modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

仕事終わりのビールと角煮とラーメン。

本日は
朝から大塚のオフィスへ出勤。

朝、
以前より電車
全然混んでるのね。

リポートの発表まで
ミーティングルーム籠って
読みの練習。

リポートは
Googleのスライドで作成していて
スピーカノートは写さず
スライド内容だけ
モニターアウトするやり方に
戸惑ったが、なんとか解決。

そして
いよいよ本番。

幹部が揃う大会議室。

モニターの仕様
以前と変わってるぅー。

いやはや。

しかもリモートでも繋ぐので
なんだかややこしい。

相当焦ったが、
結局、上長がスライド流して
僕が説明するという連携で
なんとかしのぎました。

2つ発表だったので
少々時間オーバーしましたが
内容も読みも大丈夫だったようで
ホッ。

発表後は、
定時まで次の取材の準備などし
退勤。

8Fからエレベーター乗ったら
7Fで先程の発表の場にいらした
大ボス乗ってこられて、焦る。

でも気さくに話しかけてくださり
駅までの間、少しお話し。

ふぅ。

気を抜いたら
あかんですな。

帰りの電車も
激混み。

疲れた。

途中、mimiさんに
松屋をテイクアウト。

僕は
業務スーパーの豚の角煮と
中華そば「よしかわ」の袋生ラーメン。

ラーメン結構、
しっかり再現されてる気がする。

仕事終わりのビールと角煮とラーメン。

良い感じ。

息子は
今日、幼稚園でプラネタリウム行ってきたみたいで
楽しかった様子。

今度一緒に行きたいな。

夜は
泥のように眠りました。

【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:カフェオレ、ナッツ
 ・夜:業務スーパーの豚の角煮、中華そば「よしかわ」の袋生ラーメン

【本日の服装】
 ・Polo Ralph LaurenのストライプなBDシャツ
 ・STUSSYの白なTEE
 ・奇跡の1960's LEVI'S 505-0217 Big-E
 ・RED WINGのブラウンな9102 POSTMAN
 ・GREGORYの黒な 30th Shoulder Blade