modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

〈LEVI'S〉のSTA-PREST。

01月も最終日。本日は 朝から撮影へ。いつもの メンバーで。きょうは いつもより 数が少ないこともあり 早めに終われるように サクサクと。17時までに 大宮のオフィスへ戻って MTGがあるため 移動時間を見越して 15時半終了を目指す。皆さん お昼を休憩を取…

モノとの悩ましい出会い。

本日は 午後まで在宅勤務。お昼。 野菜たっぷりの お味噌汁。身体が温まります。MTG2つこなして 14時半には 大宮のオフィスへ。明日の撮影準備して 16時からまたMTG。作業が進まん…。帰りがけ 大宮の売場をチェック。〈LEVI'S〉のSTA PRESTの 黒タブのBig E…

思想・行動・映像・報道。

本日も お休み。朝はのんびり。ひとり起きて シャワー浴びてから 朝映画。amazon prime videoにて 『最後まで行く』(2015年)。シリアスながら 少しだけ笑ってしまう要素も。面白かったです。あまり痛い描写がなかったのも 私好み。みんな起きてきて ブラン…

行かぬ訳には行かぬ訳。

本日もお休み。朝起きて シャワーと掃除。mimiさんは お弁当作り。息子も起こして支度させて 10時過ぎcube3でお出掛け。夏以来振り。 トキワ荘マンガミュージアム。お目当ては。 コレ。小中学時代 手塚先生にハマって 当然その流れで 『まんが道』愛読した…

愛用の予感。

本日は 会社の所定休にて お休み。息子は 小学校と療育あるので mimiさんと二人でランチ。魚がしさん。 久し振り。僕は 天ぷら定食。 さつまいも ししとう お味噌汁 ごはん。 イカ 赤魚 とり天。 ナス レンコン かまぼこ。やっぱり 美味しかった。食後 上尾…

移動疲れ。

本日は 午前中は 在宅勤務。午後に 大宮のオフィスへ移動。ちょっと電車遅れていた。大宮のオフィスでは 月末の撮影準備。15時半に 大塚のオフィスへ移動。スゴい久し振り。移動疲れ。MTGやったりで 18時半には退勤。19時から 課のメンバーで 新年会。クラフ…

芯から凍える寒さ。

本日も 在宅勤務。MTGもありつつ 資料作成やら リサーチやら。色々あって パラレルでやりつつ はかどったような 中途半端なような。しかし 昨日と今日も 寒過ぎる。昼休みに 外散歩したが 本当に芯から凍える寒さ。冷たい風よ。 むしろ強風よ。この一年で 一…

懐かしい「襲来」の記憶。

本日も 在宅勤務。朝から 寒し。夕方のMTGまで 集中してライターさんへの 依頼書作成。夕方のMTG、 議事録担当になって タイビンビング多過ぎて 指ちぎれるかと思った。そして夕方以降の 猛烈な強風よ。明日の凍結など大丈夫かな。結構疲れて 19時過ぎに退勤…

独特の世界観よ。

本日 在宅勤務。朝、 mimiさんと息子を送りがてら ゴミを捨てに行く際 少し雪が舞っていた。寒し。そして 曇りなので 気分も晴れない。きょうは MTG時以外 作業集中。アレやコレや 収集つかない…。19時前に退勤。Google Analytics Academy 「上級者向けコー…

1年振りの鉄博。

本日も お休み。きょうは 割とみんな早めに起きて支度。11時には cube3で出発。息子のリクエストで 鉄道博物館。久し振り。前回は 2022年の01月15日だったようで 1年振りの鉄博。療育手帳あるので 予約ナシで入館できるのは 本当にありがたいです。相変わ…

いささか刺激が強過ぎる内容。

本日、 お休み。朝、 06時前に起きてしまう。二度寝ができない故、 amazon prime videoで 先日の『たまむすび!』で おもしろいと言ってたパク・チャヌク監督の 『お嬢さん』(2016年)鑑賞。朝から いささか刺激が強過ぎる内容。そして 家族とは一緒に観ら…

修了証獲得。

本日も 在宅勤務。午後のMTG以外は 作業。全然終わらない。むしろ溜まっている…。スッキリしたい。19時半に諦めて退勤。退勤後 Google Analytics Academy 「初心者向けコース」やっと4つ終わって なんとか 修了証獲得。難易度はとても低いものだけど 嬉しい…

キンパとおでん。

本日も 在宅勤務。午前中は 作業集中。やるコト多い。昼散歩 寒いけど 気持ち良い感じ。15時まで 作業集中。そのあと MTG。時間が足らない。結局 19時過ぎまで。そのあと Google Analytics Academy 「初心者向けコース」 やってみた。レッスンのmovieも説明…

むしろ「責め」に辟易。

本日も 在宅勤務。午前中は コンテンツの振り返り。昼休み 歩いたが 寒し。午後は MTG3つ。二つ目で めちゃくちゃ質問攻め…。むしろ「責め」に辟易。思うところはあるが あぁいえばこう言う相手なので グッと堪える。そのまま すぐ三つ目のMTG。コッチも な…

もはや授業。

本日も 在宅勤務。昨日 ごはん抜いたから 朝、体重減っていた。一時的でも 嬉しいは 嬉しい。mimiさんは 健康診断。しかし 寒し。昼休み 歩いたが 外が冷蔵庫状態。夕方まで 作業集中。夕方に 業務委託している方と MTGというか 色々とレクチャー受ける。ス…

