modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

充実の土曜日。

本日
お休み。

天気
良い感じ。

いつものように
療育の送迎。

そして
今日は
そこからの息子を歯科医院へ。

西東京市在住の時以来だから
かれこれ3年近く振り。

元々病院が苦手な息子。

引越しやらで
なかなか行けず仕舞いで
ズルズル。

西東京市の歯医者さんは
スゴく扱いが上手くて
なんとか行けてたのだが
さてmimiさんのお友達に
勧められた歯科医院は
どうなることやら…。

結果、
めちゃくちゃ
すんなりいきました。

スゴい。

そもそも
その歯科医院が
とてもクリーンで
匂いもなく、
しかもお医者と看護師さんと
僕らしかいなくて
落ち着いている。

お医者も看護師さんも
とても優しくて
息子が興味持つように
誘いつつ、褒めつつ
テキパキ進めてくれて感心。

息子も息子もで
以前より成長してて
頑張ってて
夫婦で感動。

良い感じ。

素直に嬉しい。

ありがとうございました。

また3ヶ月後
よろしくお願いします。

その後
久しぶりのアサカベーカリーへ。

パン買って
河川敷の公園へ。

風がキツいが
楽しかった。

夕食は
本当に久し振りに外食。

魚べい。

混まない内にと
17時に。

すぐに座れました。

美味しかったし
楽しかった。

やっぱり良い感じ。

お腹いっぱい。

帰宅して
みんなでのんびり。

僕はamazon prime videoで
映画。

『39 刑法第三十九号』(1999年)。

もう終了間近だったので
フラッと観たのだけれど
抜群でした。

サスペンスとしても
扱っているテーマや問題提起としても
素晴らしい作品。

暗く、悲しい物語だけれど
刺さりました。

こういう映画
もっと観たいです。

という訳で
充実の土曜日
だった訳です。

【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:総菜パン
 ・夜:スシロー

【本日の服装】
 ・BarbourのセージなBORDER WAXED COTTON
 ・LEVI'Sの1999年09月日本製の大戦初期1st TYPE復刻71506 サイズ42
 ・黒なTEE
 ・District UNITED ARROWSのネイビーなウールスラックス 
 ・RED WINGの赤茶な8001 Work Oxford Round-toe
 ・GREGORRYの黒な30th Day Pack