modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

ひとつのイニシエーションみたいなものか。

本日も
お休み。

朝は
05時前に起床。

シャワー浴びて
支度。

雑記。

きょうから
いよいよ2泊3日の林間学校なので
息子も早起きして
支度。

まだ少し渋っていたが
なんとか決心したみたい。

06時過ぎに
cube 3で
学校まで送る。

06:40から
校庭で出発式。

僕は
車止めてから向かったので
少し遅れる。

そんなにいなのかと思っていたら
めちゃ親御さんたちいた。

やっぱりなかなかハードな内容なので
心配だから見送りに来るよね。

自分の中の林間学校なんて
夜中にみんなで怪談話して
怖かった思い出しかないが
どうやらさいたま市の子達は
林間学校の思い出がかなりあるらしい。

記憶に残るくらい
ハードなのね。

出発式も
子供達、
引率の先生たちから
挨拶があり
ちゃんとしていた。

いや、
もはや昭和感すらあった。

出発式のあと
バスに乗るため
区役所までみんな移動。

息子も小さく細い身体に
リュックと大きなボストンバッグ抱えて
歩いてた。

頑張れ。

と言いつつ
どうやら親御さんたちも
区役所まで大移動。

バスに乗り込み
出発の時を待つ。

ひとりの女の子が
バス乗る段階で
めちゃくちゃ泣き始め
行かないと言い始めて
一波乱。

まぁ
不安になるよね。

それでもなんとか
(もうほとんど無理矢理)
親御さんと先生で
その子もバスに乗せて
いざ出発。

mimiさんと僕も手を振り
息子もわかった様子。

大変だけど
まずはケガや事故がないコトを
祈るばかり。

クマも出ませんように。

帰路、
お腹空いて
mimiさんと松屋の朝定食。

美味し。

心配はしても
腹は空く。

ちなみに特盛…。

帰宅して
なんだか息子なりに頑張るんだろうなと
感慨に耽る。

息子がmimiさんも僕もいないところで
泊まるなんて初めてだし
もちろん集団での宿泊も初体験だもんな。

本人が一番不安と闘ってるだろうし
僕らも心配。

僕の親も随分心配性だったが
親になったら僕自身が随分心配性だった。

今回の林間学校は
ひとつのイニシエーションみたいなものか。

僕は少し仕事。

昼前に
mimiさんのリクエストで
新都心のしまむらへ。

息子が欲しがってた
キャンディ買っておく。

ついでに良さげなラグあったので
購入。

その足で
コクーンへ。

スゴい久し振り。

リユースショップで
〈L.LBean〉のグローサリートートが
格安だったので購入。

¥2,750。

そのあと
紀伊國屋書店で
雑誌『POPEYE』の最新号と
無印で欲しかった
ほぐしテトラ購入。

なんだかコクーン満喫感。

古着屋のデザートスノーさんも
おもしろかった。

そのあと
cube 3で
幸楽苑へ。

再びの
郡山ブラックと餃子セット。



美味し。
¥500は、やっぱり奇跡。

食後
マミープラスで買い出し。

中東情勢の影響。

オイルショック。

16時過ぎに帰宅

きょう買ったラグを
リビングに敷く。

それから
少し掃除。

ほぐしテトラ。

良い感じ。

そのあと
まだ仕事。

18時頃に
夕食。

なんやかんやと。


美味し。

なにかあるといけないのと
息子も頑張っているので
息子が帰宅するまでは
ノンアルデー。

テレビ観たり
会社の本読んだり。

21時から
テレ東の
『家ついて行ってイイですか?』。

今回は
若い方々だったが
皆さん素敵だった。

そしてドランチック。

寝る前に
また会社の本読んで
23時に就寝。

息子も眠れたかな。

やっぱり心配性なワタシ。

【本日の食事】
 ・朝:白湯
 ・昼:幸楽苑
 ・夜:小海老のペロペロチーニ、ミニじゃがのカリカリ焼き

【本日の服装】
 ・WAREHOUSEのLot 2001XX 1ST TYPE 後期型のサイズ46スプリットバック(Tバック)
 ・黒なTEE
 ・GUNG HOのクレイジーパターンなベイカーパンツ
 ・SOLOVAIRの黒なAMERICAN BROGUE SHOE
 ・L.L.BeanののネイビーなBoat and Tote Open-Top Large