modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

写真。

最近写真を Macに取り込めない。 というか 取り込み方が わからない。 以前取り込んでいる写真まで 取り込もうとするの どうやれば回避できるのか。 わからん。 良い感じで サクサクっと 取り込んでくれないかなぁ。 家族写真も 保存しておきたい その前に …

交換。

先日、 ヤフオクで 時計の替ベルトを 2つ購入していました。 帰宅後 交換。 ひとつは HTCのスタッズ付き 正式には Emboss Police Black Watch Belt / Turquoise Stone というものらしいです。 定価18,000円ほど 今回は6,000円で落札。 台座付きで ターコイ…

M576。

さて 本日も お休み。 さて 昨日購入の靴。 さっそく 履いてみました。 1988年に誕生した NEW BALANCEのM576。 2013年発売の 誕生25周年モデル。 のデットストック。 グレースウェード×グレーメッシュ。 まるで1300のようなカラーリング。 イギリスのFlimby…

お買物。

今日は ぶらりぶらりと 家族で ドライブ。 朝霞ベーカリー。 カレーパン 美味! そして フラッと 立ち寄った新座の 中華料理屋さん。 どれも 安くて美味しい。 また行こう。 最近 中華ブーム。 その後 立ち寄った古着屋で mimiさんも僕も 靴を お買物。 どち…

シフト。

今日は 通し。 に なってしまいました。 特にシフトには 時間を要しました。 結果 かなりタイトな シフト組に。 来月どうなるか。 さてさて mimiさんにケーキの お土産。 桃を丸ごと使った ケーキが良い感じです。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:…

店長会議。

今回は 東京と 神奈川合同。 久しぶりに見る面子。 会議後半では ディスカッションと 発表。 なぜだか 発表する羽目に。 会議後は 飲み会。 安いだけに お酒はすこぶる 不味かったですが それなりに いろんな方々とお話できて 良い感じではありました。 多少…

長電話。

会社の 別店舗の後輩から 電話。 それも 1時間以上の 長電話。 どちらかというと 話を聞くだけの。。。 おかげで デスクワーク進まず 帰りがすごく遅くなってしまいました。 明日が 会議で 昼出勤で 助かりました。 長芋の肉巻き 食感が たまらなく良い感じ…

スピード。

さすがに イベント最終日。 買取混み買う。 良い感じの物あるが とにかく点数が多い。 査定 スピード 大切です。 そして しっかり売上に 繋げねばなりません。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:なし ・夜:ひき肉チャーハン 【本日の服装】 ・A.P.C…

主役。

帰宅後、 朝霞ベーカリーの トースト。あぁ 美味しい。堪らない。パンが 主役。おかずが 脇役。それ程の 美味さ。良い感じです。母 誕生日。おめでとう。贈り物 届いたかな。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト ・昼:なし ・夜:トーストなどなど…

美味しいモノ。

雨。お休み。なので こんな日は 美味しいモノを。先日知った 朝霞のパン屋さん。本当に 美味しい。夜は 中華の出前。やっぱり美味しい。良い感じ。あぁ お腹いっぱい。もう デブです。その上 息子が 歩きたがって デブには もう大変です。母と 久しぶりに電…

ノンスストップ。

本日 出勤から 退勤まで 12時間。 ノンストップ。 休憩もナシ。 おかげで 良い感じに 滞っていた作業を 進めるコトができました。 また明日 お休み。 蚊に刺された息子の鼻の具合が 良くないので病院連れて行きます。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、ト…

盆踊り。

今日は 食材の買出しなど 早めから行動。 なぜなら 夕方から 近くの神社で 盆踊り大会なものでしたから。 mimiさんと息子と 連れ立っって出掛けましたが 到着してみると まぁ物凄い人集り。 ちっちゃな夏フェスみたいでした。 その熱気のおかげで なんとも夏…

およそ20年振りの味。

お休み。 朝は 掃除。 それから お出掛け。 ららぽーと。 キッズスペースで 息子おはしゃぎ。 本当に楽しそうに 遊んでいて 可愛かったなぁ。 帰り道 立ち寄った 朝霞の パン屋さん。 昔ながらだけど 手ごねで すごく上質なパン。 今度 また行こう。 さて夕…

SALE最終日。

本日も 買取 大忙し。 それはもう テキパキ 動きましたよ さぁ 明日は やっと お休み。 家族と 出掛けて 良い感じに リフレッシュします。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト ・昼:コーヒー ・夜:炊き込み御飯、キャベツと豚肉のスープ 【本日…

SALE3日目。

さて 少し疲れも 出始めています。 帰宅すると 息子の 歩く練習。 これがまた 結構なしんどさ。 でも 息子は とにかく 自分の足で 歩きたいようです。 しんどいけれど その姿が 可愛い訳です。 疲れはするものの 仕事の疲れは 良い感じで癒されるのでした。 …

