modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しさ半減。

本日は 久し振りの終日の 在宅勤務。暑い。よって エアコン稼働。快適。午前中は MTG。午後は 今週木曜日のロケの調整と レギュラー案件の資料作成。先週の出張の精算などもしなきゃ。20時前で退勤。夕食は そうめん。美味し。なのだが 先週のロケ中から 下…

久し振りの家族での休日感。

本日も お休み。07時過ぎに起きて シャワー。疲れが取れたような 取れてないような。ラジオ体操して 白湯飲んで支度して コーヒー飲みながら 撮り溜めドラマ 『ラストマン』。2話連続で鑑賞。安定感ある。mimiさんと息子も起きてきて 支度。11時半には cube…

激務明けののんびりな休日。

本日 お休み。07時に起床。眠った感はあるが まだ眠い。シャワー浴びて 支度。掃除機かけて 白湯とコーヒー。朝、息子は療育。mimiさんも 10時半から ママ友とランチにお出掛け。僕も 午前中から少し買い出し。その前に ガソリンスタンド。またPayPayカード…

寝不足で早朝の重労働。

02時に起きて支度。荷物まとめて チェックアウトして 02時半には撮影店舗へ。途中コンビニ立ち寄り 03時に着。撮影は最終の物撮り段階。04時過ぎに すべての撮影終了。からの 撤収と売場復旧作業。什器回したり、 解体、組み立て直したり 寝不足で早朝の重労…

日を跨いで…。

日を跨いで…。 カメラアングルチェック。途中途中 別の仕事しつつ。昨日より 体力ないな…。色々売場もいじりつつ 押しに押して 一旦、自分は03時前に ホテルに戻るコトに。明日の朝イチ鍵開け要員のため。ホテル戻って ケータリングの鮭弁。 コレ、めちゃく…

当然日は跨ぎ…。

前の日から 繋がり。07時過ぎには 埼玉新都心へ移動し 外ロケ。とんでもなく 暑い。08時半前に終了し 移動して ハウススタジオへ。家から近い…。そして 09時からリモートで 別件ロケのMTG。ハウススタジオでの撮影内容も 確認しながらだからバタバタ。10時過…

プロモーション用撮影01日目。

本日は 午前中は在宅勤務。息子のお弁当あまりのパスタ 食べて支度して 午後から 大宮のオフィスへ移動。17時までMTGみっちり。そこから 川越のホテルへ移動。激渋のホテル。 大衆演劇観たい。一旦、休憩。大浴場でサウナ3セット。20時過ぎに ロビー集合し…

結果、全然終わってない…という結果…。

本日は 在宅勤務。MTGは少ないが やるコトが盛りだくさん過ぎて 全然終わらない。mimiさんと息子は 所用で大塚と池袋。西武百貨店の屋上行ったみたい。みんなで行きたいなぁ。お昼は ハムエッグバーガー。 美味し。明日から 通しで プロモーションの撮影が続…

きょうは亡き母の誕生日。

本日も お休み。朝は 07時前に起床。ここ最近 エアコンかけているからか 快適で寝過ぎてしまっているのか。シャワー浴びて 支度して 録り溜めテレビ 『クレイジージャーニー』。録り溜めドラマ 『ラストマン』。色々全然観終わらない…。mimiさんと息子が起き…

なんだかずっと寝てる土曜日…。

本日は お休み。朝早起きしようか と思っていたのだけれど 普通に07時過ぎまで寝てた。起きてシャワー浴びて ラヂオ体操して 白湯とコーヒー。息子は 09時過ぎから 療育。僕は 少し調べ物などして mimiさんとcube 3で お出掛け。初めて行く定食屋さんも考え…

エボシ様役の田中 裕子さんの声の魅力よ。

本日は 在宅勤務。割としっかり眠れたが 逆に寝疲れかも。朝から MTG。合間縫って 資料作ったり。午後も MTG。色々大変。来週は またロケだし。再来週もロケだし。車検も行かないと…。20時前に退勤。夕食は 具沢山ペロペロチーノと ヒレ肉のグリル。 美味し…

久し振りの長時間拘束撮影。

本日は 早朝より撮影。02時前に起床し 支度。03時半に ロビーで他のメンバーと待ち合わせだが 行っても誰もおらず。撮影店舗はすぐ近くなので 仕方なくひとりcube 3で向かったら みんないた。少し変更あったようで 僕なだけ連絡来てなかったようだ。 まぁ、…

久し振りの仕事での出張。

本日は 午前中 在宅勤務。お昼休憩に 昨日のあまりのハムトースト摘む。 美味い。13時過ぎにcube 3で移動。羽生市へ。最初混んでいたが 後半はスムース。明日早朝より 新しいプロモーション用の グラフィック撮影があるため 前乗りでホテル泊。久し振りの仕…

いささか押し売り、推し売り?

