modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

体験だらけ。

本日
お休み。

雨。

熱海の
土石流
大変な被害ですね。

谷や海辺、川辺は
こういう時、
リスク高い。

いま住んでる地域は
大丈夫かな。

さて
朝の準備して
昼前に出かける。

「造幣さいたま博物館」へ。

が、
駐車場なくて
退散。

行き先変更して
さいたま市防災展示ホール」へ。

ただの展示だけかと思ったら
体験型施設。

煙の中を脱出。

消化器の操作体験

震度7の揺れ体験。

VRでの火災現場からの脱出体験。

僕は全部やりました。

体験だらけ。

息子は
途中嫌がったものの
震度7以外はなんとか。

無料で、
係の方も色々教えてくださるので
好きな方にはオススメ。

僕は
実はこういうの苦手なので
汗ビッショリかきました。

その後
イオンモールへ。

あまり土日に来ないのだけれど
スゴい人。

その多さに
僕も息子もクタクタです。

オモチャやで
プラレールをねだって大泣きする男の子と
それをなだめるおばあちゃん。

30分以上同じ位置で
僕らが移動する時も
まだやっていました。

大変だ。

帰りに
KFCで創業記念パック購入。

久し振り。

夕食でお腹いっぱいになって
amazon prime videoで
ハドソン川の奇跡』(2016年)。

前半、ストレス感じさせておいて
後半からラストスカッと。

良い感じ。

おもしろかった。

実話ってのが驚きですな。

【本日のお食事】
 ・朝:カフェオレ
 ・昼:なし
 ・夜:KFC、グラタン、舞茸のパスタ

【本日の服装】
 ・LEVI'Sの80年代4th TYPEのサイドポケット付き先染めブラックデニムの70506-0259
 ・LEVI'Sの1998年01月バレンシア工場製ショートホーンなデニムシャツ3代目
 ・黒なTEE
 ・Dickies×Rodeo Crownsのグレーなクロップドパンツ
 ・RED WINGの赤茶な8001 Work Oxford Round-toe
 ・GREGORYの黒な30th Day Pack