modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コレぞ定食屋の魅力。

本日 金曜日だが お休み。息子は 朝から小学校で そのあと療育。僕は休みなのに 朝から正午まで なんだか会社の雑務の締切が きょうでやらざるを得ず…。そもそも締切短いんだよな いつもコレ…。なんとか終わらせ mimiさんとランチに。図書館近くの 昔ながら…

太るコトへの恐怖 < おかわりへの欲望。

本日は 終日在宅勤務。午前中に 1本MTG。そのMTGで出た案で 調整つけば なかなか忙しくなりそう。午後は ライターさんへの依頼書作成やら 原稿の確認やら。18時時に一旦中抜け。久し振りの散髪。19時に帰宅して 少し残務。20時半過ぎに退勤。夕食は 和食。…

骨太テスト。

本日は 午前中 大宮で 試験。骨太 テスト。ヤレ ヤレ。試験会場近くの。昭和。そして 秋晴れ。自宅近所では 金木犀の香りも。ステキなシーズン。良い感じ。帰宅して 在宅勤務。午後は 自分仕切りとなった定例MTG。司会は気を遣うな。夕食は 再びそうめんペロ…

前日の悪あがき。

本日も 在宅勤務。通常業務に加えて 明日、会社が初めて実施する試験が あるもんだから 退勤後も 前日の悪あがき。といっても 課題の分厚いビジネス図書 7冊あって、2冊しか読めていないから まず無理よね…。夕食のうどん 食感と味も良い感じで 美味しかっ…

そうめんでペロペロチーノ風。→見事に失敗。

本日は 午後過ぎまで 在宅勤務。15時に 大宮のオフィスへ。次の撮影のアイテムの確認。集まりきれておらず また明後日来るかな。帰宅して そうめんでペロペロチーノ風。→見事に失敗。もっとオイル入れて 茹でたら絡めるくらいにしないと いかんな。業務スー…

バタバタにぎやかなひととき。

本日も お休み。良い感じの天気。早めに起きて 本読んだり。さてきょうは 少しだけ早く準備して 朝霞へ。11時半には アサカベーカリー。なんだが以前より 混み合っているような…。連休だからか 『アド街ック天国』で紹介されたからか。mimiさんによると パン…

映像作品の沼よ。

本日も お休み。朝起きて 本読んで 掃除して 支度して。11時過ぎに mimiさんと息子を お友達の母息子のお宅へ。夕方まで ひとり時間。天気も悪いし 昼過ぎから amazon prime videoで 映画で観ようかと検索。色々悩んだが ちょっと前に 赤江さんの火曜「たま…

うどんに振り回された休日。

本日お休み。生憎の雨。息子は 朝から夕方まで療育なので 送り出した後 mimiさんと小手指のリユースショップへ 暇つぶしに。そんな時に mimiさんも僕も いくつか良い感じの見つけて 購入。秋冬は 服が欲しくなりまするゆえ。その後 帰り道にあるラーメンショ…

初めての内視鏡。

本日は 朝から 人間ドック。今回は ここ数年行っていたところとは 別のクリニックへ。内視鏡検査、いわゆる胃カメラが スタンダードプランでついている上、 Googleでの評判も良く 予約も取りやすかったのと おまけに費用も これまでより安いというコトで。し…

人間ドック前夜の悪あがき。

本日も 在宅勤務。急に 寒くなりましたな。きょうは 午後から割とMTG多し。なんとか凌いだが ちょっと疲れた。明日は 人間ドックなので お昼にハムエッグ丼食べて 夜は食べない。仕事終わりで 人間ドック前夜の悪あがきで ウォーキング。涼しいので汗かかな…

その人なりのルール。

本日は 在宅勤務。雨がよく降る。息子は 朝、小学校に行くのを嫌がって なんとかmimiさんが連れて行ったのだけれど しばらくしたら一緒帰ってきた。目覚まし時計のセットをし忘れたのだとか。なんじゃそりゃ、 とも思うのだが 彼には彼なりの事情やルールが…

狂気のなせる技。

本日もお休み。少しだけ早めに洗濯などして準備。が、 なんだか雲行き怪しい。どうやら昨日とさして変わらないようだ。洗濯物は 浴室乾燥にし、 10時半過ぎに 昨日行けなかったIKEAへと向かう。三郷店まで 1時間ちょっと。雨が物凄く降っていたが 高速の高架…

引きこもった休日。

本日もお休み。きょうはIKEAへ行こう、 と思っていたのだが 掃除やらしてブランチして 準備整えていざ行こうと思ったら 豪雨…。すぐ止むかと思ったら なかなか止まない。という訳で 諦めて一日家にいることにしました。息子とちょっと遊んだり 本読んだり 終…

目から鱗で、マインド転換。

本日 土曜日だけれど 朝08時半から勤務。本当は 息子の運動会だったのだけれど 先月までのコロナ感染者増の影響で 延期になって、 息子は昼まで学校に。そんな訳で 仕事も溜まっているし 勤務するコトにしたのです。ただ 16時から先日行った 病院で作業療法…

美味しいという感覚は気持ちを救う。

本日も在宅勤務。きょうは 長いMTGあるので 朝から資料準備。したものの…。なんだかなぁ、 色々言われて 意気消沈。久し振りに 嫌な気持ち。ヤレヤレ。正直 反論したい気持ちもあったし 憤りも感じたが グッと堪えました。それが正解か否かは わかりませんが…

