modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。

スタッフさんの一人が インフルエンザで 欠勤…。よって 本日 大忙し。なんとか 乗り切ったが いやはや 疲れた 疲れたw何だかんだで 2014年も 終わるのですね。来年も 何事も 良い感じで 宜しくお願い致します。それでは 皆様 良いお年を。【本日のお食事】 …

洗車。

年の瀬ですので。 ナイトトレインを 洗車。 良い感じで 汚れもだいぶ落ちた。 久し振りに 乗ったが やっぱり ガソリンがだだ漏れ…。 年が開けたら 本当に 修理行かねば。 夕方、 OKに。 激混み。 さすが 年の瀬。 【本日のお食事】 ・朝:レトルトカレー ・…

野方ホープ。

自宅から車で 少し行ったところ。 元住吉辺り。 野方ホープの支店が できていた。 行かずには いられない。 野方本店には 若い頃よく行ったものだ。 大好きな ラーメン。 今の会社に入社後 異動も多く 随分行っていなかった。 いざ元住吉の 野方ホープは? …

控え目。

例年より 年末の買取が 控え目。 もっと忙しかったイメージが あるのだが。 良い感じのモノも ちょいちょい 入っては来ているが 絶対数が少ない。 分散しているのか…? 波がズレているだけで 後日混むのか? 【本日のお食事】 ・朝:ベーグル、ハム、カフェ…

Plus。

予約を入れていた i Phone6 Plusが 入荷したと突然連絡が来た。 いざ手に入れてみると とにかく大きい。 コレに ケース付けたら もはやタブレット。 失敗? いや。 使い慣れれば きっと良い感じ。 な ハズです…。 ポッケに 収まり切らなさそうだけど。 大事…

PUMP。

落札したのモノが 早くも到着。 コレ↓。 Reebok。 そうです。 20周年。 INSTA。 PUMP FURY。 一番人気は やはりレッド/イエロー/ブラックの 通称「CITRON」ですが 僕は「VIOLET」。 CITRONは確かに格好良いのですが 汚れが目立ちそうですし。 20年前の発売…

落札。

ヤフオクで 良い感じの スニーカーを落札。 クリスマスだから という訳ではないのだが。 届くのが楽しみ。 しかし クリスマス。 お店が ヒマだ。 【本日のお食事】 ・朝:オムレツ、パン ・昼:カフェオレ ・夜:いなばのタイカレー、ローストビーフ、サラダ…

クリスマスイヴ。

だったから という訳でもなく。 シフトの都合で お休む。 といっても やることもなく。 お腹減ったので スシローへ。 その後 川崎区の古着屋見て スーパー。 良い感じの お肉買った。 夜は パスタとステーキ。 お腹いっぱいで 眠る。 だが 夜中 お腹下す…。 …

クッタクタ。

朝から 買取爆発。 自分の買取では 良い感じの ブーツが買取れて テンション上がりつつも。 昨日までの 疲れも溜まっていたせいか もうクッタクタ。 今日は定時で あがりますねん。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:菓子パン ・夜:チキンの素揚げ…

大掃除。

今日は お店の 外壁やガラスなど ホースやら ブラシやら使って 社員Mさんと 大掃除。 良い感じに キレイになったかな? それにしても 疲れたな。 仕事終わった後 ついでに cocoaを洗車していたら お店に来てくれた 女子高生のお客様2人に ちょっとした事件…

つもり。

今日は フレックスで 早く帰る つもり。 だった。 だが 朝から さっそく 社員Mさんが 扁桃炎からくる 高熱で 急遽 お休み。 で 土曜日の 買取地獄。 その上 結構な額の 現金誤差も 発生。 原因追及に 時間を要す。 結果、 原因も レジの二度打ちと 突き止め…

独特。

先日 \1980と バカみたいに安い金額で購入した MARGARET HOWELL×EDWINの デニムジャケット。 転売しても 良いかなと思っていたのですが 今日着てみたら ものスゴく良い感じ。 シルエット 素材感など 独特で 素晴らしいの ヒトコト。 セットアップできるよう…

熱。

今年は 本当に 寒さが 身にしみる。 寒くなるのが 例年より 早い気がする。 先日の 忘年会のせいか 熱っぽい。 悪化しないように クスリ飲まないと。 良い感じに 回復しますように。 【本日のお食事】 ・朝:目玉焼きトースト ・昼:コーラー ・夜:アジのひ…

意外な組合せ。

今日も 色々とリユースショップ巡り。 mimiさんも 僕もお手頃なモノ発見。 偶然 2人とも MARGARET HOWELLの アイテム。 しかも 僕のは MARGARET HOWELL×EDWIN。 意外な組合せの デニムジャケット。 LEVI'Sの1st Type デニムジャケットに酷似。 いずれにして…

ご機嫌。

早起きして 美味しいパン屋さんに 行った。 結果的には 行ってみたら 美味しかったのだ。 ご機嫌である。 その後 藤沢へ。 チェーンステッチで デニムを3本裾上げ。 ご機嫌である。 道中 新しくできていた リユースショップ見付けて 入る。 LEVI'Sのデニム…

