modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

11年振りの車購入。

本日も
お休み。

朝から支度し
いざ群馬へ。

館林なので
下道で約2時間。

夏らしい天気。

ドライブ日和。

ただ暑い…。

11時に先方へ到着。

さっそく車両
見せて頂く。

外装は
かなりキレイ。

内装も
まずまず。

禁煙車なので臭いもなし。

走行は56,000km。

2006年の車両にしては
少ない部類でしょうか。

何より色が良い感じ。

ミストグレー。

昔から好きなモデルで
「こうしたい」という
理想のカタチもあって
そのベースとしては
間違いない個体。

オーナーさんとも
色々お話しして
購入決定。

ま、買う気満々
だったんですけどね。

11年振りの車購入。

ドライブレコーダー
バックモニターも
ついでに付けてもらいました。

メーカー純正の
クラシカルエアロキットという
オーバーフェンダーを付けたいのだが
中古パーツとしてなかなか見当たらなくて
納車までに手に入れば
なんとか付けてくれそう。

どう見ても5人乗りなのに
最大7人が合法的に乗れるという
意味不明な隠れたスペックが肝です。

シリーズ自体は一世を風靡し名車と謳われたモデルですが
僕が探しているのはその中でも「名車=迷車」と言われた
ある種のレアモデル。

いわゆる「ヤングタイマー」なクルマ。

当然一代で廃番となった上
いまやシリーズ自体も
2019年12月で生産中止として
ラインアップから
なくなってしまった。

廃番は、なかなかの衝撃だが
スライドドアやら電動化され
いずれ復活は…ないか。

懸案の
トランスミッションの話も
余程のコトがないと
大丈夫ではとのコトでした。

まぁ売りたいだろうから
変なコトは言わないでしょうけど。

ただ
2006年製の日本車ですから
そんなには心配していないはず。

と言い聞かせ続けています。

ただ納車までの段取りが
まぁまぁめんどくさい。

仕事しながらできるかな…。

あと普通車だと
自動車税高くなりますね。
しかも13年以上落ちだとさらに。
負担だわぁ。

軽自動車ってスゴい。

兎にも角にも
家族で色々出掛けたいし
長く乗りたいので
調子良いコトを祈りますぞ。

契約後
13時過ぎに帰路。

どこかやろうとも思ったが
暑過ぎてmimiさんも息子も
帰宅希望。

アウトドアに不向きな
我がファミリー。

夕食は
息子の希望だ
マクダァーナーズ。

車も買ったので
仕事も頑張ろ。

ここまで読んだ方がいて
(いないだろうけど)
僕が何の車種買ったのか
わかったらスゴい。

【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:コンビニのサンドイッチ
 ・夜:マクダァ―ナーズ

【本日の服装】
 ・Polo Ralph LaurenのストライプなBDシャツ
 ・白なTEE
 ・奇跡の1960's LEVI'S 505-0217 Big-E
 ・RED WINGの赤茶な8001 Work Oxford Round-toe
 ・GREGORYの黒な 30th Day Pack