増えそうだし。ふぅ。発達障害児の本読んでたら 驚くほど自分にも当当て嵌まってて mimiさん…

先送りも大事。

本日も在宅勤務。昨日とは違い良い感じの天気。原稿のチェックやら MTGやら、資料作成やら。ありがたいコトに 色々と依頼は来るのだけれど 全然片付かん。21時半に退勤。肉汁うどん。美味し。のんびりしようと思っても 遅くにメールくるのよね…。対応は明日…

GW明け初日。

本日、在宅勤務。雲行き怪しく GW明けの鈍った心身には いささかこたえますな。といいつつ 朝イチで担当したWEBページの 効果測定のプレゼンあるので 早めから準備。なんとか無事 プレゼン終了。良い感じ。が、他のMTGでは 色々仕事も増えたなぁ。mimiさんは…

母の日 2022。

本日もお休み。GWも最終日。朝早めに起きて 手紙。きょうは母の日ゆえ mimiさん宛に。それと昨日こっそり撮った 息子のmimiさんへの感謝メッセージ動画の 編集をiPhoneで。今年はなにもプレゼント 用意できなかったので ランチに魚べいの席を12時30分で予約…

三人で初めてのプラネタリウム。

本日もお休み。起きて みんなで支度して 09時半にはcube3で出発。目的地は 板橋区立教育科学館。30分ちょっとで到着。駐車場がないので、 近くのイトーヨーカ堂の駐車場に。科学館の地下一階は予約制。mimiさんが予約してくれていたので すんなり入館。少し…

物々交換。

本日もお休み。11時過ぎに rinriくんが わざわざ近くのガストまで来てくれて 501のBLACKやTEEやモヘアカーディガンを くれました。僕もVANSのスニーカーやら渡す。結果、物々交換。楽しい。今度、また古着屋巡りしましょ。来てくれて感謝です。息子は朝から…

個人的に思うもっとも贅沢な時間。

子供の日。お休み。昨日の疲れなのか、 お酒なのか、 両方なのか、 ダルダル。mimiさんもちょっと疲れてそうだし 息子は全然起きてこないし。という訳で のんびり。こういうのが 個人的に思うもっとも贅沢な時間なのだが アクティブならご一家からすれば GW…

8年半振り高円寺。

本日もお休み。朝起きて準備。少しだけ仕事も。息子は療育。僕はrinriくんと高円寺。mimiさんは ひとりのんびりとのコト。という訳で。 高円寺。ブログ遡ったら 前回きたのは2013年10月だった。8年半振り高円寺。時間が経つのが早過ぎ。少し早く着いたので …

GWならではの混み具合。

本日お休み。予定なしではあったが とても良い感じの天気だったので みんなでcube3でドライブに。が、バイパスはもちろん 道路概ね渋滞…。結局、ウロウロしたがどこも混んでるゆえ マクダァーナーズでテイクアウトして 車中ランチ。その後、スーパーTOPへ。…

のんびりマイペースワーキング。

本日は 在宅勤務。周りがほとんどお休みなので のんびりマイペースワーキング。なのだが 緊張感なさ過ぎて 集中力続かず。リサーチに時間かかり過ぎた。コレはコレで 大変だ。そして 天気も悪くて 余計に気持ちが乗らない。我ながら 贅沢な悩みだな。ヤレヤ…