modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

6日ぶりの仕事。

本日は 在宅勤務。mimiさんと息子は お友達母子に会いにお出掛け。さて、 6日ぶりの仕事。なまってる…。休みの間に やるコト増えているし。ま、当たり前か。その上きょうは MTG詰まってて 全然進まないし。良い感じの天気の中 昼散歩。 桜もキレイだった。…

春らしくの桜を。三人で。

本日も お休み。毎月最終金曜日に付与される 会社の所定休をきょうに振り替え。晴れて 良い感じ。息子は 家で安心したようで ぐっすり眠ったみたい。僕はというと 早朝05時に起きて 二度寝できず amazon prime videoで 『ノルウェイの森』(2010年)。リスペ…

息子の退院日。

きょうは 息子の退院日。朝、 起きて支度。眠い。06時半に cube3でmimiさんと 小児医療センターへ。道が空いていたのと 信号でほとんど止まるコトなくて とてもスムースに到着。そして さ早かったので 駐車場もすぐに入庫できて 朝から良い感じ。07時丁度に …

息子の眼の手術の日。

きょうは 息子の眼の手術の日。朝は 05時半に起床。シャワー浴びて支度。06時半には mimiさん乗せてcube3で 小児医療センターへ。mimiさんだけ降ろし 一旦帰宅。11時まで仕事して 再びcube3で小児医療センターへ。駐車場、 めちゃくちゃ混んでる…。 折り返し…

息子の眼の手術前日。

本日は 有休。息子の眼の手術前日。きょうから 息子が入院するので お休み取りました。朝から 色々バタバタしつつ cube3で埼玉県立小児医療センターへ。mimiさんと息子だけ降ろして 病室への付き添いが一人のため 僕は一旦帰宅。休みなのに終わってないコト…

入院前ののんびり日曜日。

本日も お休み。春の長雨で、 天気悪し。せっかく桜がキレイなのに 残念。明日から息子は 眼の手術で入院なので 入院前の、のんびり日曜日。雑なブランチ。 でも美味し。午後になって ロヂャース で買い出し。帰りに 久し振りに 魁力屋。 安定の美味さ。息子…

やたら眠れる日。

本日 お休み。一度起きたのに なんやかんやで 横にったら 珍しく寝てしまい 二度寝。13時半過ぎに 起きる。この時点で 外は雨だし もう家でのんびりするしかない。遅めの掃除したり コーヒー飲んだり。夕方 久し振りに はま寿司。ずっと魚べいだったから 本…

目黒川の桜 2023。

本日は 朝から撮影なので 支度して電車移動。割と混んでるぅ。夜雨降るとなる予報なので 一応ビニール傘。折り畳み傘欲しい。朝の。 目黒 雅叙園。朝の目黒川。 桜。ゆっくり。 見たいが 仕事。さて 撮影は とても順調。撮影しながら 14時から02時間も 重いM…

傘に桜の花びら。

本日も 在宅勤務。朝から 雲行き怪しい。昼休みには雨。傘さして ご近所の神社の桜。 明日には 満開だろうか。ずっと雨らしいけれど。帰ってきたら 傘に桜の花びら。 良い感じ。夕方のMTGまでは 色々作業進める。明日は 目黒で撮影だし、 途中、重たいMTG 02…

母とビデオ通話。

本日は 在宅勤務。夕方のMTGまでは 作業集中。やるコト多し。昼過ぎに 姉から電話。どうやら 母の入院している病院から。兄も帰省していて 病院行ったら 母ともあって良いとのコトで 急遽、母とビデオ通話。痩せてはいたが 姉と兄とも直接会えて 僕も顔が見…

スポーツ音痴にすら与える感動。

本日は 祝日だが出勤。在宅勤務勤務開始後 撮影に立ち会うために10時半には 渋谷へ移動。 同僚とハチ公口で待ち合わせて 移動。久し振りの渋谷。 祝日でもあるからか 人多し。宮益坂から246へ。めちゃくちゃ行列できてて なんだと思ったら 「I'm donut ? 」…

春、家族、癒しのひと時。

本日もお休み。朝、息子は学校。僕も休みなのだが 大宮のオフィスで 金曜日の撮影アイテムの検品と発送。昼前には終わり 帰宅。息子は学校が早く終わる日で もう帰宅しており みんなでAEONに。僕はUNIQLOで 安くなっていたギアショーツ購入。その後 天気も良…

控えめに言って、最高な映画。再び。

本日も お休み。朝起きて ひとり映画。GYAO!にて 『ジャンゴ 繋がれざる者』(2012年)。困ったものだ。 最高すぎるじゃないか。痛々しいシーンは苦手だが タランティーノらしさ全開で 映画の醍醐味堪能。『ワンス・アポン・アタイム・イン・ハリウッド』に…

控えめに言って、最高な映画。

本日もお休み。朝から 雨模様。そして 寒い。きょうは 最高気温09℃らしい。朝 ひとりシャワー浴びた後 GYAOで『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』(2019年)が観られたので 鑑賞。めちゃくちゃCM入って いささか辟易したが 面白かった。何より…

丸4年も近所に住んでて気付かなかった後悔…。

本日は 有休使ってお休み。ただ 息子は小学校あるので いつも通り起きて シャワー浴びて支度して掃除。ゴミ捨ても。しかも 午前中はPR案件で 動画とテキストの確認するハメに。ヤレヤレ。お昼、 mimiさんとランチに。とても近所にあるお弁当屋さん。と、 思…

