modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

埼玉県こども動物自然公園。

お休み。

天気も良い感じなので
埼玉県こども動物自然公園へ。

前回初めて行ったのが
2016年02月18日だったので
実に4年振り。

前回の印象がかなり良かったのでリピート。

春一番がふいたようで
風は少々強めだが
田舎道を約1時間ののんびりドライブ。

道中でランチ用に何か買おうと思ったのだけれど
お店が全然なくて断念。

動物園到着直前にファミリーマートあったが
コンビニっていうのも…となってスルー。

さていざ動物園に近づくと
なんと渋滞。

三連休の中日とあって
激混み…。

4年前は平日だったから空いていたのか…。

臨時の駐車場もあってすぐに車はとめられたが
チケット売り場もまぁまぁの列。

ただ園内は広いため
入ってみれば混雑は感じない。

最初にキリン観た後
お腹も減ったので
さっそく売店へ。

カレーを買おうと思ったら
直前で売り切れ…。

やっぱりあの時コンビニで
買っておくべきだったか…。

フライドポテトと唐揚げで
ガマン。

その後
子供の遊具があるスペースで
息子大はしゃぎ。

良い感じの運動にはなったが
疲れた。

なんとか離脱させた後
カピパラ観ようとしたが
息子に嫌がられ
恐竜のオブジェがあるエリアへ。

わりと迫力あって
記念撮影。

だんだん寒くなってきたので
帰るコトに。

約3時間ほどの滞在。

全然
動物観てない…。

でも楽しいので
また来よう。

夕飯は
mimiさんがつくってくれたカレーに
かつやでテイクアウトしたかつ各種。

お昼
カレー食べ損ねたので
満たされました。

【本日のお食事】
 ・朝:カフェオレ
 ・昼:ポテトフライ、唐揚げ
 ・夜:かつやのかつ各種、mimiさんのカレー

【本日の服装】
 ・THE NORTH FACEの迷彩なMAKALU JACKET
 ・THE NORTH FACEの黒とパープルなVersa Utility Vest
 ・Wrangler JAPAN時代のMAVERICKのデニムシャツ
 ・赤なTEE
 ・UNIQLOのカモフラなサーマル
 ・GUNG HO×RUGGED FACTORYのヘリンボーンなベイカーパンツ
 ・RED WINGの黒な8002  Work Oxford  Round-toe
 ・GREGORRYの黒な30th Wayne Day