modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

本日、鴻巣での免許更新一番は私だった模様。

本日、お休み。

朝、05時に起床。

シャワーを浴び
出掛ける準備。

向かうは
鴻巣の運転免許センター。

免許更新。

なにせ
埼玉県には
鴻巣にしか免許センターがなく
結構混み合うようなので
朝イチで講習受けられるよう
出掛けたわけです。

平日だが、朝早くとあり
スムースに移動。

それでも
小一時間。

免許センターに到着したのが
07時過ぎ。

すでに10名ほど並んでた…。

入場は、07時45分から。

すぐに僕も並んで
第一陣で入場。

更新以外の人もいたようで
更新受付の順番04番目。

受付開始は、08時20分とな。

まだ待つのか…。

受付開始後
用紙を渡され記入し
手数料を払う。

どうやら僕の記入早かったようで
手数料支払い終わりまさかの一番に。

交通安全協会費とやらは
持ち合わせなく、支払わず。

全然、払わなくて良いのなら
次回からもいらないな。

視力検査、写真撮影も一番。

講習会場へも一番乗り。

02時間の講習受けて
新しい免許の受取りも
まさかの一番。

という訳で
本日、鴻巣での免許更新一番は私だった模様。

なんとま。

10時55分で終了。

でも疲れましたな。

自宅に着いたのは
ちょうど正午。

ちょっと昼寝。

夕方に
mimiさんと息子乗せて
少し買出し。

帰宅して
夕食。

夜、金曜ロードショー
風立ちぬ』。

なんだかんだで
初めて観た。

切ないストーリーだけど好き。

きょうは
珍しくmimiさんが眠いというので
みんなで一緒に眠ったわけです。

【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:コーヒー
 ・夜:米国産ビフテキ、骨付きチキンソテー、備長マグロのカルパッチョ、洋風焼きめし

【本日の服装】
 ・Polo Ralph LaurenのストライプなBDシャツ
 ・白なTEE
 ・LEVI'Sの1999年05月 バレンシア工場製のS501xx大戦モデル
 ・RED WINGのダークブラウンな8109 Work Oxford Moc-toe
 ・GREGORYの黒な 30th Day Pack