modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もってこい。

月末。 12月以降の スケジュール考えたり。 ボスとのFB面談 急に入ったり。 夜 親友JKと飲んだり。 今日はサシ飲みだったので お互いの近況を話し合ったり。 しかし 色々あるもんだ。 親友と飲むと 楽しいのだけれど お互い色々あるものなのだと 話しながら…

息子とシュークリームともはやカレーとジンジャー感。

もろもろ 調整の日。調整役が 向いているのか。今日は帰りに 先日のmimiさんの誕生日に ケーキを買ったお店へ。シュークリームと ミルフィーユを 息子とmimiさんに。ミルフィーユが とても美味しかったので。帰宅したら mimiさんは 千葉に住む仲良しナナちゃ…

日帰り出張。

なんやかんやありまして 日帰り出張。 5時起床。 6時自宅を出発。 9時前には 東京いるんだもんなぁ。 早い。 余計に 出張感ない。 今日は 打合せ三本。 Webマガジンと HP改修ならびに SNSの運用について。 結構時間ない。 良い感じに着地させます。 【本…

消防車。

今日は 午前中 Google Analyticsの 勉強会。 難しいけど 色々分かるのですね。 使わないと覚えなさそうだから ちょいちょい見てみよう。 午後は 今後のスケジュール組んだり 人間ドック申し込んだり。 人間ドック、 東京ならこの時期の申し込みだと 確実に年…

歩き。

駅までのバスが 長期の道路工事の影響で 全然時間通りに来ないので 駅まで歩き。 最大の理由は 太ってきたからだけど。 運動の為だ。 約2㎞弱かな。 バックパック背負って 普段着なら まぁ良い感じの運動か。 帰りも 歩き。 だけど 帰宅して 思いっ切り 焼…

洗濯失敗。

お休み。 今日は 買出しメイン。 掃除、洗濯して。 BLUE BLUEの泥染めの ハンティングジャケット 洗濯失敗した…。 洗濯機回ってなくて 洗剤のシミできた。 泥染めデリケート。 昼前にcocoaで出かける。 やっぱりクルマは 快適ですな。 お昼を食べに くら寿司…

無力極まりなし。

お休み。 午前中から 矢場町にある 大きな眼科へ。 息子が たまに斜視になってる時あるので 検査に。 mimiさんと息子は バスで駅へ。 僕は運動がてら 歩いて駅へ。 バスだいぶ遅延して みんなで 歩いた方が早かった説。 電車乗り継ぎ 矢場町へ。 初めて降り…

恋し過ぎる件。

お休み。 掃除。 出かける前に 今週公開予定の記事の校正と メールのやりとり。 お昼はバーミヤン。 さすがに 混んでる。 名古屋には バーミヤン少ないからか。 キッズセットがアプリ会員だと この三連休100円ってのもあるか。 子供連れだらけ。 食後 当社の…

シッバシバ。

昨日の二日酔いで 遅延してた分 今日に回ってきた。 今回の構成 だいぶ苦労しました。 難産でした。 目がもう シッバシバ。 老眼進んでるなぁ。 なんとかならんかなぁ。 遠近両用が…。 すっかり 遅くなってしまった。 そういえば 今日は良い夫婦だとか。 mim…

ほどほど。

昨日の痛飲がたたり 一日中気持ち悪かった。 ヒドい二日酔い。 一日中気持ち悪いのは 初めてかも。 反省。 帰宅して 野菜炒めを 丁寧にゆっくり 食べました。 お腹が満たされたら なんだか良い感じに 身体が落ち着いた。 空きっ腹だったコトも 関係している…

痛飲。

仕事終わりで 旧友で今は 名古屋のお隣の市に住むJKと その友達の方と飲む。 久し振りの再会 というのもあり お酒が進む。 最初は 良い感じのホロ酔いだったが 結果ベロベロ 。 痛飲。 あまり食べてなかったのも ありますな。 帰り フラフラ。 こんな飲み方…

食事制限。

ちょっと 食事制限。 名古屋に来てから 体重増えたので 強制的にでも 体重落とさねば。 帰宅して 息子と少し遊べた。 夕食は ブロッコリーと コンニャク。 意外と お腹は満たされるものだ。 良い感じに 痩せますように。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ …

衝撃価格。

お休み。 お風呂掃除。 今日は お昼前に出発。 mimiさんが気になる 五色園なるところへ。 結構 のどかな田舎。 なかなかの B級感。 坊主たちの コンクリ像。 日曜日なのに 閑散としてました。 夜来たら とても怖そう。 たぶんもう 行かんかな。 リユース店で…

エアコンがある安心感たるや。

午前中 掃除。 みんなで近くの 公園へ。 紅葉キレイ。 砂場で遊ぼうとしたら 息子の手に まさかの 猫のウンコ…。 僕の手にも…。 急いで コンビニ行って 手を洗う。 ヤレヤレ。 笑えます。 そういえば 公園のシーサーで 遊んでいた親子。 父親と5歳くらいの息…

チョイス。

今日も残業。業務が遅いせいで…。というよりむしろ 業務量が多いのだ。なんとか ギリギリ 間に合ったのかな。アタマクタクタ。帰宅したら 注文していたエアコン 届いていた。案の定 何にするかは いろいろ悩んだ訳ですが。結果 選んだのは DAIKIN です。かな…

