modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

3年振り敦賀最終日。

3年振り敦賀最終日。

朝起きて
支度し10時にチェックアウト。

軽い朝ごはんもついていたようだが
起きるの遅かったのと
野球の団体いそうだから諦めた。

お土産でもまた行くかと
昆布館の営業時間調べたら
なんと閉館してた…。

コロナ禍での観光客激減が原因かな。

残念。

仕方なくおさかな市場へ行ったものの
各お土産屋さんの推しが凄すぎて
僕もmimiさんも苦手ゆえ
そそくさと退散。

10時半頃に
駐車場から母に電話。

思っていたより元気そう。

昨日姉に渡した息子の手紙や御守りも
手元に渡ったようで良かった。

結局、敦賀に来ていたことは伝えず。

次こそはちゃんと会いたものです。

帰路につく前に
11時のオープとともに
8番らーめん

久し振り。

安定の味。

そして
結構混むのね。

食べてる最中から
どんどん家族連れきて
ほぼ満席になってた。

食べ終わって
ガソリン入れていざ埼玉へ。

北陸自動車道
米原方面は問題なかったが
嶺北方面は通行止めだったな…。

高速は順調。

途中、
何度かアービスエリアで休憩。

途中事故渋滞がありそうだったので
割とこまめにトイレ休憩。

初めて寄った駿河湾沼津SA(上り)
良い感じでした。

今度また寄りたい。

帰りは東名から関越道経由で
帰ったのだけど
少し遠回りかもしれないけれど
こっちの方がなんだか良いかも。

高速降りてからが
自宅まで帰りやすい。

今度は行く時も
こっちから乗るかな。

帰りがけ
すた丼テイクアウト。

19時過ぎには
帰宅。

すた丼、
うーん、ふつう。

これなら
松屋牛めしの方が美味し。

食後、
姉にLINEで帰宅報告とお礼メッセージ。

僕はamazon prime videoで
『ムーンフォール』(2022年)。

なかなか楽しめました。

そして
インディ・ジョーンズシリーズが
追加されていたので
『レイダース失われたアーク』(1983年)も。

やっぱりおもしろい。

運転した割には
01時まで起きてて
急いで就寝。

明日から仕事。

【本日のお食事】
 ・朝:なし
 ・昼:8番らーめん、途中SAでコンビニの総菜パン
 ・夜:すた丼とスタカレー

【本日の服装】
 ・LEVI'S VINTAGE CLOTHINGのロングホーンなデニムシャツ3代目
 ・THEATER8 × drestrip ×SNOOPYの黒なTEE その1
 ・GUNG HOのクレイジーパターンなベイカーパンツ
 ・RED WINGの赤茶な8001 Work Oxford Round-toe
 ・GREGORYの黒な30th Day Pack