modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

我らにしては体力使って楽しんだ一日

本日は
お休み。

いつもより
早めに起きて
掃除と支度。

息子も無理矢理お越し
着替えさせて
09時には
cube3で出発。

三鷹市へ。

市営の駐車場に

駐車。

すぐの公園で
少し遊ぶ。

11時前に
いざ。

三鷹の森

ジブリ美術館

最近、ジブリにハマっている息子のために
mimiさんが予約入れてくれていました。

息子は
入る前から。

ロボット兵を見つけ。

興奮。

雰囲気から。



ステキ。

残念ながら
館内での撮影はできなかったが
こじんまりながら見応えスゴし。

特にアニメの原型ゾートロープは
ずっと観ていられる。

トトロのもロボット兵のも。

息子は
やはりロボット兵の方が好きのようだ。

館内隈なく観て歩き
いよいよ屋上へ。

ロボット兵。

その存在感よ。

そして要石も。

息子も喜んでた…か?

たぶん
あまりのコトで
かえって訳わかっていなかったかも。

ちょっと並ぶのだけど。


ロボット兵は2回写真撮影。

足元にラピュタ家の紋章も。

他の方が見ていたので
見逃さずに済みました。

そのあと
下に降りて15分ほど並んで
息子はねこバス体験。

後半ひたすらまっくろくろすけ
ねこバスの中に入れて遊んでました。
楽しかったみたい。

そして
ブックコーナーで
ラピュタのガイドブック購入した後
お土産コーナーで飛行石のペンダントを購入。

もう一度
ゾートロープのブース見て
外の雰囲気味わって
お腹が空いたし、疲れたので
14時には退館。

カフェは混んでいたので
スルー。

03時間もいたのか。

休憩なしだったから
ちょっと疲れたな。

でも。

楽しめました。

駐車場は
療育手帳で無料に。
ありがたいコトです。

何食べるか迷ったのだけど
安定のマクダァーナーズに。

めちゃ混んでいた。

そのまま
一度帰宅して
少し家で休憩。

17時過ぎに
みんなで歩いて
最寄りの一風堂へ。

引越してきてから
初めて行く。

息子がテレビで観て
博多ラーメン食べたいと言ってたらしく
きた訳です。

何年振りだろ。

記憶が確かなら
KNくんと10年以上前に
明大前?の一風堂行った以来かも。

ウチの最寄りのお店は
若い店員さんばかりで
いささかチャラめ。

味は…、美味しいが
いつも週末行列になっているが
並んでまで食べるかと言われたら
食べませんな。

息子は細麺が好きらしく
であれば、魁力屋に行きますな。

ラーメンチェーンの中では
魁力屋が僕の中でダントツでして。

帰りも歩いて
帰宅後のんびり。

録り溜めドラマ
『六本木クラス』。

おもしろい。

23時には就寝。

きょうは
我らにしては体力使って楽しんだ一日
でした。

楽しかった。

【本日のお食事】
 ・朝:お茶
 ・昼:マクダァ―ナーズ
 ・夜:一風堂

【本日の服装】
 ・WAREHOUSEのLot 2001XX 1ST TYPE 後期型のサイズ46スプリットバック(Tバック
 ・UNIQLOのヒッコリーストライプなワイドフィットスタンドカラーシャツ
 ・ベージュなワイドフィットポケットTEE
 ・GUNG HOのクレイジーパターンなベイカーパンツ
 ・RED WINGの黒な8002 Work Oxford Round-toe
 ・GREGORRYの黒な30th Day Pack