modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

1日早い息子の誕生日のお祝い。

本日もお休み。

割と早めに目覚め
ひとりでamazon prime video。

『空母いぶき』(2019年)。

賛否両論スゴいな。

目立つのは
否定的な意見。

みなさん
スゴいな。

イデオロギー
欠落している僕は
普通に映画として楽しめましたが…。

原作ファンや
国防に対して
強い思いや信念をら持つ方々からすれば
とんでも映画なのかな。

色眼鏡の色と度が強過ぎて
霞んで見えている気もしなくもないが。

ま、意見は色々あって良いのでしょう。

その意見を他人に押し付けなければ。

僕なりに映画を楽しんだし、
考えもしましたからね。

コンビニのシーンも
戦闘の最前線と日常の温度感や緊張感、
守るべき日常、守られている側の認識のなさ、
映画としての緩急やメリハリ
そういった対比を見せる上ては
全然違和感なかったと思いました。

さて
みんな起きてきて
ブランチ。

1日早いけど
息子に誕生日プレゼント。

トランポリン。

低緊張気味の息子の体幹にも良さそうだし
色々と切り替えが苦手な発達障害の子には
スイッチとしてトランポリンで跳ぶと
良いらしく。

僕もmimiさんも使えるし。

大人がやっても
結構楽しくて良い感じ。

昼過ぎに
図書館行って
その後、少し大きめのDAISOへ。

それから
久し振りにOKで買い出し。

帰宅して
料理して
1日早い息子の誕生日のお祝い。

7歳。

学習障害や偏食や低緊張などで
周りの方には怠け者と誤解されやすい
ハンディはあるけれど
キミはステキな男の子です。

mimiさんと僕が最大の理解者。

おおらかに
健やかに。

また明日もお祝いしよう。

さて夜は母と電話
ホームの生活にまだ慣れないらしく
ちょっと愚痴ってた…。

ヤレヤレ。

まぁそんな感じで
にぎやかなもんです。

【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:カフェオレ、ハムエッグトースト
 ・夜:和ビフテキ、炒飯、天ぷらそうめん

【本日の服装】
 ・60年代後期LEVI'Sの4th TYPEの70505のBig-E 初期型
 ・STUSSYの黒なTEE
 ・奇跡の1960's LEVI'S 505-0217 Big-E
 ・RED WINGの赤茶な8001  Work Oxford  Round-toe
 ・GREGORRYの黒な30th Shoulder Blade