modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

シティボーイ気取るなら『POPEYE』は必須。

本日も
会社の所定休につき、
お休み。


息子は小学校。

いつも通りに
僕もシャワー浴びて
支度して掃除。

それから録り溜めドラマ
『女神の教室』。

ハマってます。

お昼前にmimiさんとランチへ。

おすず。

調神社への参拝以来
二度目。

僕。
メンチカツ定食。

ごはんとお味噌汁とお新香のセットで
480円。

mimiさん。
白身魚のフライ定食。

同じくごはんとお味噌汁とお新香に
タルタルソース付きでそして480円。

追加で
レンコンの挟み上げ単品。

2つかと思ったら3つで、280円。

やっぱりこのお店の
値段設定、どうかしている。

ちなみに
注文してから調理したくれるので
熱々です。

もちろん
美味しい。

昭和の食堂そのもので
建設業の方や学生さんやら
ひっきりなし。

回転も早い。

また外観撮り忘れ。

来月も来たいし
誰か連れてきたいなぁ。

今度は
何を食べようかな。

僕の中の
庶民の食文化遺産
もちろんすでに認定済み。

食後
自宅近所のリユースショップに
使ってない屋外用のテーブルとイスの
3点セットと息子の小さい時のおもちゃを
売りに行く。

全部で700円
でした。

そんなものよね。

息子を14時半に迎えに行き
療育へと送り届ける。

17時までまた時間空いたので
BOOKOFFで時間潰し。

『POPEYE』の別冊の映画特集を
購入。

900円。

午前中売ったお金より高い…。

ま、内容がステキなので良しとします。

シティボーイ気取るなら『POPEYE』は必須
よね。

シティボーイでもなんでも
ないのだけれど。

さて、
17時半に息子を迎えに行き帰宅。

夕食は。


カナダ産ミスジの焼肉とペロペロチーノ。

お肉
息子も食べてた。

ホント急に食べられるようになったな。
最近食べる量も増えてきたし
なんだかんだ成長しているのね。

お酒飲みながら
『POPEYE』で観たい映画物色。

観たいモノだらけ。

で、眠気。

観てられない…。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯、コーヒー
 ・昼:おすず
 ・夜:カナダ産ミスジの焼肉、ペロペロチーノ

【本日の服装】
 ・UNITED COLORS OF BENETTONのヴィンテージなイタリア製のネイビーなバルマカーンコート
 ・LEVI'Sの92年日本製4th TYPEの70505-0217
 ・REMI RELIEFのオフホワイトなスペシャルリメイク裏毛クルーネック
 ・UNIQLOのカモフラなサーマル
 ・GUNG HOのカーキなUSA製ベイカーパンツ
 ・REGALの黒な2504 プレーントゥ
 ・L.L.Beanのナス紺にヤレたBoat and Tote Open-Top