本日は 在宅勤務。朝から 夜まで ほぼMTG。プロモーションの撮影直前ゆえ 仕方がないのだけれど 色々ありますな。どうも 最初から 制作サイドと 少しずつ 認識のズレを感じていて その不安が拭えないままだなぁ。制作サイドの 意思やら思いが強い過ぎて いさ…

勤務再開。

本日から 勤務再開。世の中は 祝日で他のメンバーも ほとんどお休みなので メールが来なくて 落ち着いている。しかし 丸1週間稼働していなかったので 溜まったメールやら 進捗止まっていたものもかなりあり もう大変。午前中は 新しいプロモーションの撮影…

いつもなら母電話していた日曜日の黄昏時。

本日も お休み。朝は のんびり。ひとり起きて シャワー浴びて 身支度。すでに 外は暑そう。午前中は 仕事のメールチェック。執行役員の方からも お悔やみのメール個別にきており 有難い。お昼は ロヂャース の盛り蕎麦。 間違いない美味さ。運動がてら 最寄…

いつもの日常。いつものルーティン。

本日もお休み。朝はのんびり。疲れもあったから よく眠れたかな。シャワー浴びて 着替えて 白湯とコーヒー飲んで。いつもの日常。いつもの ルーティン。こういう生活の細部のひとつひとつが 幸せのカケラというのだろうな。朝、 いつからか完全に忘れたのだ…

いざ、さいたま。

本日も お休み。ホテルで朝起きて 大浴場で朝風呂。さっぱり。部屋に戻って 帰り支度。荷物多いな。09時過ぎに チェックアウト。cube 3になんとか荷物詰め込んで サンピア敦賀へ。09時半に 姉、兄夫婦とロビーで合流。色々と話し、 来月の49日の日程確認し 1…

母が好きだった鰻屋さん。

朝は 少しのんびり目。起きて ホテルの大浴場へ。サウナが欲しいところだが 湯船で我慢。さっぱり。しかし 朝からよく雨が降る。部屋の窓から下見たら ホテル駐車場脇の道 まぁまぁ冠水気味。と思ったら 僕の車の位置も結構水溜まってたので 慌てて、下に降…

葬儀。

本日も お休み。昨夜は 兄と二人 お通夜で 斎場に宿泊。朝僕の方が先に起きて シャワー浴びて支度。兄は 義姉と姪を迎えに一旦出かけて 僕はひとり斎場。09時過ぎにmimiさんと息子が合流。順次 親族集合。兄がマクダァーナーズを 買ってきてくれるって昨日言…

お通夜。

本日も お休み。敦賀2日目。雨が降ると言われていたが 降らない。暑い。朝起きて 大浴場で朝風呂。サウナがなくて残念。支度をして 一旦、チェックアウト。きょうホテルは mimiさんと息子だけ宿泊なので その手続き。朝09時に兄をピックアップして 朝マクダ…

綺麗で穏やかな顔。

朝03時半過ぎに 無理矢理起床。眠い。シャワー入り 支度。mimiさんも 04時前に起きて支度。車に荷物積み込み。量多い…。結局 05時半過ぎに出発。東京ICまで下道。混んでるぅ。01時間強かかってやっと東名高速乗ったら 故障車渋滞…。30分強ロス。しかし その…

母 永眠。

本日も お休み。夜更かししたので 朝はのんびり。少し眠い。シャワー浴びて 掃除して お味噌汁とサラダ。目が覚めた。いつ帰省しても良いように 思い立って洗車。汗ビッショ。キレイになった。午後に 買い出し。帰宅して 本来なら母電話だけど もうするコト…

母の大好きなAランチ。

本日もお休み。夜中 昨夜食べ過ぎたせいで お腹下し、 やや寝不足気味。コンビニで Yakult1000買って 飲んだ意味なし。06時半には起きて 大浴場へ。身体洗ってから サウナと水風呂を3セット。ふぅ。気持ち良い感じ。部屋でのんびりして 10時に兄とロビーで…

姉兄弟の三人で 七夕の日に母と会えたコト。

本日、 七夕。休暇を取り 敦賀に帰省。最寄り駅着いた時点で 汗ダク。東京駅着いたら 人混み。コンビニで おにぎりと エビスビール買って 新幹線に乗り込む。金曜日の 朝からビール飲んで 新幹線移動。なんだか。iPhoneで amazon prime videoから 『AIR』(2…

お金も時間も使いがちな今日この頃。

本日も 在宅勤務。MTGは少ないが やるコトが減らない。むしろ どんどん予定が詰まっていく。来週から 毎日がパツパツ。週明け 新しいクリエィティブ撮影用の アイテムのピックアップの立ち合いに ロケハンやらの合間に めちゃくちゃMTG入っていて 再来週から…

蕁麻疹か…。

本日も 在宅勤務。やるコト 盛りだくさん。午前中は データ抽出で 時間取られた。昼散歩、 暑くはないが 蒸し蒸ししますな。空いた時間で 録り溜めドラマ 『それってパクリじゃないですか』。ある意味ベタで おもしろい。午後も 資料まとめたり。夕方は MTG…

進行役の重要さよ。

本日は 在宅勤務。昨日寝不足だったから よく眠れた感あり。やるコトは沢山あるのだけど 特に今月は本当に大丈夫か心配。午前中は 資料作成など。昼散歩。暑いけどドライで こんな夏なら良いのにと思う。ランチは サラダうどんをmimiさんと半分こ。 さっぱり…

嬉しい酸っぱさ。

昨夜から今朝にかけて お腹下したコトもあり 全然、眠れず。寝不足のまま 05時過ぎに起き シャワー浴びて 支度。07時には cube 3で出発。本日は 羽生市の店舗にて 新しいプロモーション案件で ロケハン。羽生市遠いな。朝の混み具合もあり 01時間40分くらい…

土曜日の暴飲暴食につづき 日曜日も暴飲暴食。

本日お休み。朝起きて シャワー浴びてから 『ラストマンー全盲の捜査官ー』。2話と3話。観るのやめようかと思っていたけど おもしろいかも。安定感は、ある。そのあと mimiさんと息子起きてきてゆっくり支度。そんな中、エアコン掃除。素人がやるには限界…