modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最終勤務。

川崎のお店での 最終勤務。 今日は 先日の送別会で 店舗の社員、 スタッフの皆さんから 頂いたREMI RELIEFの スウェットを着用。 すこぶる 良い感じです。 3年半。 転職してからの 半分以上を このお店で過ごしました。色々あり過ぎて 色々と整理がつきませ…

残り2日。

※引越しにともない バタバタ故 しばらくメモ書き程度 いよいよ 川崎のお店での出勤も 残り2日。 普通に忙しい。 良い感じに売れている。 私物などの整理もせねば。 今日が最後のスタッフさんもいて なんだか寂しい。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・…

グリーン車。

今日は 船橋で 合同店長会議。 久方振りの 船橋。 会議後 数名で 立ち飲み屋で かるく一杯。 実際には 3杯。 その後 場所を 武蔵小杉に移動。 移動の際 電車が混み合うというので みんなでグリーン車。 良い感じの 贅沢。 ビールも飲んで。 今回の お金の使…

処理。

今の店舗と 今度の新店。 2つの 店舗の アレやコレやを 同時にこなす。 大変です。 色々 処理 処理 処理。 忙しい。 でも この忙しさ 良い感じです。 【本日のお食事】 ・朝:トースト、ベーコン、サラダ ・昼:ジュース ・夜:昨日のお肉のあまりとガーリ…

見直し。

昨日の お酒と 疲れが 完全に 残って います。 本日は お休み。 mimiさんの 保険の 見直し。 良い感じに まとまったように 思います。 いずれまた 見直すのかな。 今日買った お肉 美味かったです。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:リンガーハット ・夜…

送別会。

仕事終わりで まずは ナイトトレイン号を 修理に。 いまや 不動車。。。 引越しがあるので このままでは マズく いつも お世話になっている MOTO LIFEさんに 無理を聞いて頂いて 自宅までピックアップしに 来て頂いた。 わざわざ ありがとうございます。 さ…

焦。

なんだか 久し振りに 自店に出勤。 1名 欠員で 人員 少ない。 そして 日曜日。 マズい。 こういう時に限って。 大混雑。 焦。 今日は 本気で 疲れた。 売上が すこぶる良い感じであったコトが 救いです。 やらねばならなかったコト やりたかったコト 全然で…

契約。

今日は 引越し先の契約日。 仲介業者のある 大泉学園まで。 環八 激混み。 契約前に 大泉のお店にご挨拶。 その後 softbankで i Phoneの不具合修正。 さて 契約 時間掛かったなぁ。 あんなに 細かくやるとは。 その後、 カギを受け取り 一人新居を下見。 駅…

ニイハオ。

朝から 引越し準備を進め 昼間に cocoaの6ヵ月点検。 洗車してくれて 良い感じ。 夕方 ニトリ。 タオルと ハンガー購入。 夜 2年振りくらいに 武蔵新城の ニイハオのお弁当。 やはり ボリームたっぷり。 美味しかったです。 もう食べることも ないのかな。…

BCGと洗濯機。

早朝より 息子の BCG接種。 結構 混むのですね。 今日は 寝不足の為か 珍しく息子がグズって 大変でしたが なんとか 完了。 その後 区役所で 転出の手続き。 くら寿司で ランチ。 その足で ノジマへ。 洗濯機の調査。 の つもりが。 購入を検討していた中で …

悩み。

洗濯機。 故障。 引越し目前。 今買わないと 色々面倒。 でも メーカー 機種選び。 悩み。 アレが 良い感じ。 でも 値段がなぁー。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:カップ麺、コロッケ ・夜:ポークソテー、オムレツ、冷凍ジェノベーゼ 【本日の服…

街。

異動先のお店は 新店ながら業態変更のため 変更前から勤務されていた アルバイトの方の中で 業態変更後も 勤務を希望される方々と 面談する必要があります。 それが 今日でした。 今日はお休み 元々予定だったので うっかり忘れるところでした。 さて面談。 …

ぼちぼちバタバタ。

売場が グチャグチャです。 そして スカスカです。 修復です。 忙しい。 その上 自分の異動もあり ぼちぼちバタバタしてきました。 引越しの準備も急がねば。 明日は お休みなので 引越し準備 良い感じに進めよう。 と思って 布団に入ったところで 思い出し…

眼性疲労。

もう目が ショボショボです。眼性疲労でしょうか?とても 疲れています。早目に あがりました。全然 定時は過ぎていたけれど。サクッと 良い感じに 深く眠りたいものです。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、目玉焼きトースト ・昼:なし ・夜:mimiさんの…

パンパン。

吉祥寺の お店の オープンの日。 ヘルプで お邪魔しました。 良い感じのお店です。 売場が4層あるので 上り下りで 足 パンパン。 自宅に着いたのは 深夜1時前。 クタクタです。 カレーが 美味かった。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:てんや ・…

