modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

久し振りの大人買い。

本日、
お休み。

朝から
好天。

mimiさんと息子は
午前中療育。

いつもなら
送迎するのだけれど
今日は僕だけ自宅に残り
少し仕事させてもらった。

mimiさんと息子が
帰宅してお昼前に
お出掛け。

前週引き続き
道の駅。

今回は
春日部市の食彩館。

約1時間のドライブ。

途中、我が家が愛してやまない
アサカベーカリーの暖簾分け店が
あるというので立ち寄り。

二月に入って
ほぼ一日一食だったが
さすがにパンの魅力に負け
サンドイッチひとつと
コッペパンサンド半分頂く。

うん、朝霞の膝折店に
近い味で美味しい。

パンのボリュームが
膝折店より小さめで
食べやすい。
小さい分、
一つ一つが安いのも
良い。

また立ち寄ろう。

道の駅、到着後
mimiさんはお土産見て
僕と息子は外の広場で
遊ぶ。

天気良いから
清々しい。

その後、
近くのリユース店巡り。

二軒目で
久し振りに熱いお買物。

〈Brooks Brothers〉の
「ボロカラーシャツ」を2枚と
POLO RALPH LAUREN〉の
ボタンダウンシャツを1枚。

Brooks Brothersは
ストライプのクレージーパターンのモノと
ライトグリーンのギンガムチェック
いずれも胸にロゴの刺繍入り。

POLO RALPH LAURENは
グレー地にストライプで
ロゴ刺繍入りの胸ポケット付き。

どれもとても状態の良い
オックスフォード生地で
サイズもゆったり目のM相当。

しかも全て1,500円という破格。

久し振りの大人買い
です。

なぜだか昨年から
ずっとボタンダウンシャツの
オリジんたるBrooksの
ポロカラーシャツが欲し買ったのだけれど
なかなか買うタイミングがなかったので
本当に良い買物ができました。

できればBrooksは米国製なら
最高でしたが、まぁそれはまた今度。

RALPHも1枚は持っておきたかったので
とてもラッキーでした。

春に向けシャツが揃いました。

帰宅後は
夕食作ってみんなで食べる。

牡蠣のアヒージョ
めちゃ美味かった。

食後、
amazon prime video経由で
GYAO!で『新感染』(2016年)を
mimiさんと鑑賞。

面白かった。

最後、切ないけど
よくできた作品。

あのレベルで
日本で作れるのかな…。

【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:コーヒー
 ・夜:牡蠣のアヒージョ、バジルパスタ、トンテキ、白身魚のソテーイカサラダ

【本日の服装】
 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELのブラウンのサーモライト中綿入りステンカラーコート
 ・THE NORTH FACEのパープルと青なVersa Utility Vest
 ・LEVI'Sの1998年01月バレンシア工場製ショートホーンなデニムシャツ3代目
 ・白なTEE
 ・UNIQLOの黒なサーマル
 ・AMERICAN RAG CIEのネイビーチェックなウールスラックスパンツ 
 ・REGALの黒なシボ革加工なストレートチップ
 ・HEADPORTERのBLACK BEAUTYのNEW PC DAY PACK 2代目