残業なりけり。

今日も なんやかんやと。 データ収集、資料作成、 各所交渉、構成案作成、 ライターさんからの原稿の 校正・校閲的なコトまで。 正直 終わりませんな。 ただ性格上なのか 前職の血が騒ぐのか 嫌いな仕事ではないのが 困ったところ。 ただ 前職の時とは 事情…

丁寧に過ごす毎日。

思わず GUのアプリで お買物。 Jim Jonesとの コラボのアウター。 値下げしてたので。 ワークジャケットとは なっているけれど ハンティングジャケット っぽいカタチ。 サイズは悩んだけれど Mにしておきました。 中にデニムジャケットなど 着るだろうし。 …

無縁のメニュー。

なんやかんやと 資料作ったり 交渉したり。 テレビMTGしたり。 もっとシンプルに 色々とできそうなもんだけど。 ところで 名古屋な引っ越す前の物件の件で 仲介なら会社から電話があった。 なにやら クローゼットの中の壁に シミができていて そのクラスを張…

オーダー。

名古屋に来てからというもの 太りましたね。 現場を離れて デスクワーク中心になったコトも 大いに関係しているのでしょう。 そこまで 名古屋めし 食べていませんし。 駅まで 2km程あって 今はバス使っている訳ですが 来月から歩こうと思います。 バスの本…

カネヤス。

今日は 家族で 東山動物園へ。 と 意気込んでcocoaで 向かったのだけれど 駐車場場激混み。 完全に 侮っていましたな。 リサーチ不足です。 とても入れそうになかったので 早々に諦めた。 かわりに トヨタ博物館へ。 途中、 ザ・めしやという 定食屋で昼食。…

美味しいモノに溺れた日。

お休み。 昨日の雨も止んで 快晴。 朝、 掃除と洗濯。 お昼行く前に 息子と二人で 近所の公園。 滑り台したり 楓の落ち葉拾ったり。 お昼は 先日mimiさんが調べて 気になり過ぎるので 行こうと決めたカレー屋さん。 写真では見ていたが とにかく古くて ボロ…

知恵のひとつ。

昨日、 半ば無理やり 仕事を切り上げた分 少し早めに出社。 午前中の テレビ会議の準備。 なんとなくの スケジュール組み。 その後は 進行中のネタの構成。 頭脳戦だな。 異動後 初めて構成に関わった内容の 記事UPされた。 というか 最後は自力でやったのだ…

妻の誕生日。

今絡んでる仕事。リーダーの無茶振りが 目立つ。というか 思いつき 多過ぎて 振り回される。あの人のハンドリングが 必要かも。こっちのペースに 引き込む必要あるかも。さて 今日はmimiさんの誕生日。仕事振られたが 明日に回して退勤。自宅最寄駅で 人気の…

時間不足。

異動以降 メインで関わっている業務は 毎週当社Webサイトに あるコンテンツを アップするのだけれど なかなかスケジュールタイト。というか むしろ遅延気味。大丈夫かな。当社から委託している 制作会社さんとの コンセンサスが とれてない雰囲気。早いうち…

昨日食べた

思い出一杯。 蒙古タンメン中本のせいか ちょっとお腹グズつき気味。 だが 朝食はホテルで しっかり食べました。 さて東京出張 二日目。 とはいえ 今日は埼玉へ。 高崎線で移動。 大宮辺りで 同課のメンバーと合流。 そのまま ランチへ。 仕事の時 普段はお…

チョイス。

東京出張。 東京に来ても 出張感がない。 打合せ 商談 打合せ。 やはり 本社に異動して 元々住んでいた東京に 頻繁に出張というのも…。 会社とは そういうものなのかな。 夜は 取引先の方の接待。 まぁ良い感じに 盛り上がりましたが。 接待という形式とると…

土日休み。

雨。 掃除して 昼前にmimiさんと息子と お出掛け。 ニトリ。 ホットカーペット用の マット購入。 店内は もうクリスマスのデコレーション いっぱい。 クリスマスは楽しいもんだと 息子は分かるようで 目をキラキラさせていた。 不思議なもんだな。 KN一家は …

情報リテラシー。

お休み。 朝から お風呂掃除。 どうも今回の物件 管理会社なのか 名古屋の地域性なのか 部屋全体のハウスクリーニングが 甘いのだ。 むしろ 前入居者にクリーニング代だけ しっかり請求して 実は、自分たちで簡単に掃除しただけ… と疑う程、掃除されていない…

ガス抜き。

打合せやら 構成やら 取り次ぎやら 調整やら。 慣れないあれやこれやで スリリングです。 同じチームの 24歳の後輩Yさんも 相当仕事上での 鬱憤が溜まっていたらしく 仕事終わりに かなり吐き出していました。 聞き手の私。 帰り 栄まで電車も同じでしたが …

100v、200v問題。

ネタの構成やりつつ 来週の出張申請やら SNSでの販促について MTGやら。 何かと忙しい。 そして また精算したお金 経理に取りに行くの忘れる。 精算金の受取りが 15時までって 銀行みたい。 明日こそ 取りに行かねば。 そういえば 今日、前の住居の界隈では …