イトーヨーカ堂。

今日も 休日出勤。 休んだ気がしません。 さて 夕方 やっとお店を出て 久し振りに 溝の口の イトーヨーカ堂。 車で行くのは この3年で 2回目。 よく見ると 古い建物なのかな。 なんだか 垢抜けていなくて そこが逆に 懐かしくもあり 良い感じでした。 【本…

温もり。

休日。 昨日のお酒が ほんの少し残って いるような。 さて朝から 休日出勤。 色々ありまして そこそこ時間も掛かり 1日が終わったような。 夕方に mimiさんと息子と 薬局とスーパー。 少し肌寒い夕暮れの時間。 息子の 温もりが 良い感じです。 【本日のお…

送別会。

異動となる 女性社員のNさんの 送別会。 良い感じに 盛り上がりましたね。 おもしろかった。 飲んだ飲んだ。 さて明日は お休みの予定でしたが 色々あって 朝から出勤。 【本日のお食事】 ・朝:ベーグル、目玉焼き、生ハム ・昼:なし ・夜:飲み会 【本日…

筑前煮。

上長 臨店。 昨日 みんなが 相当頑張ったようで 良い感じの評価だった。 一方 僕は 疲れが 取れないのです。 筑前煮 美味し。 年取ったと 感じます。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:なし ・夜:筑前煮、冷凍シュウマイ、串揚げ 【本日の服装】 ・THE NO…

変。

昨日の一件以来 時間や日付の感覚が 変です。 今日は 吉祥寺。 さっと 業務を終え さっと 良い感じに 帰りました。 しっかりと眠って 感覚を戻したいところです。 【本日のお食事】 ・朝:トースト ・昼:吉祥寺麺通団 ・夜:ハンバーグ弁当 【本日の服装】 …

事件。

11日に 日が変っての深夜 午前1時半。 店舗にて 事件 発生。 という訳で かなりキツく 長い長い1日でした。 大変だったけれども 社員みんなが かなり良い感じで動いてくれて 営業もできました。 クッタクタになって 帰宅したのは 午後22時過ぎ。 お弁当食…

昼寝と抱っこ紐。

お休み。 朝、 お店から呼び出し。 寝坊2人。 勘弁して欲しいものです。 なんやかんやで 昼過ぎに帰宅。 お昼食べて 息子と 昼寝 しました。 なんとも 良い感じでした。 その後、 mimiさんと息子と OKへ買い出し。 今日初めて 僕が息子を 抱っこ紐で抱え 買…

評価。

評価するって 難しいものです。 その上 評価する工程が かなり大変。 時間が掛かりましたが なんとか完了。 ランチは 富士そば。 ナゾの かつ丼カレーセット。 やはり 僕は ゆで太郎派 です。 さて 夜は吉祥寺のメンバーと 軽く飲み会。 チェーン店の 居酒屋…

考えもの。

10月8日は てんやの日。 だそうです。 ちょっと 安いようでしたので 持ち帰り天丼を 吉祥寺メンバーと 買ったのですが 天丼の持ち帰りは ダメですね。 シナシナです。 さて もうランチが 普通であります。 そしては 夜は 飲んでしまう。 今日は ハーモニカ…

洗濯機。

来月には 引越しなのですが このタイミングで 古くなった 洗濯機を 買換えたい訳です。 リサーチしに 近所の電気屋さんに 見に行ってみました。 メーカー。 機種。 サイズ。 タイプ。 機能。 値段。 困ったものです。 全然 選べません。 どうやら HITACHIか …

アカンやつ。

ランチは 昨日と同じお店。 昨日から チキンフライを 食べたかったのだ 昨日は 売り切れ。 そして 今日も。 ここは 夜は飲み屋の 鳥専門店 らしいのですが…。 ボリームがスゴいので きっとチキンも 大盤振る舞いしていて すぐ切れてしまうのかも。 さて夜は …

体重増。

ここのところ 毎日 吉祥寺へ出勤。 吉祥寺には 魅力的で 良い感じの 飲食店が多い訳です。 普段 ランチを食べない僕も 思わず毎日食べてしまっています。 ミックス。 フライ。 むしろ 楽しみにさえ なっています。 当然 体重増です。 困ったものです。 【本…

A5級。

お休みです。 さぁ お肉を食べよう。 今日は A5級の 良い感じのお肉 手に入りました。 塩。 コショー。 お肉と ごはん。 脳が 興奮しておりました。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:クロワッサン、スクランブルエッグ、ベーコン ・夜:ビフテキ、…

疲。

疲労が 出てきています。 自分で 鏡を見ても 疲れが 見て取れます。ランチは。 吉祥寺麺通団。 小では モノ足りませんでした。 今日は 良い感じで 早目に終わったので そそくさと帰宅。 明日は お休みですが 明日が締め切りの案件があって 自店に 行かねばで…

デブ。

吉祥寺のヘルプで 身体を酷使しているとはいえ 食べ過ぎである。 昼 野方ホープ。 背脂 こてこての。 半ライス、餃子セット。 仕事終わりに みんなで 串カツ田中。 良い感じで 飲んで 食べて 笑って。 デブ。 デブ。 デブ。 でも やめられません。 だって 美…