SALE2日目。

良い感じの 商品入荷しました〜。 持ってる方は 持ってますね。 うんうん。 今日は あまり売れ行きが 良くないですが しっかり在庫という体力つけて 明日以降に備える訳です。 そして僕は こっそり フレックス。 【本日のお食事】 ・朝:納豆ごはん ・昼:な…

SALE 1日目。

昼過ぎまで 豪雨。 SALEなのに ほとんど ノーゲスト状態が続き どうなるかと思いましたが 夕方以降 良い感じで巻き返し。 ちょっと ホッとしました。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:コーヒー ・夜:お弁当 【本日の服装】 ・A.P.C.のWork Denim J…

豪雨。

今日は 本当に よく降った。 まさに 豪雨。 商売 あがったりです。 お店で雨宿りの 小学生の女の子と 世間話。 それだけ 暇でした。 もはや 諦めもつきます。 おかげで 普段出来ない作業が 良い感じで 進みました。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、パン…

男の子の顔。

お休み。 天候もあまり良くなく。 mimiさんと息子と 車で出掛けたものの 食材仕入れて そそくさと帰宅。 家で 息子と遊んだり。 日に日に わんぱくになっています。 いたずら好きの 男の子の顔 をする訳です。 そんな顔を 見られるだけで それだけで 良い感…

出前。

今日は ちょっと早めに 仕事を終え 隣駅へ。 来月出産を控えた お友達のナナちゃんと 会っていたmimiさんと息子に 合流。 ナナちゃんはもういなかったので 帰りがけ3人で食事でもと 思っていたのだが 断念。 息子用の椅子がなかった。 結局 汗だくになりな…

臨店。

3ヶ月ぶりの 上長陣の臨店。 いつもより 1時間早く出勤し 準備。 昨日の夜のスタッフも 頑張ったようで 割とお店はキレイ。 最後の詰めを。 14時過ぎに いらっしゃり 30分程で終了。 良い感じの 評価を頂きました。 とはいえ 売り越している現状です。 し…

選挙。

明日は 上長たちの臨店。 売上も良い感じですが 結構忙しく 明日が心配になりつつも スタッフのみんなに任せて 選挙へ。 20時 ギリギリ間に合いました。 汗だくです。 選挙特番。 やっぱり テレ東。 スリリングでした。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ …

売り越し気味。

良い感じに 売れています。 実店舗でも webでも。 むしろ 売り越し気味。 すぐに 夏のイベントもあるので しっかり 買い揃えたいところです。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:なし ・夜:タラのソテー、サラダ 【本日の服装】 ・A.P.C.のWork Deni…

中華理屋。

お休み。 近所で 唯一の中華料理屋。 気になっていたのですが いよいよ 行ってみました。 結論。 美味し。 お店は お世辞にも 綺麗とは言えないし 安くもないのだけれど ボリーム満点、 味も良い感じ。 唐揚定食 すごい量。 息子も 家みたいに 座敷でリラッ…

七夕。

本日は 七夕。 お休み。 息子とmimiさんと 葛西臨海公園へ。 先日は 水族園が 閉まっていたので リベンジ。 泳ぐ魚たちを 初めて見て 驚いていました。 時間帯も良い感じで マグロとペンギンの 餌やりを見学できました。 ただ…。 今日は とにかく暑い。 園内…

変更。

夏のイベントを前に 朝から 売り場の 変更。 物量の 圧縮と 拡大と。 なんとか 出せる売場には できたかな。 部品が足りなかったので 帰宅しcocoaで 最寄り店舗へ。 今日はいつになく フットワーク 軽め。 売上は 休日並みに 良い感じでしたね。 【本日のお…

醍醐味。

今日は 朝から 二子玉川。 新店準備の ヘルプ。 電車だと ラッシュだし 車だと渋滞するので ナイトトレイン号で 出勤。 すり抜け すり抜け 早めに到着。 今日は涼しくて なかなか 気持ち良い感じ。 業務は 時間いっぱい フルで頑張りました。 帰り あと少し…

豪雨。

6連勤終わりの お休み。 でも 今日は なんだか 色々ついてない。 くら寿司行ったら フライヤー故障で メニュー少ないし。 食事後 パーキングでたところで 自転車のお年寄りに いちゃもん付けられるし。 OK行ったら お目当のパン 売ってないし。 帰り ゲリ…

気温上昇。

午前中より お客様の入りも 良い感じに 売れ続け。 夕方には 今日の予算を 達成。 きっと ここ数日での 気温上昇。 確実に 影響している。 もはや 夏の暑さです。 きっと 居酒屋さんも 大盛況なのでは? さて ちょっと売りが 先行になっているので しっかり…

試み。

7月より スタッフのみんなを 巻き込んで 色々試み。 戸惑いも ありつつ。 良い感じに 機能すると 効果絶大。 の予定。 そうなるように 努めます。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:なし ・夜:鶏肉のせ三食そぼろ丼 【本日の服装】 ・JOE McCOYの…