modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

予定ビッシリ。

お休みだったが 予定ビッシリ。 とにかく 忙しかった月末。 起きて 掃除して ごはん食べて mimiさんと息子を 3歳児健診に連れて行き その足で僕は歯科医院へ。 1時間ちょっと掛かり 終わってmimiさんと息子を迎えに。 だが まだ終わっていなくて 結局僕が…

定番化。

昨日 初日で疲れたのか お酒も飲んでいないのに 爆睡。 起きて お風呂入って 朝食食べて 軽く掃除して。 10時半くらいに mimiさんと息子と cocoaで薬局とDAISOが 一緒になっているテナントへ。 キッチン用品など。 帰宅して NTTなどのプロバイダー解約の 電…

リハビリ。

昼まで mimiさんと 息子とAEON MALL。 その後 出勤。 新勤務地で 初日。 いやほぼ リハビリ。 わからないコトだらけ。 感なども鈍っているなぁ。 ある程度 パワープレイが 必要な状態なので 頑張らねば。 スタッフさんも 頑張ってくれるし 良い感じで再構築…

最終日に焼肉ギフト。

今の勤務地での 最終勤務。 いつも通り。 普通に 忙しく。 1年半ですか。 色々とありしましたが お世話になった方々が たくさん。 特にお客様との関わり方が これまでの中では 最も深かったですね。 あと ワンオペも多かったなぁ。 通勤も遠かった。 でも …

ノスタルジー。

朝起きて ネット接続と掃除。 やっとネット繋がったが ケーブル類がガチャガチャ…。mimiパパさんも仙台に帰るので お昼を食べようというコトで みんなで近所のラーメン屋さんへ。 日曜日というコトで 11時台なのに もう混んでいて諦めて AEON MALLへ。 つけ…

社内公募。

土曜日。 出勤時 息子に 「仕事に行ってくるね」と 行ったら悲しそうな顔されて キュンとなりました。 しかし仕事に行かねば。 なにせ ワンオペなので。 今の勤務地での通常勤務は 今日で最後かな。 最後ワンオペって。 良い感じに テキパキ動きましたけど。…

予定びっしり。

お休み。 今日は 予定びっしり。 朝から 荷解きと掃除。 ある程度進めたところで 10時に合わせて 退去したURの査定立会い。 ご担当の方曰く かなりキレイな状態というコトで 清掃などの費用が たったの9,700円くらいで済んだ。 数万円は覚悟していたので と…

RED BULL。

うーん。 朝05時に目覚めて 二度寝できず。 夕方になって 眠し。 久し振りに RED BULL飲んだ。 さて 異動も近づいてきて 色々落ち着かない。 明日は お休みだが 部屋の片付け ネットの接続 前の部屋の退去後の立会い 買出しやら なにかと忙しそう。 mimiパパ…

迷子。

雨。 出勤前に 息子とmimiさんと AEON MALL。 異動前に これまでのお礼に お菓子など。 買物後 2歳くらいの女の子が 一人で歩いていて しばらく見守っていたのだけれど 親御さんの姿もなく たぶん迷子。 このままでは 危ないと思ったので 声をかけたところ …

フル徒歩。

引越後 新居から初出勤。 といっても 今のお店には あと数回なのだけれど。 今までよりも 駅までの距離が遠くなったので バスで。 駅まで12分ほどかな。 帰り。 駅から自宅まで フル徒歩。 僕の足でおよそ25分。 歩けなくはない。 コレ考えようで ウォーキン…

感謝感謝。

昨日、ご挨拶の時に 住人の方が言っていたのだけど いざ夜寝る時になると 割と目の前の道路の交通量が多く 音と振動が多少気になります。 こればっかりは 仕方ない。 なにせ 社宅契約なので。 慣れるしかない。 さて 昨日の疲れが取れてないですが 今日は役…

引越。

mimiママさんのおかげで ほぼ万全の状態で臨む。 業者さんが09時到着。 大手のところではなく 委託された感じの 割とオラオラ系で ちょっと驚いた。 なにせ 部屋の壁等 一切の養生シートなし でしたから。 1時間程度で 積み込み終わり。 すぐに移動となりま…

引越前夜。

朝、 起きてから荷造り最終段階。 粗大ゴミの処分。 mimiさんの自転車が 汚れていたので 洗車。 昼前に みんなで 公園散歩。 先週の天下予報では 今日も明日も雨だったが すっかり晴れ上がり なんならとても暑い。 正午になり 僕は 新居の鍵の受け渡しに。 …

救世主登場。

引越休暇。 明後日が 引越ゆえ。 時間の余裕はなかったものの 引越に向けて 2連休など取れていたので 意外にも今朝の段階で かなり荷造りは完了しています。 とはいえ 最後に残る小物にやはり苦戦。 今朝も カオスになりながら 仕分け。 もちろん 息子のち…

異文化交流。

夏のような気温。 ずっと室内なので あまり感じなかったですが 今年なら夏は暑くなりそうですね。 閉店間際 対応したお客様は 同業他社なら方でした。 わざわざ 名刺まで頂きました。 色々お話しして 面白かったですね。 競合他社の方と交流するコトも 大切…

