本日は
会社の所定休なので
お休み。
朝は
06時に起床。
シャワー浴びて
支度。
いつものルーティンと
掃除。
休みなので
息子を高学校に
cube 3で送迎。
風は強いが
暑い…。
帰宅して
インスタントコーヒー飲みながら
雑記。
09:00。
会社指定の課題の勉強。
窓開けていると
カーテンが風に煽られ
大変だ。
しかし風が強いな。
11時過ぎに
mimiさんとランチしようとなり
久し振りに澤村さん。
運良く
すぐに車止められて
待たずに入店。
だが
テーブル希望だったが
横並びで完全に相席テーブル。
コレには
ちょっとガッカリ。
そしてメニューも
少し値上がってた。
物価高だから仕方ないけれど。
肉汁うどんは
相変わらず
美味し。




だったが
やっぱりこの席はないなぁ。
少し待ってもいいから
改善して欲しい。
食後
OKで買い出し。
帰りがけ
あと少しで家ってところで
スゴくお腹痛くなって
コンビニでトイレ。
間に合って良かった。
ふぅ。
帰宅して
ワイドショー。
東京で
32℃って…。
ボンヤリ観てたら
猛烈な眠くなり
床で昼寝。
起きて
cube 3で小学校へ。
ピックアップして
武蔵浦和駅へ。
息子の歯の矯正の見積もりに
歯科医院へ。
二人を降ろして
僕はひとり移動して車で待機。
16:30。
車内で読書。
『成瀬は天下を取りにいく』。
短編なのだが
3つ目で少し変化。
おもしろい。
このあと
どうなるんだろう。
17時半にmimiさんからLINE。
結局、
01時間くらい読んでたのか。
二人を駅まで迎えに
駅前の駐車場に移動し
改札で合流。
駅直結のスーパーで
少し買い物。
息子の歯の矯正は
先生曰く
もう少し待ってから判断とのコト。
50万はかかるらしい。
帰宅して
会社指定の課題
勉強。
毎日のルーティン。
終わって
ビール。
美味し。
夕食に
ペロペロチーニ。

うまくできた。
美味し。
買ってきたお刺身と
たまごと豆腐のオムレツと
お惣菜のシュウマイも。



美味し。
食後
昨日途中で眠くなった
『マーダーミステリー』。
やっぱり
番組の構成が
あまり好きじゃないのかも。
テレビで
『それSnow Manにやらせて下さい』。
おもしろかった。
映画も観たかったが
明日、朝からナイトトレイン号を
車検に出しに行くので
『成瀬は天下を取りにいく』を読んで
22時半には就寝。
きょうは
何気に本を読めた休日。
【本日のお食事】
・朝:白湯、インスタントコーヒー
・昼:澤村の肉汁うどん、かき揚げ
・夜:ペロペロチーニ、お刺身、お惣菜のシュウマイ
【本日の服装】
・WAREHOUSEのLot 2001XX 1ST TYPE 後期型のサイズ46スプリットバック(Tバック)
・白なTEE
・carhearttの黒なUSA製Double Knee Pant
・SOLOVAIRの黒なAMERICAN BROGUE SHOE
・L.L.BeanののネイビーなBoat and Tote Open-Top Large