modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

不謹慎だけれど台風でワクワクする気持ち

本日も
在宅勤務。

朝は
05時前から
眠りが浅くなり
05時半に起床。

雨。

台風の影響。

シャワー浴びて
支度。

いつもの
ルーティン。

mimiさんも起きてきて
聞いたら息子の小学校は
臨時休校になったらしい。

ベランドの排水溝を
雨の力も使い掃除。

そのあと
インスタントコーヒー飲みながら
雑記。

会社指定の課題の勉強。

どうやら
息子の小学校は
休校になった模様。

リビングに行ったら
息子がニヤニヤしながら
ゴロゴロしてた。

不謹慎だけれど
台風でワクワクする気持ち
わかるよね。

しかも学校お休みともなれば
最高だろうな。

さて僕は
定時少し前から勤務開始。

雨、良く降るな。

11時半まで
月次資料のとりまとめ。

11時半から
後輩とMTG。

色々説明して
やっと理解してくれた…。

結局
12時半前まで。

そのあと
雨が小雨になったので
小散歩。

帰宅して
きょうはランチ。



美味し。

半分にしておき
残りは夕食時に。

MOTO LIFEさんから
ショートメール。

なんとか
車検終わったみたい。

残金¥50,662。

ふぅ…。

午後は
別タスクから。

14時からMTG。

そのあと
またタスク。

途中
集中力
切れ気味。

夕方には
すっかり台風一過。

日も出てきた。

18時半過ぎに
退勤。

夕方、小散歩。

ふぅ。

帰宅して
夕食。





なんだか豪華。

ゆっくり
丁寧に
控え目に
食す。

どれも
美味し。

そして
きょうは
ビールも。

最高。

食後
何気にテレビつけたら
CXでやってた
『世界の何だコレ!?ミステリー』
「都市伝説好き!奥田が徹底考察
あの秘密組織“別班”は実在した!?」
がめちゃおもしろかった。

ホロ酔いで
21時半過ぎに
息子と寝室で
就寝。

明日は
また節制せねば。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯、カフェオレ
 ・昼:mimiさんのサンドウィッチ、味噌スープ、サラダチキン
 ・夜:mimiさんのキッシュ風玉子、白身魚のムニエル、切り干し大根のペロペロチーニ風、ポークソテーのあまり

【本日の服装】
 ・LEVI'S VINTAGE CLOTHINGの日本製のショートホーンなデニムシャツ2代目
 ・白なTEE
 ・LEVI'S VINTAGE CLOTHINGのホワイトオーク工場製コーンデニムの47501-016
 ・SOLOVAIRの黒なAMERICAN BROGUE SHOE
 ・HEADPORTERのBLACK BEAUTYのNEW PC DAY PACK 2代目