modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

LEGO収納にはレターケースが最適な件。

お休み。

毎週土曜日は
息子の療育なので
車でお見送り。

約1時間
そこからほど近い商業施設で
時間潰します。

LEGOも増えてきたので
上手く収納できるケースを
ここのところ探していたので
中に入っているSuper VIVA HOMEでも物色。

どうやら数段あるレターケースが調子良さそうなのだが
最下段だけ大きかったり
デザインや色があまり好みじゃなかったり。

しかも
どれもひとつ2,000円前後と割と高い。

我が家のLEGOは、だいたい10色あるので
5段のモノ2つは必要。

んー悩ましい。

と思ったら
隅の方にシンプルなデザインで5段式。

すべての段が同じ厚み。

〈shelby〉レターケース5段。

日本製でひとつ990円。

即決。

さて息子の療育が終わって合流。

mimiさんも
先ほどのレターケースで納得したので購入。

その後
別フロアのパン屋さんへ。

全部100円なのだけれど
どれもかなりクオリティ高く
美味しい。

ヘタなパン屋さんより
きっと美味しい。

その後
ドライブががてらブラブラして
「かつや」テイクアウトして帰宅。

さっそく
買ってきたレターケースに
LEGOを収納。

バッチシ。

整理もしやすいし
なにより作りやすい。

良い感じ。

LEGO収納にはレターケースが最適な件
でした。

細々したパーツは
別のミニケースに小分けしよ。

【本日のお食事】
 ・朝:カフェオレ
 ・昼:総菜パン
 ・夜:かつやのカツ

【本日の服装】
 ・LEVI’Sのショートホーンなデニムシャツ 2代目
 ・STUSSYの赤なTEE
 ・GUNG HOのクレイジーパターンなベイカーパンツ
 ・RED WINGの赤茶な8001 Work Oxford Round-toe
 ・GREGORRYの黒な30th Day and Half