極寒。

昨日までの 晴天と うってかわって 雨。 極寒。 そんな中 ブロックの 全社員会議 と 忘年会。 池袋にて。 天候 悪過ぎる。 毎年 忘年会は 雨のような。 まぁ 普段お話しできない人とも お話しできて 良い感じでした。 しかし 帰り 溝の口から 徒歩は キツか…

ヘルプ。

今日は 棚卸ヘルプの為 相模原へ。 早朝6時出発。 割とスムーズに 到着。 相模原は 寒い。 棚卸は 順調に進行。 売場で 良い感じの商品発見し 棚卸終了後、 オープンして購入。 Nike Air Magma Vintage。 茶色に赤ロゴ、赤紐。 27cm。 状態極上。 \3,300は …

選挙。

今日 買取しかできなかった。 もう 次から次へと。 事象としては 良い感じのコトなのですが まぁしんどかった。 色々 その他もバタバタして 選挙。 ギリギリ。 それでも 行けて良かった。 明日は 他店の棚卸ヘルプ。 朝早し。 【本日のお食事】 ・朝:ちらし…

渋谷。

本日 渋谷の新店が オープン。 スゴい 一等地。 ウチからも 社員Yさんが 異動したことだし 頑張って欲しいものです。 今日は ウチも 売上が良い感じだった。 もっと もっと伸びて欲しいものです。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:mimiさんの握り飯…

不眠。

珍しく夜中に目覚め そのまま眠れなくなった。 不眠。 寝付きは良い感じだったのに 途中でスゴく毛布が暑くなって そのまま起きてしまったようだ。 なんとも…。 読みかけの本を読むも 結局、朝…。 起きる時間のギリギリになって 眠気来たけれど 遅いわ! 【…

冬眠。

お休む。 起きて 寒かったので しゃぶしゃぶを 食べに行く。 食べ放題。 美味かった。 良い感じに 身体も温まった。 そしてまた眠る。 もはや 冬眠。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:しゃぶしゃぶ ・夜:フランスパンとハム 【本日の服装】 ・THE NORTH …

棚卸。

さぁ 棚卸。 結果は 前回に引き続き かなり優秀な誤差で 良い感じに終了! みんなも 頑張ってくれた。 昨日から ずっと精神的に しんどかったが 良かった。 しかし 今日は 通しで 疲労が ヤバい。【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:mimiさんの握り飯 ・夜:…

準備 続き。

明日の棚卸に向け 最終準備を。 割と 良い感じの進捗。 23時過ぎからは 棚卸をできる場所から 開始。 さて明日 どうなるか。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:モスバーガー ・夜:シュウマイ 【本日の服装】 ・THE NORTH FACEの迷彩なMAKALU JACKET ・GOO…

準備。

棚卸準備。 結構 大変。 今回 どうなるか…。 閉店間際 お店から トラブルの連絡。 やれやれ。 良い感じのモノ パァーって買って 憂さ晴らししたい。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:菓子パン ・夜:三色丼、芋煮 【本日の服装】 ・THE NORTH FACE…

タオル。

ここ数年 枕を使っていない。 枕を使うと どうも首の調子が悪くて。 しかし 昨日辺りから タオルを巻いて 枕代わりに使い始めた。 これがなかなか 調子が良い感じ。 ベストな高さを 模索するべし。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:コロッケパン ・夜:う…

二郎系。

無性に 二郎系ラーメンが 食べたくなった。 かといって ラーメン二郎には 行く勇気はナシ。 そこで 溝の口で 評判の 「泪橋」という ラーメン屋さんに。 二郎インスパイヤ系の マンモスラーメンを食す。 美味し。 量も丁度良い感じ。 ダシは 煮干し系かな。 …

現実逃避。

健診に備え、 控えていたビール。 (健診に備えてというも変な話だが) 美味い。 良い感じに 酔っぱらった。 今月の進捗が あまりに悪過ぎて そこからの現実逃避とも いえるのだが。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:カフェオレ ・夜:ブリのソテー、オム…

筋肉注射。

本日朝から 健康診断。 数年振りに バリウム飲んだ。 なんでだか その後に 筋肉注射。 バリウムの効果を 上げるらしい。 しかし 痛い。 良い感じの 結果で ありますように。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:エッグトースト、ハム ・夜:焼そば 【本日の…

町田。

お休み。 久し振りに 町田へ。 BEAMSで RED WINGの9826という エンジニアを試着。 茶芯のレザーを使い シルエットを かつてのPT91頃のモノにした リバイバルらしい。 シルエットについては 若干違和感を感じたが 茶芯のレザーの質感は とても良い感じ。 自分…

FB。

上期の フィードバック面談を Sマネージャーと。 これまでは エリアの全社員を マネージャーが FBしていたが 今期から 店長が部下の社員の分を やることになった。 また その準備やら段取りが なんやかんやと。 伝える結果は 良い感じのコトが多いので 前向…