WBCへの己の関心度の低さよ。

本日も 在宅勤務。MTG少ないので 作業集中。明日と月曜日が有休なので その前に色々と進めたい。という思いとは裏腹に 進まない、進められていないものも。ヤレヤレ。昼散歩、 良い感じの天気。ヘッドホンのbeatsX、 いよいよダメだな。買い替えか…。お昼に …

「サハラのかる石」。

本日も在宅勤務。夕方の重たいMTG以外は 作業集中。ラジオがお供。『たまむすび』終わるの 寂しいなぁ。「サハラのかる石」。なんだか感動的すらある フィナーレだったな。リスナーの方の 愛と探究心に脱帽。MTGはしんどかったな…。19時前に退勤。飲んでしま…

『人と暮らしと、台所』。

本日も 在宅勤務。きょうは 肌寒い。MTG以外は 色々作業。いやはや 全然終わらない。お昼 息子のお弁当のあまりのごはん。 バターソース少しと 牡蠣醤油少々に昆布乗せて 頂く。美味しい。19時半に退勤。夕食は ひき肉と冷凍の揚げナスとニンニク入りの 焼き…

息子の目の手術の事前検査。

本日は 在宅勤務。朝から曇りがち。きょうは なんだかんだMTG多し。mimiさんは 午後息子を早退させて さいたま小児医療センターへ。月末の息子の目の手術の事前検査。自転車移動。雨よ…。送迎してあげたかったが MTG抜けられず…。18時前に帰宅。二人とも か…

66,668km …。

本日も お休み。ひとり起きて 早朝amazon prime video。昨日『ミュンヘン Munchin』観たあと 『宇宙戦争』も同年に撮っていると知り そういえば観たような観てないような…と ハッキリしないので観てみた。結果、観てなかったという。Filmarksあたりでは 賛否…

おそらく世の中で 最も需要のない部類の写真。

本日は お休み。昨日、眠り浅かったからか 結構眠れた。起きて シャワー浴びて 掃除やら。mimiさんと息子は お友達母子と会うために 10時半に出発。僕も支度して 11時過ぎに出掛ける。ナイトトレイン号に バッテリー装着して エンジン始動。今回は 良い感じ…

初めて祖師ヶ谷大蔵。

本日は ロケのため 朝04時半に起床。眠り浅かったから 眠い…。シャワー浴びついでに 浴槽など掃除。支度する時 ちょっと何着るか迷ったが WranglerとSAINT JAMESとGUNG HOに バルマカーンコート。うん。良い感じで落ち着く。ゴミ先に捨てに行き 軽く掃除も。…

シンプルで間違いない献立。

本日も 在宅勤務。朝から暖かい。外は。自室は 日が当たらないゆえ 肌寒い。夏は良い感じなのだが。まぁ真冬よりはずいぶん マシになったのだけど。夕方まで MTGはなく それも軽めなので きょうは色々作業集中日。パラレルで進行中のもの 時間切りつつ処理進…

久々グラタン。

本日は 在宅勤務。夕方のMTGまで 作業集中。昼休みの散歩。青空で ポカポカ。春の陽気。お昼に。 昨日買った惣菜パン。録り溜めドラマ。 『三千円の使いかた』。やっぱり流し観る。夕方のMTG。割と議題多くて 時間いっぱいでした。ふぅ。その後もなんやかん…

都合の良い言い訳。

早朝、04時頃、 リビング静かなのに 電気ついていたから 起きて見たら mimiさんがソファで寝落ちしていたので 起こしてベットへ連れて行く。なんやかんやで 06時には起きて朝支度。本日は 実に久し振りに 朝から大塚のオフィスへ 出勤。電車 満員ではないけ…

ある意味の達成感。

本日は 在宅勤務。朝は 少し雨。きょうは MTG多め。ヤレヤレ。来期の人員 少し聞けたて 3名増員になるけど おめでたいことに女性社員二人が ほぼ同時期に産休に入られるのもあり どうなるやら。移動してくる方の指導もあり 04月は東京本部への出勤増えそう…

ドライブ・マイ・カー。

本日、 お休み。朝、 というか午前03時前、 昨夜早く寝過ぎたせいで やっぱり目が覚めて 二度寝はできず。amazon prime videoで 物色。長尺だが 意を決して 『ドライブ・マイ・カー』(2021年)。静かで確かに長いのだけれど 不思議と観てしまう映画。結果、…

きっと変な時間に目が覚めるはず…と認識しての寝落ち。

本日 お休み。昨日疲れが 少々残っている。ただで歩いただけなのだけど…。午後まで のんびり。シャワー浴びて 掃除したり バスルームとトイレの換気扇も キレイにしたり コーヒー飲んだり。14時半からの療育へ 息子を送り mimiさんとTOPで買い出し。暖かいな…

金曜日の仕事終わりに(結婚記念日だけど…)。

本日は 結婚記念日。ですが 撮影。シャワー浴びて 準備して 支度。掃除は コロコロと クイックルワイパー。07時半に 出発。スタジオには 久し振りの電車で。少し肌寒い。 目黒川。撮影は いつもの皆さんで 順調そのもの。16時半には 終了。フレックスで退勤…

一番理想に近いペロペロチーノの出来。

本日も 在宅勤務。きょうは 夕方までMTGもなく 作業集中。お昼に頂いた 餡子入りパイシュー 新しい。そして美味しい。久し振りに Looker Studio。ちょっと思い出すのに苦労した。そして データ重いわぁ。なんやかんやで 19時半過ぎに退勤。夕食は 新鮮なパセ…