modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪悪化。

月末。 お休み。 午前中 mimiさんは 健診。 その間 息子と二人で 敷地内の公園の砂場で遊ぶ。 息子は楽しそうだったが 曇りがちで かなり寒く感じました。 そのせいでしょうか。 そのせいでしょうね。 熱が上がって 風邪悪化です。 熱も上がるし 咳も出るし…

木枯らし一号。

突風でしたね。 木枯らし一号。 一気に 冬の寒さが 来た気がします。 帰宅して mimiさんの唐揚げ。 普段家では 揚げ物はしないのですが 極JAPANの鉄鍋を買ったのを機に 油こしも購入していたので mimiさんが唐揚げを 作ったという訳です。 揚げたて アツアツ…

台風。

二週 連続。台風。大雨。出勤。当然 ヒマ。かと 思っていたら ツワモノの方 いるのですね。感心する反面 戸惑いもし 申し訳なくも思います。何も この大雨の中でなくとも。今日でなくとも。と思うのですが 何かしらの思惑があるのか 意地があるのか 今日が日…

飲み会後のウォーキング。

仕事終わりで 店舗のスタッフさん達と 飲み会。 五反田にて。 焼肉。 かなり 久し振りの開催でした。 話も盛り上がりましたし 焼肉も美味しかった。 良い感じでしたね。 ただ 帰り。 運良く電車座れたのですが どうやら眠ってしまったようで 一駅乗り過ごし…

Wrangler 124MJ。

Mエリアマネージャーと 店舗についてのMTG。 かなりの変化と なりそう。 ちょっと大変な部分も ありそうですが どうなるか 楽しみ。 今日は SoftBankの スーパーフライデーの 31。 帰って お肉屋さんのフライ物。 あぁ美味し。 昨日購入した 70年代初期のデ…

何気に多忙な休日。

お休み。 素晴らしい 秋晴れ。 前回の三連休が 散々で散々だったので それだけで良い感じ。 洗濯しまくり。 午前中に 郵便局。 昔々の口座の カードの磁気がダメになっていたので 再発行しに向かったのです。 なんと カードと通帳が 別モノで 後日出直すハメ…

歯医者。

ここ数日の 激痛の為 数年振りに歯医者へ。 駅前の 21時までやっている 歯医者さん。 とても現代的な オシャレな歯医者さん。 全ての治療が 個室。 かえって 緊張しました。 今日は 虫歯の仮埋めと 全体の検査。 本格的な治療は 次回から。 ただ2週間後。 …

悶絶。

帰宅途中 奥歯が激痛。 悶絶。 一旦治ったが 自宅で食事の時 再度激痛。 悶絶。 最初食べようと思っていた カレーラーメンが 染みたようです。 これまで中で 歯の痛みでは 最大の痛みでした。 諦めて 納豆玉子ゴハン。 その後飲んだ 鎮痛剤が 良い感じで効き…

無双。

台風一過。 風はまだ強いですが さすがに スゴく晴れましたね。 夕方から ワンオペだった訳ですが 案の定 夕方から混む訳です。 帰宅して 夕食。 mimiさんが 昨日の池上さんの選挙特番を 録画したくれていて 観られました。 とても 面白かったですね。 池上 …

台風接近。

大雨。 台風接近 ですか。 かなり 降っていますが ご来店のお客様も。 ある意味 スゴイ。 自分なら お休みなのであれば 出掛けるコトもなく 家で大人しくしています。 衆院議員選挙の 投票率にも 大きく響きそうですね。 帰宅時には 交通機関への影響は それ…

期日前投票。

お休み。 久し振りの 土曜日のお休み。 雨。 地味に三連休でしたが 残念ながら 3日間とも雨でしたね。 掃除機かけて お昼を作って みんなでランチ。 明日は もっと雨が酷くなる との予報でしたので 衆議院選挙の期日前投票に。 初めての期日前投票ですが 正…

US ARMY M-65フィールドジャケット

お休み。 雨。 行くところもないので ららぽーとへ。 今日は SoftBankの スーパーフライデー。 31の前に行っただけで 息子は大興奮。 本当に美味しそうに 堪能していました。 好き嫌いの激しい息子。 アイスは 見た目だけで 美味しいモノと 分かるのでしょう…

ヌクヌク。

お休み。あいにくの雨。 雨は仕方ないにせよ なんでしょう。 この寒さ。 いきなり 冬が来たよう。 年々 寒がりになるワタシ。 お休みですが ブラッと買出し行って 自宅で夕飯。 寒い休日は 家族揃って 家でヌクヌクするのが 良い感じ=幸せ です。 【本日の…

今年はそんな年。

終日ワンオペ。 前半は余裕かましていたのだけれど 19時辺りから混み合う。 ちょっと 焦るぐらい。 もうちょっと うまく立ち回れたようにも思え 少し反省。 帰り 昨日からの流れで 前職の同僚たちと LINEでグループ。 なんやかんや やりとりあって 来月あた…

餃子の満州の冷凍餃子三昧。

お休み。 午前中は mimiさんの健診。 その間 息子と自宅で遊んだり 遊びながら掃除したり。 昼食は 丸源らーめん。 食後に 息子がソフトクリーム…。 ほぼ完食。 いかんなぁ。 その後 ブラブラ。 遊具がある所で 息子は大はしゃぎしてましたが 勢いで頭にぶつ…

