modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。

大晦日。すごく天気が良い感じ。洗濯。1年着まくって豊かで味わい深い表情のデニム。新入りのパリッと濃紺のデニム。新しい年もデニムをユニフォームに日々精進したいものです。さて天気の良さを追い風にみんなで別所沼公園へ。途中、バーガーキングでテイ…

誘惑がいっぱい。

お休み。掃除。ん?なんだか少し喉が痛い。また風邪気味か?今年はすごく熱が出る訳でもなく寝込むわけでもなくされどすっきりはしない風邪っぽさが繰り返された。車通勤になり加えてデスクワーク中心ゆえに相対的に体力だとか免疫だとか低下しているのだろ…

ブランド力≒企業価値。

冬期休暇2日目もヒマ。昼前にゴソゴソ動き出し、大型リユースショップへLEGOのパーツ探しに。激混み…。息子と汗だく。そして息子と途中割と本気でケンカ…。自分が自分とケンカしているみたいなものなのでずっと平行線…。なんとかお目当てのパーツは入手した…

寝正月確定予定。

本日から冬期休暇。といっても帰省の予定がなくなってしまったのでヒマ。案の定、朝は息子とともにグズグズ。いやむしろ息子よりグズグズしていた。一応掃除してそれなりに買い出し。このままでは寝正月確定予定。それはそれで良い感じなのかもと半ば強引に…

仕事納め。

年内最後のお仕事。渋谷の「松濤スタジオ」で来期案件のイベントのキービジュアル撮影。スタイリストさんモデルさん衣装カメラマンさんメイクさん。すべてがうまく調和してとても素敵なビジュアルが撮影できました。どれも素晴らしく最終的に選ぶのが大変そ…

個人的な年末感演出。

明日の撮影準備。何となく先輩社員と珍しく定食屋でランチしてみたり。いつもと違い過ごし方で個人的な年末感演出。今日はサクッと帰ります。良い感じのリフレクタープリントのChampion復刻パーカーとO'KEEFFE(オキーフ)というイタリアのシューズブランド…

LEGOクラシック。

朝、息子の枕元にはサンタクロースからの贈り物。僕と同じで寝坊助の息子はなかなか起きず。mimiさんが仕方なく起こす。なかなか起きなかったが「サンタさんからプレゼントきてるよ」というと飛び起きた。大きな包みをニヤニヤしながら開けるとLEGOの箱。今…

絵に描いたようなクリスマス・イヴ。

本日は大塚。MTG後所属する部のGMから大宮勤務組呼び出し。大方、予想はしていたのだけれど3月頃より大塚勤務になるとのコト。僕の業務だけ割と特殊だから色々と調整してもらわないと…。クリスマス・イヴというコトもあって家族で夕食を共にしたいので早めに…

忘年会。

仕事終わりで大宮駅界隈で忘年会。どうしてもそこそこ大人数なのですべての人とは話せなかったけれど良い感じに楽しめました。ただ明日もあるので一次会でサクッと退散。大宮駅でmimiさんにお土産。PAOPAOの肉シュウマイと肉まん。帰宅して渡したらすぐに美…

大掃除。

おやすみ。朝はゆっくりと眠る眠る。外は寒々しい空模様。という訳で今日は大掃除。全部屋、掃除機かけて玄関と階段。エアコンの中も掃除しっかりさらにキッチン周り。そしてお風呂場。あぁ疲れたが良い感じにパリッとした。来週、トイレ掃除と再度の掃除機…

少しいつもと違う週末。

おやすみ。いやぁ、怒涛の12月。やっと少し落ち着いたかな。少しのんびり。mimiさんがラーメン食べたいというので魁力屋へ。美味し。盤石の味。その後、時間もあったのでLEGOのミニフィギュア探しにホビーオフへ。意外にないもんだ。サンタがLEGOクラシック7…

仁義なき戦い。

ふぅ。やっと明日は おやすみ。帰宅して ゆっくりお酒を楽しみながら amazon primeで 映画を物色。悩んだ挙句 「仁義なき戦い」。初めて観た。1973年の作品。スゴい勢いと迫力。もう正直一回では 人間関係把握しきれず 殺し合いまくっているので 全ては飲み…

師走ならでは。

撮影日。雨も上がって天気も良い感じ。今日はスタジオはしご。この忙しさ師走ならでは。なんとか撮り切れましたとさ。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:ロケ弁 ・夜:なんやかんや【本日の服装】 ・BarbourのセージなBORDER WAXED COTTON ・N.HOLLYW…

持ちこたえた感。

撮影準備。明日はスタジオをハシゴするので色々と準備も多く割と忙しい。なんとか体調も戻りつつあって持ちこたえた感。良い感じに進行できますように。【本日のお食事】 ・朝:トースト、カフェオレ ・昼:コーヒー ・夜:mimiさんの豚汁【本日の服装】 ・ …

ドライブレコーダーリサーチ。

少し風邪回復。明後日撮影だから早く良い感じに整えなければ。ドライブレコーダーリサーチ。どれが良いのやら全然わからず。【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:パン ・夜:うどん【本日の服装】 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELのブラウンのサーモライト…

