modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬SALE 初日。

とんでもなく レジが忙しかった。 売上は すこぶる 良い感じ。 月跨ぎだから 明日以降に 売上分散して欲しかったな。 しかも 商品もうない。 困りもした。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:お菓子 ・夜:掻き揚げうどん 【本日の服装】 ・THE NORTH…

お休み。

おこたの布団が ちょっと臭うので ニトリに買いに行く。 省スペース布団を購入。 お昼に食べた 来来亭のラーメン。 良い感じだった。 魁力屋とそっくり。 どっちも 美味し。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:来来亭のラーメン ・夜:ビフテキ、シラス…

内部監査。

だった。 担当の監査部の方は とても柔和で 良い感じの人だったですが。 細かく指摘されることも 精神的に疲れた。 カンペキに しなければいけないコトなのだが なかなかカンペキにはいかぬ。 内部監査の対象になる店舗は ランダムに選定されるので そう滅多…

監査前日。

なのです。 明日。 内部監査 なのです。 あぁ 緊張する。 帳票類やら 承諾書やら アレやら コレやら …。 もう 訳ワカメ。 大丈夫かな。 夜のイエメシ。 本当に久し振りの 肉じゃが。 甘くないのが 良い感じです。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:…

おこた。

今日は 寒過ぎる。 昨日の TOKKYの結婚式とは 打って変わっての 雨。 お客様 全然来ず。 出掛けたくなくなる程の 寒々しさだもの。 おこたを出した。 良い感じで ぬくぬく です。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:コーヒー ・夜:カップラーメン 【…

おめでとう。

前職の盟友かつ悪友の TOKKYくんが。 結婚。 おめでとう! メガネの方は…。 という訳で 2次会に 参加させて頂きまして。 良い感じでした。 懐かしい 昔の同僚とも逢えたし。 天才な後輩とも。 逢えたし。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:スシロー ・夜…

そそくさ。

本日 早番。 明日は お休みで TOKKYくんの 結婚式の2次会に 参加する。 楽しみ楽しみ。 だから という訳ではないが そそくさ と帰る。 監査の 準備など もう諦めましたよ。 早く帰る。 なかなか 気持ち良い感じ。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:…

難航。

28日に 内部監査が 我が店舗に入る。 帳票類など 色々見直したり 確認しなければならない。 これが 大量にあって かなり 難航。 しかも 日々の業務に加え 月末から翌月へ 月跨ぎで行われるSALEの準備もあり。 要するに 準備の 時間がない。 あぁ。 帳票類 い…

バッテリー。

が また切れそう。 ナイトトレイン号の。 今日は なんとか もったが。 毎年 冬は 消耗が 早い。 近い内に 充電せねば。 あぁ cocoaの 点検にも行かねば。 何やら 仕事以外でも 忙しく感じる。 年末が 近づいている のもあるか。 この バタバタ感 ソワソワ感…

キッズの売上。

が 思っていたより 良い感じ。 一方で 買取の持込みは まだまだ少ない。 売りが先行している状態。 キッズ衣料が まだ足りないので 横浜港北のお店へ 分けてもらう。 横浜港北店の バックヤード 凄まじい物量。 棚卸 大変そう。 【本日のお食事】 ・朝:シス…

視察。

キッズの 1次市場を 視察。 面白かった。 独特の 市場。 2次市場は さらに 親御さんの心理を踏まえ 展開する必要があるな。 勉強になった1日。 夜は エリアの親睦会。 良い感じの 盛り上がり。 久し振りに 自転車に乗ったが チェーン外れて 大変だった。 …

リフレッシュ。

グッと 冷え込みますな。 今日は mimiさんが行きたいというので。 相模原公園へ。 ココ 良い感じ。 スゴく キレイだし。 おまけに 入園 無料だし。 空気が。 違う。 紅葉も。 楽しめます。 否応無しに リフレッシュ できる。 展望台。 無料。 カルガモ。 い…

日曜休み。 普段は 平日休みが多いので 日曜休みは 辛い。 どこに行っても 混み混み。 ゴハン食べるにも 移動するにも いちいち時間が掛かる。 うんざりだ。 ワガママですが 平日休みの方が 良い感じです。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:うどん …

大雨。

もう。 降り過ぎです。 お客様 少ないわぁー。 夜には 雨が上がったので 22時以降の 伸びに期待しつつ帰宅。 良い感じの結果を期待しているよ Tさん。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:コーヒー ・夜:鮭のバター焼き、レンコンの金平、味噌汁 【本…

店長会議と誕生会。

店長会議は まぁ。 もっと 活発な発言ができる雰囲気づくり。 といっても 容易ではない。 来月は どうなるやら。 さて夜は ウチの店舗の社員Tさんと 横浜のお店の社員Wさんの 誕生会を 武蔵新城で。 良い感じに 盛り上がり。 楽しい宴。 あぁ 明日は早番。 …