再販猛烈希望。

昨日の疲れが 取れないまま 出勤。 夕方までは 落ち着いていたけれど ワンオペになった途端 忙しくなった。 もう あるあるである。 疲れを引きずったまま帰路。 こんな時に限って 電車で座れない。 コレも あるあるである。 帰宅して あまりの空腹に すぐに…

Panasonicの電気シェーバー。

本日も お休み。 昨日に引き続き 引越準備。 午前中に 自治体にお願いした家具の 査定と回収。 棚2つと ダイニングセットをお願いしたのだけれど ダイニングセットのテーブルのみ 状態により回収不可とのこと。 その他は 無料回収。 テーブルが 一番大物だ…

探検ごっこ。

お休み。 ですが 20日に迫った引越の準備。 午前中に 息子にちょいちょい チョッカイ出されつつも ある程度進める。 昼過ぎに 不要なモノを売りに。 その後 マルエツ。 色々と 片付けていっているので 夕食は簡単に。 夕食後 また荷造りしたかったが 息子が…

母の日。

午後から ずっと 大雨。 当然 ご来店も 極めて少ないので ココのところ やかやかできていなかった作業を 進める。 そして そそくさと帰宅。 あ、 母の日だった。 なので 母に電話。 良い感じで 元気そう。 それから mimiさんには 手紙。 息子に代わって 日頃…

Gとの対決。

土曜日。 終日ワンオペです。 もはや 慣れてきている。 やるしかないので。 土曜の割には 大量で質の低いモノより 少量で質の高いモノが 多かったかな。 なんとか 乗り切るコトができました。 帰宅して 今日はお酒を控え 引越準備。 する予定が 本当に10年以…

内見と車検と検索と大胆な行動と。

お休み。 本日やっと 次の引越先の内見。 想像していたよりも 相当良い感じの物件で かなり気分が上がりました。 昨年7月にできたばかりの物件で まだ一年経っておらず とてもキレイな状態。 ペットと共生がテーマの ヘーベルハウスの物件のようで 多少防音…

運動不足。

朝から 雨で 寒かったですね。 そんななので あまり忙しくはなかったのですが 閉店ギリギリで ちょっとバタつく。 そして 帰りはどの電車も 駆け足で乗り込む羽目に。 しんどい。 基本的に 運動不足なのだ。 ちょっとは 運動したい。 怠け者だからなぁ。 ジ…

洗浄。

雨。 その上 寒し。 終日ワンオペ。 今日は雨で寒いので 暇な時間もあろうかと 休憩の代わりに 長年愛用している CASIOのG-SHOCK AWG-500を自宅から持込み 洗浄器で洗浄。 ベゼル取り外したら ものすごい汚れ。 全部で4本あるのだけれど すべて洗浄。 良い…

バタンキュー。

お休み。 起きて 掃除して準備。 午前中に cocoaを車検に出しに。 rinriくんに紹介してもらった クルマ屋さんへ。 とても丁寧な対応の方で 好感度高し。 僕の予定もあって 11日に引き上げ予定。 オイル関連や エアコンフィルターと ワイパーのゴムなどの交換…

引越先確定。

午前中 出勤前に 引越業者さんとの 打合せ。 息子も興味津々そうでした。 担当の方は 洋服の多さに 若干ひいていましたね。 結果 大小合わせて 段ボール100箱 渡してもらいました…。 さて まだこの時点で 引越先確定しておりません。 打合せ後 出勤。 乗換え…

三ツ矢 グリーン スパークリングウォーター 。

いやぁ。 ゴールデンウィーク 最終日ですか。 相当忙しかったですね。 もうホントに クタクタです。 昨日もなかなかしんどかったですが さらに今日は疲れましたね。 まだ明日から 平常に戻りますので なんとかリセットしなければ。 ただ明日 引越の打合せ入…

パンク気味。

昨日が楽しかったせいか 今日出勤の為家を出る時は 息子が少し寂しそうにして なんだか切なかったなぁ。 子供の日なのに スマン。 さて 仕事。 大忙し。 気持ち パンク気味。 ヤバいなぁ。 帰宅時の電車。 いつもなら 土曜日は 空いているのだけれど ゴール…

お休みっぽいお休み。

珍しく 祝日に お休み。 午前中に 掃除した後 ナイトトレイン号を 車検に出しにMOTO LIFEさんへ。 行く時 道も空いていて 気持ち良かったなぁ。 歩きと電車で 一旦帰宅。 僕が帰ったら 息子は大喜びしてくれた。 すぐにcocoaで出掛けて AEON MALLで 軽く昼食…

目が回りそうな日々。

忙しかったなぁ。 その上 忙しいと時間が短く感じやすいのだが 今日は長く感じるという…。 疲れたなぁ。 明日は ハーレーの車検。 ちゃんとエンジン かかってくれますように。 天気は良い感じそうで 良かった。 さて引越しに向け 荷造りがまだできないので …

打倒睡魔。

午前中は mimiさんと息子は 療育。 僕は家で掃除やら 今のURの退去の書類調べたり バイク屋さんに連絡入れたり。 今月 引越と 車の車検と ハーレーの車検が 一気にきます。 色々 大変です。 午後には 買出しやら。 夕方 早めに夕飯。 19時前に 先日注文した…