下北にて、物欲>食欲。

本日は 午前中は在宅勤務。昼から 下北沢に移動。前回movieの撮影の時は 社有車での移動だったが 今回は電車移動。小田急線の駅が 変わり過ぎてて 出口で迷う…。 コレでも 20年くらい前 住んでだのだが。少しブラブラ。駅周辺は かなり変わっているのだが と…

二度寝できず…。

本日も 在宅勤務。MTGありつつも 比較的マイペース。データポータルも ある程度までカタチになったが まだまだスキル足らんな。上司や同僚にもアドバイスもらい もう少し修正少ししますかね。良い感じに できるのか否かわからん。まずはタタキだし。20時過ぎ…

埼玉から町田は遠し。

本日は 午前中、在宅勤務。昼休憩時より 町田に移動。電車、 移動中 社用iPhoneにて Google Meetで リモートMTG。スゴい時代よね。あらためて 実感。ところで 埼玉から町田は遠い。なんとか着いて 同僚と待ち合わせの時間まで ヨドバシカメラで時間潰し。文…

パリパリ乾燥。

本日も 在宅勤務。なんだか ドライだが 陽射し強めで 昼休みに いつも通り軽く歩いたら 暑かった。なので WAREHAUSEの2001xxを 洗濯。夕方には 良い感じにパリパリ乾燥。だいぶ エイジング進んできたかな。もう少し 腕回りのハチの巣が くっきりすると良いな…

マグロとイカゲソ。

本日も お休み。当初、吉祥寺に 絵本作家の方の展覧会に 行く予定だったが 駐車場が混み合ってそうなので 直前でやめる。かといって 行く宛もなく、 以前食べて美味しかったパン屋さんを 探して向かう。やっぱり美味しかったが うっかり写真撮り忘れ。そのあ…

中秋の名月。

本日は お休み。朝はのんびり。ひとり録り溜めドラマ。 『競争の番人』。なかなか面白い。みんな起きてきて 洗濯など。僕は オキシクリーンで 拭き掃除も。ふぅ。みんなで ブランチ。 昨日の業務スーパーの チキントマト煮のあまりを パスタと絡めたらなかな…

チキン三昧の金曜夜。

本日も 在宅勤務。きょうは MTGもなく 落ち着いている。 昼休憩なしで 14時まで勤務したのち 中抜け。息子の発達障害の件で ハートラインというクリニックへ 行くため。沖縄が本拠地の 発達障害診療のクリニックで 関東には なぜか板橋区の高島平にのみで cu…

久々のヒット品。

本日も 在宅勤務。MTGやりつつ 比較的マイペース。20時前に退勤。夕食は mimiさんが以前買ってた 業務スーパーの スパイシーチキンカレー。パッケージが 全く魅力的ではなかったので 期待はしていなかったのだが…。盛り付けてみると 骨付きチキンのボリュー…

料理が上手く作れた日は良い日。

本日も 在宅勤務。午後の取引先とのMTGは ちょっと重い内容のため 気が滅入っていた。実際、 先方も神妙な面持ち。あまりに神妙な顔なので かえって僕はニヤけてしまい 堪えるのが大変。いざ始まったら 神妙な顔の方は喋らず 他の方が喋りはじめて またニヤ…

鈴虫のなく秋感。

本日も 在宅勤務。きょうも マイペース勤務。また記事制作の依頼あったので また少しバタバタするのかも。19時過ぎには退勤。夕食は 肉うどんと しらすのせTKG。美味し。テレビで バナナマンとサンドイッチマンが 秩父行ってて、先日乗ったSLにも 乗ってた。…

父子夜散歩。

本日、 在宅勤務。MTGありつつ マイペース。19時過ぎに退勤。夕食は 昨日焼くはずだった 牛もも肉をローストビーフ風に。 ちょっと火が入り過ぎだなぁ。美味しかったけど。アルミホイルで包んで 3分寝かせたが もう少し短くても良いのかも。食後、 夜散歩行…

江戸東京たてもの園。

本日も お休み。朝は のんびり。録り溜めドラマ 『最後の10カウント』。結構ハマってる。mimiさんと息子も起きてきて 支度やら掃除やら。お風呂掃除も。12時に cube3でお出かけ。東京都の小金井公園へ。結構道が混んでて 01時間半ほどかかった。小金井公園に…

「楓神」の豚骨ラーメン。

本日は お休み。朝は のんびり目。僕だけ起きて amazon prime videoで 『SHERLOCKシャーロック』の シーズン2のエピソード2。面白かった。次も楽しみ。きょう息子は 12時からプログラミングの療育なので 送ってから、mimiさんと二人で ランチでもと。前か…

足し算し過ぎでToo Much。

本日も 在宅勤務。きょうも MTGがなく 平和。データポータル うまくいくところと うまくいかないところあって なかなか攻略しがいがある。最初だから アレもコレも欲張り過ぎて なんだかよくわからなくなりがち。足し算し過ぎでToo Much。その後の引き算が大…

データポータル。

本日 在宅勤務。奇跡的にMTGなしで 落ち着いた一日。時間もあったので Googleのデータポータル 初めていじってみる。なかなか難しいけれど ちょっとやり出すと おもしろい。自分が出したい数値が ヴィジュアル化されると なかなか良い感じ。実際 コレで出せ…