modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

3回目のワクチン接種。

本日も在宅勤務。

昼休み
少しジョギング&ウォーキング。

近くの公園のぶら下がり棒
懸垂、できない…。

ショックぅ。

薄々気付いていたけれど…。

帰宅して
スクワット。

スクワットは
負荷をかける筋肉と大きいらしく
筋肉が育つことで
アレルギーも消費し
脂肪燃焼にもつながるらしい。

なにより
適度に運動して筋肉を付けるのは
良いことでしょうからね。

怠けた中年の身体少しでも動かさねば。

続くか心配。

ラヂオ体操は続いてます。

さて
夕方は
3回目のワクチン接種。

感染者急増してますからな。

mimiさんと息子乗せてcube3で
さいたまスーパーアリーナへ。

地下駐車場に駐車。

接種会場には
息子も行きたがったので
一緒に。

人も少なく
すぐ案内される。

接種される時、
息子は興味津々で嬉しそうに
先生に話しかけてた。

先生も優しい方で
息子に優しく接してくれました。

接種自体も痛みはなく。

ありがとうございます。

15分待機し
完了。

時間潰していたmimiさんと合流。

mimiさんも息子も
お腹空いたというので
日高屋

僕は餃子と息子の残したミニラーメン。

食べ過ぎないように留意。

帰宅して
読書。

相変わらず難しい内容。

全然頭に入らない。

バイブルと言われている本のひとつなのだが
どうも文体が苦手なのかな…。

僕だけかも。

接種した腕はもう筋肉痛みたいな痛みが
そしてスクワットしたからか
太ももも筋肉痛。

全身筋肉痛みたい…。

【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:白湯
 ・夜:日高屋さん少々

【本日の服装】
 ・LEVI'S VINTAGE CLOTHINGのロングホーンなデニムシャツ3代目
 ・黒なTEE
 ・Uniqlo Uのブラウンなチノーズ
 ・adidas Originalsの白なSTAN SMITH CF AQ3191
 ・THE NORTH FACEの黒なMONDAZE Back Pack