modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

麻婆茄子豆腐。

本日も在宅勤務。部屋はエアコンで ドライかけているので 快適。昼休みに 散歩。日差しの強さよ。刺さる感じ。むしろ炙られているのか。全室にクーラーがあって良い感じ。きょうは フレックスで 16時前に退勤。夕食は。 麻婆茄子豆腐。麻婆豆腐も麻婆茄子も …

読まないといけない本。

本日も 在宅勤務。暑い。午前中は MTGもなく 集中。午後は MTGつづき。ちょっと作業 散乱気味。ま、いつもだが。会社指定で 読まないといけない本 amazonで注文。1冊売り切れ。売り切れそうにない本だけに 元々在庫が少ない中 うちの会社の社員からの注文が…

涙もろいワタクシ。

本日は 14時半まで MTG。その後、 大宮のオフィスへ移動し 社有車で伊那の倉庫へ。暑い。先週の撮影でお借りしたアイテムの返却。昔の同僚と再会。結構話し込む。 外で…。 暑い。また大宮のオフィスへ戻り 他のアイテムの返却作業。20点近くあるので 途中ま…

観測史上最速にて梅雨明け…。

本日も在宅勤務。午前中のMTG長い。昼休み 散歩。暑い。もはや梅雨とは言えんな。と思っていたら 速報。観測史上最速にて梅雨明け…。 だそうです。うそん。ま、土日あたり 薄々夏の暑さだなと 誰しも感じていたでしょうけど まさか06月に梅雨明けは さすがに…

ひとり時間満喫。

本日も お休み。朝から 暑い。僕は 掃除機かけて オキシクリーンで 拭き掃除も。ふぅ。オキシクリーンは キッチン周りの 油汚れには 本当に効くなぁ。mimiさんと息子は お友達の母子のお宅へ。僕は ナイトトレイン号。いつも通り流す程度だったけれど 暑い。…

梅雨は何処。

本日はお休み。朝は のんびり。というより ダラダラ。朝早く起きたものの しばらくして また寝ました。眠れました。10時過ぎに ボチボチ準備。13時過ぎcube3で スーパービバモール。駐車場止めてから 歩いて新都心へ。暑い。夏なの? 梅雨は何処。14時から …

やっぱり週末は…。

本日は 朝から目黒で撮影。出発準備のため 05時起き。のつもりが 目覚ましかけるの忘れてて ハッと起きたら 04時半だったので そのまま起きる。寝過ごさなくて良かった。シャワー浴びつつ準備して 07時前に出発。下道。多少混みつつ 09時ちょうどにスタジオ…

痩せたいと思う気持ちの単独走行。

本日は 15時まで在宅勤務。そこから大宮のオフィスへ移動して 明日の撮影準備など。19時半前には退勤。帰宅して そうめん。明日に備えて 良い感じであっさりと。NO MEAT。良い感じ。痩せたい。が。きっと週末 また食べて飲んでしまうのだ…。痩せたいと思う気…

同じコトでのお返し。

本日は 久し振りに朝から 大宮のオフィス。明後日の撮影用アイテムの準備。昼前には 初めて行く自社の倉庫にも。割と遠いな。そして結構大きいのね。昔の上司にも会いました。運び出し なかなか大変だな。また来週返却に来ねば。午後は 再び大宮のオフィスに…

ある種の成功体験か。

本日も在宅勤務。MTG少なくて短くて 良い感じ。マイペース勤務。やるコトは多いけど。結局、残業だったり。夕食は 寿がきやの富山ブラックと なぜか焼きそばの W麺料理。富山ブラック やっぱり味濃い。焼きそばは食べきれず、 麺だけ食べ、 具は富山ブラック…

探している時。

本日、 在宅勤務。定例のMTGありつつも 少しのんびりペース。しかし 暑いですね。蒸し暑い。ドライ含め エアコン始動。あんまり効かない?故障ではないと思うのだけど 様子見るかな。さて 仕事の本も買わなきゃ。あと ピクニック用に簡易テントやら ソファも…

トキワ荘と椎名町と江古田な父の日。

本日もお休み。天気、良い感じ。暑いけれど…。本日は父の日というコトで 朝イチでステキなプレゼント 頂きました。コチラこそ いつもありがとう。さて きょうはmimiさんが 予約してくれて ずっと行きたかった 「トキワ荘ミュージアム」へ。cube3で椎名町まで…

確か22時頃の記憶。

本日 おやすみ。朝から どんより。午前06時前に起きてしまったので 以前から観たかった ベネディクト・カンバーバッチ主演の 『SHERLOCK シャーロック』が amazon prime videoに入ったので シーズン1のエピソード1。舞台が現代の シャーロック・ホームズ。…

もう一旦、全てを忘れて週末のビール。

本日も 在宅勤務。きょうは 午後14時から 17時までMTGが 3本立て続け。その資料、 ギリギリまで つくる。なんとか乗り切ったが コレ毎月あるのか…。ふぅ。その後も なんやかんやと 同僚と個別にMTGしたりで 結局、21時過ぎ。なんだか 本いっぱい購入し 勉強…

LEGOによる再現力。

きょうも 在宅勤務勤務。気温が上がると聞いていたが そうでもなく。割と肌寒い。午前中にMTGが一本だけなので あとは資料作り。全然終わる気がしない…。途中、 色々別件での対応もあるし。気づいたら 22時前。遅い夕食。ロヂャース の ガリーリックポーク良…

