modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023大晦日。

本日もお休み。朝 ひとり起きて テレ東でやってた 『孤独のグルメ』を なんとなく観続ける。美味しそう。お腹空く。しかし どうも 気管がドライ。で、 少し咳出るし。なんて 思いつつ 11時前に やっとmimiさん起きてくる。12時に息子。最高の妻子です。ブラ…

マ・ドンソクのわんぱくな身体よ。

本日もお休み。朝は 少しだけゆっくり目。起きて支度。mimiさんと息子は お友達母子と忘年会とのコトで 僕はひとり。という訳で cube 3を洗車。久しぶりにさっぱり。あ、撮り忘れ。ついでに ナイトトレイン号も 軽くキレイに。13時過ぎまでかかった。ふぅ。…

さすがの年末感。

本日も お休み。朝は 少しのんびり。起きて みんなで 大掃除。掃除機かけてから オキシクリーンで 各所拭き掃除。最後にもう一度掃除機。mimiさんは 窓拭きと 階段とエントランス。息子も手伝ってくれてた。ふぅ。13時くらいに終了。そのあとしばらく休憩。…

名優二人のカフェのシーン。

本日から 冬季休暇。mimiさんは 朝からパートなので いつも通り。僕も朝支度して コーヒー飲んだり、 少し残務こなしたり。ゆっくりと起きてきた息子と 昼まで。なかなか勉強しないので 困ったものだ…。お昼 mimiさん帰宅して ランチ。チャーハンと焼きそば…

仕事納め2023。

朝起きて 支度。今朝は まず大塚のオフィスへ。埼京線遅れる。09時過ぎに到着して 資料ピックアップ。09時半には 移動。今度は 大宮のオフィスへ。いつも撮影準備の際に 使わせていただいているスペースの 同僚たちと大掃除。こういう協働 良い感じ。11時過…

焼きそば盛り付け雑の極み。

本日も 在宅勤務。午前中 1本MTG。年明けの案件。そのあと 年末公開分の記事の 校正やら 演者さんサイドへの確認やら。なかなかバタバタ。ランチ。 ナポリタン。美味し。夕方まで 色々やって 16時から 1本MTG。MTG後 なんとか演者さんサイドからも 原稿戻…

『スーパマリオRPG』。

本日は 在宅勤務。朝はいつも通り支度。そして 息子の元にも サンタクロースからの プレゼント。 『スーパマリオRPG』。良かったね。きょうは 朝食あり。 美味し。ハムトーストは 裏切らん。mimiさんは 朝からパート。僕は 午前中MTG。息子とリビングで。な…

クリスマスイヴ2023。

本日は お休み。朝は 少しのんびり。支度したものの mimiさんも息子は もっとのんびりで 結局14時。やっと出かけるも mimiさんのママ友のところへ いただいた柚子のお裾分け届けて そのあと業務スーパーで 買い出し。帰宅して 僕は 自社の店舗へ。イベント最…

ナイトトレイン号年内乗り納め。

本日も お休み。朝は 少しだけゆっくりして 起きてからいつも通り準備。mimiさんと息子は 療育のサッカーに行ったあと お友達母子と クリスマス会だそう。僕は 天気も良い感じなので 意を決して ナイトトレイン号に。バッテリー心配だったけど なんとか無事…

明日もお休みという幸せよ。

本日 やっとおやすみ。日曜日の振替分。とはいえ 朝は息子も小学校だし 燃えないゴミの日出しもあるので いつも通り。ヘルシーブランチ。 美味し。録り溜めテレビ。『クレイジージャーニー』。お酒が主食の民族。なんだか ある意味豊かなのかな。そして割と…

9連勤目。

本日は 在宅勤務。夕方まで MTGないので タスク集中。さすがに 9連勤目で 疲れが出てきているので 少しのんびりしながら。お昼には 少し昼散歩。息子も冬休み前で 帰宅。ランチ。 パッケージは大盛り感あるけど 実際には少なく感じる。この容器じゃない方が…

空気が凛とした中を歩く。

本日は 朝いつも通り支度して 午前中は歯科医院。年内最後。年明けから しっかりした義歯づくりが 始まるとのこと。なんとかなるのかしら。行き帰りは 徒歩。途中、公園を抜けるのだが 寒いけど 空気が凛とした中を歩くのは なんだか心洗われるようで良い感…

ポカポカを堪能できる冬。

本日は 在宅勤務。寒い。さすがに 自室のエアコン稼働。夕方のMTGまでは タスク集中。YouTuber案件、 先方がもう少し やりやすいと良いのだけど。 雑なのよね。昼休みは なんやかんやで 全然休めなかった。夕方のMTGはなんとか。18時半には退勤。夕食は 鍋と…

ふるさと納税の返礼品の焼き鳥。

本日は 在宅勤務。イベントが終わり ホッとしたのか 昨日より 疲れが出てる感じ。風邪は 完全に治ったものの 眠気があるな。午前中は MTG。ランチ。 ごはんが進む。美味しかった。ところで 昨日こっそり注文してた 〈LEVI'S VINTAGE CLOTHING〉の ショートホ…

美味いのなんのビール。

本日も 朝から みなとみらいへ。朝早めだからが 順調。きょうは 人員少ないので 朝からメンバーで しっかり打ち合わせして オペレーション確認。僕は 割と重要な役回りじゃないか…。あっという間に 会場オープンの時間。11時以降は 昨日より多く感じるな。僕…

