modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

スタローン最高。

本日
振替休日。

とはいえ
早起きして
少しお仕事。

電話も幾度もかかってきて
なんだかなぁ。

昼過ぎに
さいたま市桜環境センターへ。

5年近く使用した
息子のチャイルドシート
ほとんど使わなかったおまると
以前使っていてだいぶクタったフロアマットを
処分しに行った訳です。

だが、
コロナ渦で、持ち込み制限していらしく
奇数日の日は、車のナンバーの下一桁が奇数でないと
持ち込めいとのこと。

僕のcocoaは、下一桁が偶数。

全然知らなかった…。

だが受付お方が、今日はいいよと言ってくれて
無事持ち込めました。

かなり大きな施設で
車のまま入っていって
中でモノを下ろし
最後に精算。

受付時と
退出時に車の重さを量って
料金が決まるのかな。

ただ今回は
無料でした。

ありがたや。

その後
本当に久しぶりに
AEON MALLへ。

無印良品で、オンラインで売り切れていた
「ジュートマイバッグ」を見に行ったのだが
ない様子。

店員さんに尋ねたら
「売り切れです。再入荷があるかはわかりかねます」
となんだかすごく素っ気なく言われて
ちょっと悲しくなる。

言い方や伝え方って大切だな。

いつか買えたら良いな。

その後、息子とおもちゃ売り場行ったが
気に入ったモノはなかったようで
ハッピーセットをマクダァ―ナーズで買って
AEONをあとに。

近所のリユースショップに立ち寄ったら
結構な量のLEGOブロックと数体のミニフィグがごっちゃに
詰め合わされた袋が激安であったのでゲット。

値段付け間違えかな。

多分¥2,000くらいでも売れそうだが
¥500だった。

良い感じ。

上機嫌で帰宅し
夕食作っていただく。

お酒飲みながら
amazon prime videoで
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』(2014年)。

往年のスター盛りだくさんで
僕ら世代には夢の映画。

面白かった。

スタローン最高。

【本日のお食事】
 ・朝:カフェオレ
 ・昼:おつまむ
 ・夜:和牛の中落カルビ、トマトパスタ

【本日の服装】
 ・LEVI’Sのショートホーンなデニムシャツ 2代目
 ・THEATER8 × drestrip ×SNOOPYの黒なTEE その2
 ・ヴィンテージリメイクのベイカーパンツ
 ・RED WINGの黒な8002  Work Oxford  Round-toe
 ・GREGORRYの黒な30th Wayne Day