modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍餃子。

6月も 終わり。 月並みですけれど 着任してから あっという間に 過ぎましたね。 自分の計画性のなさもあって やり切れなかったコトも。 とはいえ 前進はしているので 今は苦しい時だが 進むのみというコトでしょうか。 さて 帰宅して 以前、お客様から頂い…

夏への心の準備。

お休み。mimiさんと息子は 午前中Kさん母息子と 児童館に遊びに。その間に 掃除。昼に出掛ける。お昼は 久し振りに魚べい。食後 東村山方面に向かう。妙に暑いなと思っていたら カーラジオで 関東が梅雨明けしたとのコト…。早い。夏だ。夏への心の準備 でき…

サドルシューズ。

暑いですね。 来月のシフト。 スタッフが多過ぎて かなり悩ましい。 多過ぎて悩むのなんて 久し振りに。 コレはコレで しんどいですね。 自店で Clarksの サドルシューズ購入。 スニーカー並みに軽い。 ずっとREGALのサドルシューズが 欲しいと思っているの…

ジャンク。

暑い。 昼前に出勤。 今日は デスクワーク中心。 20時に退社。 今日は 休肝日のつもりだったが あまりの暑さから 飲みましたね。 美味し。 夕食は ジャンク。 それが たまには良い感じなのです。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、目玉焼きハムトースト、…

応募。

朝、 mimiさんと息子は 療育施設でプール。 その間に 僕は掃除して ブランチ作って 食べて 午後出。 アルバイトの面接やら 契約やらで 夕方まで バタバタ。 シフトできんなぁ。 夜 もうすぐ締切の 社内公募に 応募 しました。 各部署あって 枠としては30名な…

疲れた休日。

歯医者。 電車の定期券の継続。 バス定期券の継続。 激混み銀行。 郵便局。 帰宅して 掃除。 お昼ごはん。 蔵出し味噌ラーメン。 普通だった。 OKで 買出し。 息子 熟睡。 抱っこ紐。 重たい。 帰宅して 駐車場代の支払い。 夕食づくり。 母に電話。 疲れた…

予定組み。

日曜日。 昨日の雨から一転。 好天。 そして 人手不足。 通し。 疲れますね。 足パンパンです。 さて 明日は お休み。 ですが やるべきコトが多く 忙しそうです。 今日の内から 予定組み しておきます。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、ドーナツ、ハム…

退治完了。

雨。 出勤して ほぼ一日中 デスクワーク。 良い感じで 捗りました。 早めに帰宅。 息子も起きてくれていたので 一緒に遊ぶ。 息子は 頭に大きなキャベツの葉を 一枚被って写真撮りまくって 大笑い。 mimiさんのカレー食べて みんなで 良い感じでくつろいでい…

マイカー出勤。

棚卸。 なんとか切り抜けました。 最後良い感じで 誤差縮められて ホッとしました。 疲れましたね。 深夜になると思って cocoaで出勤しましたが マイカー出勤は 良いですね。 プライベート空間で 移動できる訳ですから。 駐車場代も 12時間で1,200円と 思っ…

棚卸準備。 間に合うのかな。 そこそこ忙しいし。 今日は 売上良い感じだったけど 月中折り返しから 雨の影響もあって 渋いなぁ。 夜中 猛烈にお腹下す。 明日は長丁場なのに 寝不足。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:豚汁、中華おこわ ・夜:揚げ…

豚肉の生姜焼き。

店長会議。 雨。 ココのところ 毎月雨のような。 運営会議の報告がメイン。 終了後 池袋のヤマダ電機総本店で 備品購入。 良いのが見つかった。 その後 すぐ帰宅。 息子も起きていて 遊ぶ。 楽しい。 夕飯は 生姜焼き。 うん 美味しそうにできた。 夕方に帰…

「64」。

朝 眠い。 今日は眠かった…。 そして暑い。 今日は 責任者としての業務で 忙しい。 消防署やら 書類整理やら 明日の会議の準備やら。 その他にもまだまだ やるべきコト多し。 しっかり予定組まないと いかんな。 帰宅して 夕食。 たまたま ワールドカップの …

心構えと備え。

お休み。 朝 地震を知らせる 携帯のアラームで 飛び起きました。 すぐに 母に電話。 割と揺れたらしいけど 大丈夫だったみたいで 良かった。 その後 姉とも電話。 コチラも元気そうで 良かったです。 地震 やっぱり 怖いですね。 心構えと備え。 自然災害の…

父の日。

仕事から帰宅したら リビングのテーブルの上に 僕の似顔絵。 息子とmimiさんとの合作らしい。 加えて 息子がブロックで作ったケーキと ソフトクリーム型のボールペンも 一緒に添えられていた。 ご褒美だそうです。 今日は ちょっと贅沢に プレミアムモルツ。…

スーパー総選挙。

土曜日なのに。 ヒマ。 なので 掃除など。 スタッフのHくんが 頑張ってたな。 定時で上がり。 帰り本屋。 手帳の雑誌。 手帳欲しいなぁ。 高いんだよなぁ。 気付いたら また物欲が 湧いてきている。 いかんいかん。 もはやカレー 2日目。 味が馴染んで 良い…