ワォ、55kg台。

本日も 朝から 支度して みなとみらい。遠い。行きながら 帰りが憂鬱。とはいえ 取材もあるので 気合い入れて。会場について ライターさんやカメラマンさんと合流。そのあと 某YouTuberサイドの人たちとも合流し 概要説明。10時には クリエイターとも合流し…

遠いよ、みなとみらい。

本日は 朝から 横浜みなとみらい駅へ。埼京線も 東横線も 遅延。ヤレヤレ。そして 遠いよ、みなとみらい。なんとか着いて みんなと合流 パシフィコ横浜へ。初めて来た。着いて 明日からのイベントの設営開始。割と舐めていたら なかなかどうして 結構ハード…

腹立たしいコト。

本日は 午後過ぎまで 在宅勤務。夕方前に 大宮のオフィスへ移動して 先週の撮影アイテムの返却作業。さて きょうは 腹立たしいコトあった。上長判断 ブレてるというか 人間性というか。呆れましたよ。あぁ腹立たしい。帰宅しても 怒りは収まらず 食欲もなく…

仕事終わり身体冷え冷え。

本日は 在宅勤務。まだ 万全ではないものの 熱っぽさは解消。喉は相変わらず。夕方まで MTGないので 溜まった仕事の処理。昼休み 久し振りに昼散歩行こうかと思ったが 北風寒過ぎて中止。ランチ。 ラーメン。美味くて温まる。夕方 MTG。司会も大変。ふぅ。な…

体調不良ながら 映画は楽しめているここ数日。

本日は お休み。今週土日とロケなので その土曜日分の振替。かなり熱も下がり アタマはクリア。朝食にお茶漬け。 美味し。薬飲んで 早めに mimiさんとロヂャースで 買い出し。帰宅して ランチは 肉うどん。 生姜入れて 身体温まる。まだ 完全でもなく 横にな…

体調不良による早退っていつ振りよ。

本日は 在宅勤務。午前中 MTG。お昼。 ちゃんと食べて 薬。午後は 週末のイベントのMTG。15時で 早退。体調不良による早退っていつ振りよ。横になって 眠れるだけ眠る。喉が痛いなぁ。明日は 今週の土曜日の出勤分の 振替休日なので 治したいなぁ。夕食は ス…

渋谷満喫の息子と 体調不良ながら映像三昧の私。

本日も お休み。全然良くならず。正確には ロキソニンが切れると 絶不調。熱と喉。ふぅ。mimiさんと息子は ヨシタケシンスケさんと ほぼ日とのコラボの イベントが最終日というコトで 渋谷に行くので その準備。僕もなんとか起きて 髪を洗い お茶漬け。 温ま…

熱しんどい。 しんどい熱。

本日お休み。お休みで良かった…。もう全然ダメ。熱しんどい。 しんどい熱。どっちでもいい。めちゃくちゃ汗かいてて ポカリスウェットが 美味かった。一度起きて 髪を洗い、ブランチ。ただ食欲はありあり。 美味し。食後 ロキソニン 飲んで 厚着して 再び汗…

久し振りの高熱。

本日は まず在宅勤務してから 10時前に移動。都立大学へ。恒例の撮影。撮影アイテムの着荷が遅れた以外は 至極順調で良い感じ。夕方MTG。来週のイベントについて。さてどうなるやら。帰り MTG終わりから 少しそんな予感は していたのだけど なんだか身体がダ…

本日は怒れる日。

本日は 午後まで 在宅勤務。朝は いつも通り。昼に少し お散歩。久し振りかも。昨夜の残り物ランチ。 美味し。午後に FB面談。30分 日頃の不満 めちゃくちゃ伝えて 終わった。冷静ではいたつもりだが やっぱりね…。ホント 本業はそこそこに 副業しようかな……

食べ過ぎ注意報再び。

朝は いつも通りのルーティン。支度を終え mimiさんと息子を見送り 自分の服を洗濯してから 歯科医院へ。年内もう一度通い 年明けから次のフェーズへ。そのあと 大宮のクリニックへ。先日の二次検診の結果を聞きに。とても混んでいて ずいぶん待ったが その…

食べ過ぎ注意報。

本日は 午前中 在宅勤務。お昼。 惣菜パンハーフたち。いつもの110円パン。半分はmimiさんが 昨夜我慢できずに 食べたらしい。わかる。午後から 大宮のオフィスへ。撮影アイテムの準備。だが 1点集まらず また明後日来るか。今週末に公開の記事の原稿が 早…

ポテトチップ食べている始末。

朝はいつも通り。本日は 午前中 在宅勤務。ランチ。 美味し。最近ランチ食べているけど 以前より体重は減っていて キープできている不思議。お昼に 大宮のオフィスへ 移動。金曜日の 撮影用アイテムの準備。が、 全部集まり切らず 夕方で切り上げ。いつもの1…

本気盛りの本気。

本日も お休み。珍しく 二度寝に成功し 08時前まで眠る。起きて いつものルーティン。毎月恒例の バスルームとトイレの 換気扇の掃除も。お昼前に 上福岡へ。大きなDAISOがあり クリスマスツリーの飾り付けを 探しに。掃除コーナーなどもみたのだけど 12月だ…

とはいえ充実した午前中。

本日は お休み。朝 06時に起きてしまう。ひとり シャワー浴びて ラヂオ体操とスクワット。目も冴えたので そのまま朝散歩。 気持ち良い感じ。帰宅して 濃い目のコーヒー。インスタントですけど 良いのです。昨日撮り溜めた メルカリ用のアイテムを 下書き投…