餃子三昧。

店長会議。 随分 久方振りです。 粛々と。 久し振りに いろんな方々と 話せて良かったです。 会議後 餃子専門店で 飲み会。 むしろ 食事会か。 餃子が どれもクオリティ高くて 良い感じでした。 特に野菜餃子と エビ入り餃子。 あぁ 餃子三昧。 幸せ。 【本…

雨。 寒いですね。 好きなモノを通じて 分かり合える感覚って 楽しいですね。 今日は お客様と スニーカー談義。 僕も10代の頃は スニーカーが大好きで お話ししながら あの頃のワクワクした気持ちが 蘇ってきました。 モノに溢れている時代だからこそ 本当…

ひと息つく間。

いやはや 今日は 終日忙しかったです。 ひと息つく間 なし。 いやぁ 疲れましたな。 帰って 牛ヒレ肉を 極JAPANの鉄フライパンで 焼く。 今回は 滅茶苦茶 良い感じに 焼けました。 美味し。 ところで mimiさんの風邪。 見事に息子と僕に 感染…。 【本日のお…

サッポロ一番カレーリゾット。

雨。 フレックス使用。 帰りの電車が すべての路線で 激混み。 雨だから? SoftBankの スーパーフライデー。 ティラミスショコラータ。 mimiさんへ お土産。 さて 帰宅して 息子と戯れる。 mimiさんもまだ風邪が 治っていないので 夕食は即席麺。 サッポロ一…

爪の垢。

いきなり 暑いですね。 季節の変わり目ゆえ 体調管理が大切ですね。 mimiさんは 風邪っぽいので 心配です。 そのmimiさんは 今日も午前中 ご近所Kさん、Tくんと 児童館。 その際 Kさんの身の上話を 聞いたそうだが とても大変な経験をされたようです。 それ…

イヤイヤ期。

午前中 mimiさんと息子は ご近所KさんとHくんと 児童館。 その間に 僕は部屋の隅々まで 掃除機。 時間が余れば 久し振りに ナイトトレイン号に乗ろうと 思ったが 時間的に 無理でした。 二人が戻ってきて そのまま はま寿司。 久し振りに 最寄りのイオンモー…

鉄鍋でチャーハンを炒める時にマヨネーズを油の代わりに使用するという技。

お休み。 午前中に mimiさんは所用で外出。 息子と 家で遊んだ後 二人でお出掛け。 息子が mimiさんを迎えに行くという 意思表示をするので 駅に向かう。 今日は 天気が良く 日差しが強くて暑い。 そんな中 途中から抱っこ。 腕パンパン。 しかも mimiさんと…

109。

10月09日。 109。 とうきゅう。 東急。 一部 フリーチケット配布。 駅 電車 大混雑。 私 仕事。 大迷惑。 でした。 出勤時 定期券な訳ですが フリーチケット渡されて 思わずもらってしまいました。 それを手に持ったまま 電車乗ったものですから 僕もフリー…

ドキュメント特番。

世は 三連休の中日。出歩く方も多そうですね。運動会のところも 多そう。素晴らしい秋晴れで 良い感じですね。mimiさんと息子も ご近所の仲良しKさんご一家と 近くの幼稚園の運動会を 見学に行ったそうです。僕は 残念ながら 仕事です。お休みは 明後日まで …

白出汁おでん。

仕事から帰宅したら 息子は眠っておりました。 夕飯は 白出汁おでん。 透き通るような出汁。 薄過ぎず 濃過ぎない 良い感じの味。 美味し。 息子が眠っているので mimiさんと堪能。 何よりおでんの具が 透き通って見えるので ヴィジュアルとして 食欲をそそ…

おかーり。

雨。 通常業務と デスクワークを こなし 定時で速攻帰る。 今日は SoftBankユーザーの スーパーフライデー。 31。 mimiさんは 息子も愚図りそうなので 今回はスルー。 僕は 自宅最寄駅着いて 一応貰って 小走りで帰れば mimiさんにあげられるかなと 思ったが…

南極・北極科学館。

お休み。 朝は みんなで朝食。 掃除。 公園で 息子と遊んで お出掛け。 サイゼリアで ランチ。 その後 立川にある 南極・北極科学館。 小さいけれど 見応えアリ。 ただ息子が 興奮して走り回って じっくり見られませんでした。 オーロラの映像 観たかったな…

大袈裟。

毎年恒例の 健康診断の 予約時期。 毎年のコトなのですが 裏を返せば 一年に一度のコトなので 毎度手こずります。 そもそも 本社からくる 予約の方法の指示書が 分かりにくいと思いますが 改善するかもなさそうなので 手こずりながら まずはスタッフさんの予…

ローストビーフ。

本日もお休み。 午前中 息子の歯医者。 先日 口の中を切ったところの 検診。 先生が凄腕なのもあるけれど 今日は息子も頑張っていました。 最後はちょっと泣いてしまったけれど それでもかなり我慢していた。 少しずつ 強くなっているのですね。 口の中のキ…

幸せな時間。

お休み。 朝はちょっと偏頭痛。 薬飲んで 治りましたが 何気に疲れが溜まっているのか。 手足口病を患ってから なんやかんや体のあちこちに 何かしらダメージ出ています。 歳のせいもあるのでしょうが 治癒力が低下していますね。 さて 午前中mimiは 健康診…