焼きたて。

お休み。 昨日の飲み過ぎが祟って グタグタの寝起き。 その上 雨。 少し肌寒いし。 なんとか起きて シャワー浴びたら 少しスッキリ。 掃除して 昼前にmimiさんと息子と アサカベーカリーへ。 久し振り。 息子が大好きな トライアングルというパンが なんと品…

夢のコラボレーションステーキ。

お休み。 mimiさんと息子は 幼稚園の説明会。 僕は 昼に歯医者。 やっと奥歯の治療終了。 そういえば クレジットで 結構なら金額が引き落とされていて ビックリ。 保険料でした。 いくつかある中で ひとつだけ 1年分まとめて払うのがあり それが9万ちょっと…

長い一日。

本日は 予想通り 長い一日 でした。 疲れましたね。 足がパンパンであります。 さて今 帰りの電車の中。 ビールが楽しみで なりません。 良い感じに 味わいたいと思います。 【本日のお食事】 ・朝:アイスカフェオレ、握り飯、ゆで卵 ・昼:なし ・夜:油そ…

おこわ稲荷。

今日は 午後出勤なので 出勤前に mimiさんと息子と買出し。 息子が少し風邪気味で 心配だけど 今のところ大丈夫かな。 出勤して 今日もバタバタ。 夕方 上長と FB面談。 色々お話。 リニューアルもあるので また忙しくなりそうだ。 久し振りに 自店で いくつ…

16歳…。

一日中 雨。しかも 肌寒い。時間があったので 整理整頓を進める。細々したところが まだまだだ。今月中には 何とかしたいものです。そういえば 今日のアルバイト面接。来たの男の子が 元男性アイドルの息子さんだった。良い感じの子だったのだけど 16歳…。息…

「わく子」。

梅雨らしい雨。日曜日だが 落ち着いていたので メンテナンスメインで 作業進める。19時過ぎには退社。帰宅して 息子は寝ており 時間あったので 期間限定のTポイントが 結構入っていたコトもあり Yahoo!ショッピングで やっと電気ケトル注文。注文したのは タ…

約1年越しの念願。

今月初の2連休。 しかも 今日は土曜日。 夕方 前のURで仲良くなったKさんご一家と 念願叶ってみんなで食事するコトになって その買出しなど。 その前に 無印良品に行って カーテン物色。 割と良かったので 購入しようと思ったのだが 無印週間ありそうなので…

スウェーデンから。

お休み。 いまだカーテンが揃っておらず 今日こそは買おうと。 中華屋さんで お昼を食べた後 IKEAへ。 息子は移動中に お昼寝。 色々見たが IKEAのカーテンは 少し変わっていて 色々検討した結果 却下。 息子のオモチャを入れる為の ボックスだけ購入。 そう…

小走り。

晴れ。 昼前に mimiさんと息子と AEON MALL。 ちょっと買物して フードコートでランチ。 僕は 丸亀製麺。 野菜かき揚げ 冷めてたぁ。 もっと 一緒に居たかったのだけど 午後から出勤。 今日も忙しく。 動きまくり。 もはや 少し 小走り。 良い感じに 売れて…

ゲット。

梅雨入り。 梅雨らしい 1日。 早起きだったコトもあり どうにも眠気がありますが なんとか乗り切り。 まだまだ 作業の終わりが 見えませんなぁ。 そんな中 本日 赴任手当 ゲット。 次のお休みは 奮発して 家族みんなで 良い感じにご馳走が 食べたいものです…

勢いとスピード。

出勤前に 部屋中掃除。 急遽 mimiさんのお友達の ナナちゃん母娘が来るコトに なった為。 お陰で 段ボールなど 半強制的に片付いたので それはそれで 良い感じとしましょう。 午後から出勤。 まだまだやるコトは 山積み。 一度できているものを 解体して再構…

休日多忙ゆえ。

お休み。 忙しい1日でした。 支度して 朝の内にMOTO LIFEさんへ。 ナイトトレイン号の引き上げ。 電装系の修理までして頂いて いつもの通り格安でやって頂いて ありがとうございます。 しかもピカピカになってて 嬉しい。 久し振りにの乗り心地。 天気も良…

チキンライス。

日曜日。 夕方まで 忙しく。 19時回って 今日は上がり。 20時20分頃に帰宅。 息子が出迎えてくれて 凄くはしゃいでくれて 嬉しかったなぁ。 ビール美味し。 オムライス食べて。 息子もちょっと つまんだり。 息子にとっては 初めてのチキンライス。 偏食極ま…

ダイニングセット。

今の勤務地で 初の朝から勤務。 割と大変だったな。 午後からは 頼り甲斐のある 良い感じの女性スタッフ2名のお陰で なんとか回せた感じ。 うち1名は 留学で退社決まってるんだよなぁ。 なんとか 後進を育てねば。 それにしても 身体動かして なかなかハー…

着任。

6月。 月初。 着任。 バタバタ。 欠員。 冷や汗。 でも 売りは 良い感じ。 店舗の ソフト面 ハード面の 交通整理。 急がねば。 KNくん 誕生日おめでとう。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト、ゆで卵、ブロッコリー ・昼:なし ・夜:チーズチキ…