本日も
お休み。
朝は
ゆっくり目に。
08時前に起きて
支度。
昨日途中までしか観られなかった
『96時間』(2009年)を最後まで。
コレ、結果、主人公と昔の同僚以外
みんな浅はか過ぎやしないか。
特に
元嫁と娘よ…。
でも
痛快でアタマ空っぽにして観られて
アリアリのアリ。
なんと続編2本もあるのに
amazon prime videoで
きょうの21時くらいまでに
観ないとだから無理だな…。
会社指定のe-Learningやって
起きてきて支度終わった
息子とmimiさんと
桜区へ。
桜区環境センターの余熱体験施設で
いわゆる中型のスパ施設
受付して息子と行ったのだが
全然ロッカー空いてなくて
しばらく待っていたのだが
どうもおかしくて
受付に再度行って聞いたら
レストランだけの利用と
勘違いされてて
ロッカーの鍵渡されてなかったという…。
再度受付し直し
息子とお風呂。
大きいお風呂も露天風呂、
泡風呂などもあって良い感じ。
ひと通り二人で入って
一度息子の髪乾かして
フルーツ牛乳かって
mimiさんに引渡し。
僕は
サウナを1セットだけ。
コレも暑くてなかなか良い感じ。
もう1セットやりたかったが
ガマンして上がる。
息子とmimiさんは
レストランでかき氷食べてた。
お会計して
退館。
リフレッシュになるから
また来たいな。
こういうのが
ちょっとした冒険になり
時間の感じ方が少しゆっくりになるのかな。
そのあと
所沢方面へ。
途中、幸楽苑へ。
ココで
何頼むかで
mimiさんと割と揉める。
結果として
僕が悪いんだろうと
言われんだろうけれど…。
結局コレ。




僕はライスと餃子だけにした。
なんとも変な空気で
ランチ終了。
そのあと
東所沢のBOOKOFFへ。
色々見たが
結局、『騎士団長殺し』の最終巻のみ購入。
100円引きクーポンとポイントで
実質無料でした。
そのあと
リユースショップ一軒見て回ったが
収穫ナシ。
帰路、
最寄りのマクダァーナーズで
息子用にテイクアウト。
僕は
ガマン。
まぁ、
機嫌が悪かったのもあるけれど…。
帰宅して
僕自室で
ちょっと会社指定のe-Learningやってから
映画『96時間/リベンジ』(2012)、
つづけて『96時間/レクイエム』(2015年)。
どちらも90分ほどで観やすいが
コレ、日本語タイトルが良くないんだろうけれど
96時間全然関係ないし、
そんで、2作品目のボスめちゃ弱いし
3作品目、肝心の元嫁の再婚相手キャスティング変わっているし…。
突っ込みどころ満載なのだけれど
リーアム・ニーソン兄貴の無双っぷりだけを
ただただ味わい尽くす点ではアリ寄りのアリでした。
途中
厚切りハムトースト。

美味し。
でもやっぱり
トーストは薄切りの方が好き。
映画の後
テレビで
『バナナマンのせっかくグルメ』。
きょうは
まぁまぁだったかな…。
『騎士団長殺し』読んで
息子と就寝。
また
お風呂行こう。
【本日のお食事】
・朝:白湯、コーヒー
・昼:幸楽苑でライスと餃子
・夜:ハムトースト
【本日の服装】
・LEVI'S VINTAGE CLOTHINGのロングホーンなデニムシャツ3代目
・白なTEE
・カーキな1977年製ユーティリティ トラウザーズ OG-507
・RED WINGのベージュスエードな9103 POSTMAN
・GREGORRYのチョコチップカモなShoulder Blade