modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

コレぞ定食屋の魅力。

本日
金曜日だが
お休み。

息子は
朝から小学校で
そのあと療育。

僕は休みなのに
朝から正午まで
なんだか会社の雑務の締切が
きょうでやらざるを得ず…。

そもそも締切短いんだよな
いつもコレ…。

なんとか終わらせ
mimiさんとランチに。

図書館近くの
昔ながらのとんかつや「大吉」さんに。

13時過ぎていたこともあり
こじんまりとした店内に
お客さんはひとり。

人柄の良い感じのご店主。

僕は
ミックスフライ定食を注文。
mimiさんはカキフライ&エビフライ

10分くらいできた。

そのボリームよ。

6種類。

カキフライ・エビフライ・ロースカツ・
ヒレカツイカフライ・アジフライ。

たぶん。

もちろんめちゃ美味しい。

コレで870円。確か。

900円しないのは確かです。
しかも昨今の原材料の高騰により
値上げしてコレ。

良心的ですな。

こういうのこそ
僕が求めている定食。

コレぞ定食屋の魅力。

クリームコロッケもあれば
さらに最高ですが
きっと食べけれないか。

最高です。

mimiさん共々大満足。

お会計時に美味しかったコトと
また来ますねと伝えたら
帰り際にご主人、
出口まで来てご挨拶してくれました。

ステキなお店です。

また来よう。

食後に
近所のリユースショップに
mimiさんがもう着ない洋服売りに行き、
待ち時間の間にロヂャースで買い物。

買い物終わりで
リユースショップに。

5,600円で売れた。

まぁフリマアプリで
売るほどでもないモノだったので良し。

だが結構お戻しもあったので
それをどうするかな…。

帰宅して
ビール。

美味し。

夜は
おつまむ。

なんだが
疲れが溜まっていたのか
酔っただけなのか
21時過ぎに
猛烈に眠くなり…

そして
09月が終わった。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯、コーヒー
 ・昼:カフェオレ、ポテトチップス
 ・夜:焼き塩サバ、卵焼き、なめこの味噌汁、空芯菜炒め

【本日の服装】
 ・WAREHOUSEのLot 2001XX 1ST TYPE 後期型のサイズ46スプリットバック(Tバック
 ・Uniqlo Uのベージュなワイドフィットスタンドカラーストライプシャツ
 ・白なTEE
 ・UNIQLOのカーキなストレッチベイカーパンツ
 ・REGALの黒なシボ革加工なストレートチップ
 ・GREGORRYの黒な30th Day and Half