風邪悪化。

風邪悪化。一日中、頭がボォーっと。熱のせいだ。だがやるべき案件が多く我慢して、コトを進める。早く帰るどころか結局、残業だし。なんとか帰宅して早めに就寝。良い感じに回復したいものです。朦朧としながらもGLOBALの包丁セット注文。PayPayが4000円分…

風邪気味 → もはや風邪。

風邪気味 → もはや風邪。それでも息子をつれて宇宙科学館へ。ココは丁度良い感じのサイズで遊び買いもあって息子も大好きなのです。本日も良い感じではしゃいでいた。ただ僕は身体がツラい。という訳で本日も帰宅後割と早く就寝。mimiさん、息子の視線を感じ…

あくまで風邪気味。

お休み。掃除。天気はすごく良い感じ。しかし少し風邪気味。なんとかスーパーでの買い出し終わらせ、夕食作って、食べて。今は悪化させられないから早めに就寝。mimiさんには呆れられてます。あくまで風邪気味なのでね…。きっと息子も呆れている。【本日のお…

といいつつの夜更かし。

今週は長く感じたなぁ。日曜日からだから6連勤だから仕方がない。スーパーフライデーなので帰宅してみんなで31へ。息子大喜び。少し風邪の兆候もあるので気をつけねば。いまは悪化させられんからな。といいつつの夜更かし。amazon Primeで映画。『ブラッド…

藤店うどん。

撮影最終日。お昼にみんなで藤店うどん。美味し。みなさんもお気に召してくれて良い感じ。午後も頑張って撮影なんとか終了。ふぅ。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:藤店うどん ・夜:おつまむ【本日の服装】 ・BarbourのセージなBORDER WAXED COTTO…

刈り上げ。

大塚の事務所で定例の報告MTG。昨日まで撮影だったが事前に資料作成しておいたのでなんとか乗り切る。午後はフィードバック面談。大人なので粛々と。ただ伝えるべきは伝えました。GMと取材の件でかるくMTG。実現すると良いなぁ。大宮のオフィスへ戻ろうかと…

埼玉名物「藤店うどん」。

撮影最終日。結局、 3日間トータル150カット 撮影した。皆さまお疲れ様でした。良い感じだったと思います。撮影後 明日のMTGに備えて 資料作成。ここまでくると やるしかない訳です。明日は、 伝えるべきはしっかり伝えます。お昼にみんなで 埼玉名物「藤店…

コチョコチョごっこ。

撮影2日目。粛々と進める。今日は、17時で 撮影自体はストップ。ただその後も 資料作成やらなんやらで 結局残業。帰宅して リフレッシュに 映画でも観ようかと思ったのだけれど 頭が受け付けなかった。身体もだけど 脳が疲れておるようです。あと眼。眼精疲…

カレギュウ。

日曜日だが出勤。今日から大宮のオフィスで3日間撮影。かなりの点数があるがひとつひとつ進めるだけ。お昼は松屋をテイクアウト。久し振りにカレギュウ。美味し。ココイチより絶対に美味しい。今度また食べたい。撮影1日目も良い感じに終了。身体クタクタだ…

ブタ化決定。

お休み。来年から行く幼稚園の催し物。その後バーミヤン。AEON。夜は頂きモノの和牛の焼肉。良い感じ脂。美味し。でも…食べ過ぎてブタ化決定。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:バーミヤン ・夜:頂きモノの和牛で焼肉 【本日の服装】 ・KIM JONES G…

文句は言わせん。

中目黒でインタビュー収録。滞りなく。その後、MTG。色々気を遣う場面も。クヨクヨしている暇もないので進めるのみです。良い何時にコトを進めるコトで文句は言わせん。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:コーヒー ・夜:チキン【本日の服装】 ・Barb…

ソファと寝顔。

帰宅してまだ起きていた息子と少し戯れ。眠かったのかリビングのソファの上で眠ってしまった。ソファと寝顔。それだけで完成された世界。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、エッグマヨネーズトースト ・昼:インスタント焼きそば ・夜:おつまむ【本日の服…

スタローン最高。

午前中大塚のオフィスでMTG。自社のHPの改修の件。各課の人集めっているけれどなんだか建設的な人もいれば後ろ向きな人も。傍観してようかとも思ったが言うべきは言うべきと思い少し発言も。みんな仲良くやれば良いのに。しかし靴擦れ痛い。午後には一旦帰宅…

漢の履き方。

むむ。靴擦れ悪化。両足の内側。擦れてヒリヒリ。困った、困った。やっぱりバンドエイドしか対策ないのかな。いや我慢という対策もある。それでこそ漢の履き方よ。そうやって数々のブーツを良い感じに履き慣らしてきたものよ。でも今回の8002 Work Oxford Ro…

8002  Work Oxford  Round-toe。

ここ数年ずっと狙っていたというかずっと欲しかったRED WINGの8002 Work Oxford Round-toe。先日、状態のまぁまぁ良い感じのモノをヤフオクでゲット。さっそく今日から履いています。シルエット思った通り良い感じ。ただちょっと久し振りの靴擦れ。【本日の…