例のアレ。

が。 コレ。 RED WING。 PT99 8268 スエード エンジニアブーツ。 2足目です。 mimiさんの誕生日に マイサイズのモノを 古着屋で見付けてしまい 買ってしまったのです。 オートバイに乗る際は 安全面も考慮して RED WINGのエンジニアと決めています。 履いて…

大山。

に登った。 伊勢原市の。 休日なので 紅葉を見に行こう というコトで。 完全に なめてました。 なめきっていた 自分を反省です。 まぁ キツい。 決して 本格登山ではないのですが 普段あまり歩かない者、 ないしは 運動をしない者にとっては 本当にキツい道…

問題。

また。 発生。 滅多に 怒らない 社員Tさんが スタッフに 吠えた。 フフフ。 良い感じ じゃないか。 閉店後 ちょっと 揉めたけど 結果 話し合えて 良かったんじゃないかな。 吐き出せ 吐き出せ。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:コーヒー ・夜:豚…

毛布。

昨日の疲れが…。 なんて 言っていられないなり。 でも 今日は 眠るなり。 夜、 寒い 今日この頃。 毛布が 良い感じに 身体を 包み込む。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:コーヒー ・夜:鶏つくねの煮物、エビとブロッコリー炒め、出し巻き玉子 【…

ポッキーの日。

なんて のんきなコトは 言っていられない 日になった。 今日も 売上は 良い感じのペースで進み 早番 終わって 帰宅。 食後 疲れていたので 寝ようかと 横になったら お店から 電話。 買取時に コチラのミスから お客様の クレーム発生。 23時40分くらいに お…

顔面マッサージ。

疲れが 取れん。 というか 目の疲れ。 ドライアイ? mimiさんに 寝る前に 顔面マッサージ してもらった。 良い感じで ほぐれまして。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:コーヒー ・夜:海鮮丼 【本日の服装】 ・THE NORTH FACEの黒とパープルなVersa…

えぇ。

売上。 良い感じ なのです。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:コーヒー ・夜:とん平焼き 【本日の服装】 ・THE NORTH FACEの黒とパープルなVersa Utility Vest ・無印良品のガーゼシャツ ・白なTEE ・ELECTRIC COTTAGEのデニム ・RED WINGのチョコ…

おめでとさん。

mimiさんの 誕生日。 恒例の 手紙は 昨日、 早起きして 書きまして。 ちゃんと 渡しました。 で お昼過ぎ 川崎駅周辺へ。 お昼は 贅沢に 焼肉ランチ。 良い感じの お肉でしたぞ。 その後 色々お店を見て回ったものの mimiさんがピンと来たものは なく…。 な…

前夜祭。 明日が mimiさんの 誕生日。 お休みなので 前夜祭。 とにかく 今日は 美味しいモノを 食べて 美味しいお酒を 嗜む と割切って 武蔵小杉の NATURAへ。 予約が取れないので 17時の開店と同時に お店へ。 すでに 2組並んでいて ビックリ。 いやぁ こ…

盲点。

雨。 客足が 少なかったが 落ち込みは 最小限でとどめられた。 なんだか 調子が良い感じだ。 売上の良さは 気温によるところもあるが 商品の構成比を 10月後半に変えたことが 大きい。 というよりは 売場の中身を見た時 実際の構成と 想像していた時の構成が…

さぁて。

中番だったが スタッフの病欠で 早番に。 しかも 1人遅刻したし。 朝バタバタ。 それはさておき。 11月。 売上が良い感じ。 さぁて。 これからです。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:コーヒー ・夜:チャーハン、ラーメン 【本日の服装】 ・A.P.C…

肉味噌。

お休み。 のんびりと。 僕は古本屋で 前から読みたかった本を 購入。 mimiさんは 古着屋で キャンパスとレザーの コンビネーションバックを購入。 同じ値段だった。 OKストアのピッツア。 お気に入りだった ボロネーゼが メニューから消えていて ショック。 …

プチ。

昨日から 来た社員Sさんと 退勤後 オートバイで 近隣店舗を 2店舗まわる。 プチ中の プチ ツーリング。 あんまり人と走らないから ちょっと楽しかった。 少し肌寒くも 秋らしくて 良い感じ。 今日も 途中までは 売上良いペースだったけど 果たして どうなっ…

中途。

入社で こうからウチのお店に 加入したSさん。 goro'sを身に付け ヴィンテージ古着と ヴィンテージハーレーと バス釣りをこよなく愛する ナイスガイ。 早く一人前に 育てねば。 しかし 今日は忙しかった。 その分 今日は 売上良い感じだったぞよ。 【本日の…

11月。

何だか バタバタした日。 疲れたし どうやら 首を寝違えていたらしく えらく肩がこった。 そして随分と 夜が冷え込み始めた。 紅葉も良い感じに進みそうだな。 移ろいゆく季節を感じながら 過ごせる。 そんな余裕が。 欲しい…。 紅葉 観に行こう。 【本日の…