夜散歩。

本日 在宅勤務。朝から雨で 暗くて寒い。ヤレヤレ。午前中とMTG。また手間なコト増えた…。昼休み 散歩。雨だし寒いし。午後一のMTG終わってから 作業。色々あって 散漫。19時過ぎに退勤。退勤後、 Google analyticsの講習とテスト受ける。コレ繰り返したら …

ちょっとドライブした感が味わえる雰囲気。

本日もお休み。朝は のんびり 最近では珍しく 二度寝。起きて シャワー浴びて 支度して 掃除して お昼頃に みんなでドライブ。一般道からでも入れる 蓮田のサービスエリアへ。新しくなったようで キレイ。写真 一切撮るの忘れてた…。小さなスーパーもあって …

誰にでもできるその人だけの時間旅行。

本日も お休み。息子は きょう学校。mimiさんも 学校の見学日で 昼過ぎまで不在。コロナ感染増えているので 親はひとりのみしかいけずで 僕は家で留守番。なんだか天気が不安定。そして 寒い。確か 天気予報では 18度くらいになるとかならないとか 言ってい…

調神社と定食。

本日は 会社指定の月末休暇が 今月2日あるため、 1日を今日に振り替えてお休み。朝、 息子は学校あるのでいつも通り。息子を送ったmimiさん帰宅後 二人で浦和にある調神社(つきじんじゃ)へ。平日で元日からは割と経っているが それでも結構な人。駐車場…

たまむすびのロス感が半端ない。

本日も 在宅勤務。午前中は 作業集中。昼休み 散歩。鶏肉とチリビーンズ。罪悪感が少ない上に 満足感。頻繁に食べたいくらい。午後 久し振りにオンタイムで 大好きなTBSラジオの『たまむすび』。冒頭、聞いてたら…。な、なんと、 03月で突然の終了…とのこと……

コツコツカツカツ。

本日も在宅勤務。今日も寒い。なんだか リアルな夢を見たまま目が覚めて まだ暗い中、 寝室隣のリビングから光が漏れてて さてはmimiさんが お酒飲みながら夜更かしして カーペットの上で寝ちゃってるなと思い まだ午前02時を想定し トイレ行きがてらリビン…

エクソソームって。

本日、 在宅勤務。朝、夢見ていて 割とリアルだったからか 目が覚めても眠かった。きっと脳が休んでいないのかな。さて いつも通り支度。良い感じの天気。だが風が強くて寒い。冬らしい。午前中のMTGがなくなったので 割と作業集中日。昼休み 散歩。北風の威…

さすがのスター感。

本日も お休み。しかし 夜中、お腹痛かった…。なんとか治って良かったけど。朝起きて シャワー浴びて 白湯飲んで 少し仕事。ライターさんへの依頼書。遅れてたのだが やっと送れた。↑字にしないで音で聞いたら ややこしい。午後は 川口市のSKIPシティ映像ミ…

昭和感が止まらない。堪らない。

本日もお休み。朝起きて シャワー浴びてから コーヒー飲みつつ 少し仕事。みんな起きてきて 掃除やら支度やら。11時頃にcube3でお出掛け。青梅市へ。01時間半のドライブ。目的地は 青梅鉄道公園。2年振りだったみたい。ココは 良い感じに落ち着く。息子も…

食欲に屈し気味のワタシ。

本日 お休み。朝起きて シャワー浴びて 掃除機。いつも通りな朝。息子は 11時半から16時まで療育。息子を送ったあと mimiさんと二人で リユースショップへ。二人とも なかなか良い感じのモノ見つけて お買物。¥10,000いってしまった…。まぁ、それでも mimiさ…

ワークライフバランス変えたい願望。

本日も 在宅勤務。きょうは MTG多し。そして やるコト、スゴく増えている。ヤレヤレ。うまく立ち回らねば。仕事以外でも 色々やりたいし。コレまでとは ワークライフバランス変えたい願望。しかし きょうは作業がはかどらん…。19時半に退勤。明日から三連休…

2023年、仕事始め。

本日、 2023年、仕事始め。在宅勤務。MTGがひとつもなく 作業に集中。しかし寒いですな。昼休みに 郵便局。今日勤務前に準備した ふるさと納税の書類を 各自治体へ送付。コレで大丈夫なのかな。午後も 資料作成。19時半に退勤。退勤後 会社への提出書類があ…

終始、食べてばかりだった年末年始休暇。

本日 最後の年末年始休暇。朝は のんびりと。起きてシャワー浴びて 掃除。朝食は 昨日のミートパイのあまりなど。昼過ぎに cube3でお出かけ 東川口へ。昨日のテレビの影響をもろに受けて 「天下一品」へ。 お正月休暇だからか 我々と同じくテレビの影響から…

正月のケミカルウォッシュデビュー。

本日も 年末年始休暇。朝起きて シャワー。ひとり時間に NHKスペシャル 「未解決事件 File.09 松本清張と帝銀事件 第2部 74年目の“真相”」。おもしろかった。というと不謹慎だが タイミング良く『小説 帝銀事件』 読んでいたので 貴重な映像や写真が 僕の想…

2023年最初の映画鑑賞。

本日も 年末年始休暇。朝はのんびり。僕だけ起きて シャワー浴びてから 白湯とコーヒー飲みつつ 『小説 帝銀事件』を急いで読破。というのも 本当に偶然にも NHKスペシャル「未解決事件」で 帝銀事件を特集するらしく 予約録画したので それを早く観たいがた…