かるかや。

本日も 在宅勤務。くもり。涼しめ。きょうもmimiさんは 息子を小学校に送った後 お友達とランチ。ひとりで家で 仕事です。明後日のMTG用に 資料作ろうと思うのだけど どうにもなぁ…。まぁないよりはマシだろうから 何か作らにゃなぁと思いつつ 全然進まず、 …

突然の物欲。

本日も 在宅勤務。くもり。mimiさんは 息子を小学校に送ったのち 池袋へ。先日「ヨシタケシンスケ展かもしれない」で 偶然あったお友達とランチ。元々コッチの予定が先にあったのだから 先日世田谷区での偶然の再会は ホント驚いた訳です。さて 広告代理店さ…

どんな子も通るらしい言いまつがい。

本日、 在宅勤務。三連休後なので いささかスロースタート。しかし 天気が良い感じで 救われました。晴れて、ドライで 程よく風が吹く。こんな日が 続けば、と思える天気。やるコトは 減っていないので さっそく残業。仕事終わりに 肉野菜炒めと ペヨングの…

埼玉県立歴史と民族の博物館。

本日もお休み。朝は 少しだけのんびり。掃除やらブランチやら。久し振りに LEVI'S ×f enom × AFFAのデニムパンツ。良い感じ。なんだか新鮮。昼過ぎに cube3でお出掛け。まずはガソリン。燃費もうちょっと良いと 最高なんだかなぁ。エンジンオイルも入れ替え…

80年代後半アメリカアクション映画の雰囲気。

本日もお休み。天候芳しくなく。朝、起きて支度。息子のコロナワクチン 2回目接種。息子は 緊張。11時から。頑張ろうとはしていたが やはり、嫌がって 看護士さん5人くらい集まって なんとか。注射終わった途端 「痛くなかったわ」って…。皆さん優しい方々…

今年最強の開運日。

本日は 月末の所定休を振り替えて お休む。朝は普通通り、 掃除したり、ラジオ体操したり。あと、やっっっっっっと、 楽天証券に口座開設の申請した。そして cube3を洗車しに。蒸し暑く 結構汗かいたが cube3はキレイになった。洗車後 息子が小学校に行って…

ボチボチ美味しく感じる季節。

本日も 在宅勤務勤務。MTGがなく 良い感じ。進行中の各案件、 地道に進めます。お昼、 cube3を少し水洗い。洗車したいなぁ。そうめん 良い感じ。ボチボチ美味しく感じる季節 ですな。明日は お休み。息子連れて お出掛け。【本日のお食事】 ・朝:コーヒー …

母の家。

本日も在宅勤務。朝から 原稿のチェック。構成に根本的な問題があって なかなか悩ましい。構成難航。午後のMTGは 短くて良い感じ。なんとか 原稿ひと通り修正したが 大丈夫かな。movieの案件で 明日のチェック分もきてたし 他案件のリサーチも進めねばだし。…

観るべきモノ多過ぎ地獄。

本日も 在宅勤務。梅雨寒。ある意味快適だが 体調管理に気を配らねば。MTGも少なく きょうもマイペースで 良い感じ。ライターさんへの 依頼書やらリサーチやら。19時半に退勤。寿がきや製の富山ブラック。 美味いがずいぶん味濃いめ。そういえば 『007 ノー…

デブの言い分。

本日 在宅勤務。朝から割と激しい雨。天気のせいもあってか 朝は眠かった。そして どうやら梅雨入りとな。スロースタート。お昼を挟んで前後MTG。それ以外は マイペースにて。19時半には退勤。生麺タイプの煮干し香る混ぜそば。 美味し。ダブルでもイケるな…

映画・博物館・公園・かき氷。

本日、お休み。昨夜21時に寝てしまったせいで 夜中03時に目が覚めてしまう。どうにも二度寝できず 起きてひとりamazon prime video。見放題が終了間近だったので リストに入れてた 『リベンジ・マッチ』(2013年)鑑賞。自分やもう少し上の世代にとっては た…

個人的には最高の休日。

本日は お休み。午前中は 09時半から息子の歯科健診。少し怖がって少々手間取ったが なんとか。その後 スーパービバモールで LEGO用の収納用の、引き出し購入。LEGO増え過ぎて いまのモノでは収納し切れなくなって 新調。その後、スーパーTOPで買い出し。TOP…

さすがの企画力。

本日も 在宅勤務。午後、 大手広告代理店さんのプレゼン。さすがの企画力。どれも良い感じのプランでした。どれが選ばれ どう仕上がるのか 楽しみ。夕方 ゲリラ豪雨。スゴい降り方。きょうは 19時過ぎに退勤。夕食でお腹いっぱいになった後 お酒飲みながら a…

恐るべし〈UNIQLO U〉。

本日も在宅勤務。丸一日MTGがないという 奇跡的な1日。新規で作るmovieの 構成ラフを作成。コレって 制作会社が提案してくるものの気もするが まぁ嫌いではないので。きょうは19時に退勤して 最寄りのイオンモールにあるUNIQLOへ。アンディ・ウォーホールの…

良くも悪くも経験。

本日も在宅勤務。早いもので06月ですな。KNくん誕生日だ。 おめでとう。朝、mimiさんとそんなコト言っておいて LINEで連絡入れるの忘れてた…。 ※これ書きながら思い出し、いまLINE。 06/02の午前05時半過ぎ。早起きだな。お互い歳とったし なかなか会う機会…