modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏日休日。

本日は 会社の所定休。閏日休日。とはいえ 朝は いつも通りのルーティン。息子とmimiさんを見送って 僕はひとり メルカリに出品するアイテムの 撮影と採寸。コレがなかなか大変だ。僕が出品するのは アメカジメインの洋服がほとんどで 置き画で撮るので なか…

一石二鳥の好循環。

本日は 在宅勤務。11時から 中抜けして 歩いて歯科医院へ。風まだキツくて 寒い。調整と クリーニング。次回は ひと月後。また歩いて帰宅。風止んで 今度は暖かい。ダウン着てたから むしろ汗ばむ。家に着いて その勢いで 昨日メルカリで売れたアイテムを 発…

髪ボサノバ…。

本日は 午前中 在宅勤務。きょうも突風。朝のニュースで観た お台場の風の様子 ヤバかったな。人が前に進めないほど…。そして 天気予報の気温よりも 随分と寒く感じる。お昼休み ランチ。 ボリームたっぷり。美味しかった。大宮のオフィスへ移動。あまりに風…

風吹き過ぎだし、やっぱり寒戻り過ぎだし。

本日 在宅勤務。朝から 風強し。午前中 MTG。ここのところ データ分析していた効果検証の報告。まとまり切らず いささか長くなってしまったが なんとか終了。ふぅ。少し解放された。午後イチには 毎月第4火曜日に行っている 月次のMTGがイレギュラーである…

戻り過ぎ、寒。

本日も お休み。しかし 朝から 寒い。しかも雨。寒の戻りとは このコトよ。朝は のんびり。僕だけ少し早めに起きて シャワー浴びて 着替えてから 少しPCで資料見直し。みんな起きてきて ブランチ。 豚まんとハムマヨトースト。昼過ぎに みんなでcube3で 上尾…

ソロ休日っぽい過ごし方の一例。

本日も お休み。寒いけれど 朝から 天気は良い感じ。息子は 療育のサッカーへ mimiさんはママ友とランチへ。さて僕は 掃除して支度して 少しメルカリの出品準備やって 正午前にナイトトレイン号にて出動。肌寒いので ECWSで防寒。エンジンは調子良い感じ。寒…

家にバターなんか常備してないのさ。

本日は 天皇誕生日の祝日にて 有休取得。といっても 息子は午前中から領域。僕は掃除して ハムタマゴトースト作って mimiさんとブランチ。 美味し。mimiさんは 昨日のお弁当のもうひとつも。そのあと メルカリ出品用の写真撮影。コレがなかなか大変なのよね…

SEROWの電車内でのオーバースペック感よ。

本日は 朝から撮影のため 支度して07時過ぎには家を出る。小雨が降っていて 寒し。〈THE NORTH FACE〉の 「SEROW」着用。 暖かい。が、 電車乗ったら むしろ暑い。少し電車遅れて 09時にスタジオ到着。いつものメンバーで サクサクと撮影。ケータリングの 美…

きな粉暴れ気味。

本日も 在宅勤務。朝から暗く寒い雨。午前中 MTG。お昼は雨により小散歩ナシ。ランチ。 mimiさんの野菜スープ。温まる。そして ヤオコーでmimiが買ってきてくれた おはぎ。 mimiさんと半分こ。きな粉暴れ気味。だがめちゃくちゃ美味し。夕方まで タスク集中…

ある意味の現実逃避。

本日も 在宅勤務。朝は 曇っていたが 徐々に晴れ始めた。mimiさんは ママ友と西川口にランチへ。夕方まで MTGないので タスク集中。昼休憩時に 社宅契約から 個人名義への変更にともない 管理会社に諸々の費用を振込み。一気に 現金減って しばし凹む。節約…

ケチャップのかけ方に課題あり。

本日 在宅勤務。天気悪い。だが暖かい。02月とは思えん。午前中は MTG。お昼休み。小散歩出掛けたが 行く手に工事が多くて すぐ帰宅。ランチは トルティーヤに ハムとブロッコリー挟んで。美味しかった。写真撮り忘れ。午後も MTG2本。きょう MTG多いな…。…

予定はなくともそれなりに家族団欒を楽しんだ日曜日。

本日も お休み。特に予定もなく 朝はのんびり。mimiさんと息子は 10時過ぎに起きてきて 支度。12時過ぎに cube 3でお出かけ。といっても 鴻巣の先の 大型リユースショップへ。しかし 天気も良いし 何より少し暑く感じるくらい 暖かい。途中 マクダァーナーズ…

こっそり感動の父。

本日も お休み。朝は みんないつも通り支度。というのも きょうは 息子の小学校で 生徒たちによるコンサート。まずは 普通通り 息子をmimiさんが送っていき 一旦mimiさん帰宅後に 10時合わせで小学校へ。結構混んでいた。2年生の息子の出番の ひとつ前の5…

飯も麺も遠慮ナシの一人前ずつ問題。

本日は 有休。朝は いつも通り起きて シャワーに掃除。mimiさんは 息子を小学校へ。僕は 11時までメルカリの出品など。11時に 家を出て歩いて歯科医院。アレの調整と お口のクリーニング。今度は 2週間後。公園気持ち良い感じ。 本日の服装 なんだか公園に…

飛躍し過ぎな気温。

本日は 午前中 在宅勤務。お昼休み利用して 大宮のオフィスへ移動。めちゃくちゃ 暖かい。飛躍し過ぎな気温。20℃超えか?アウターいらず ただの荷物になってしまった。来週の撮影アイテムの 検品と発送。そのあと 新しい複合機での スキャナーの設定。なんと…

平日過食。

本日も 在宅勤務。夕方まで MTGがないので タスク集中。ラジオ 聴きまくり。お昼に 小散歩。ランチ。 昨日のあまりの干物と 肉豆腐。美味し。箸が止まらず、 昼から食べ過ぎた。夕方までまたタスク集中して 午後のMTGは サクッと終わった。19時前に退勤。夕…

ザ・和定食。

本日は 在宅勤務。MTGないので タスク集中。落ち着く。 お昼休み 小散歩。ランチ。 盛りだくさん。さすがに パンは半分にしておきました。午後も タスク集中。終わらないけど。19時半過ぎに 退勤。ふぅ。夕食。 ザ・和定食。美味しかったぁ。魚の干物は半分m…

初めてのドラマ聖地巡礼。

本日は 祝日の振替で 有給休暇使って お休み。朝は ゆっくり目。mimiさんと息子は 10時に起きてきた。支度して 12時にcube 3で お出掛け。目的地は 埼玉県川島町。そう 『おいしい給食』 season1と2の ロケ地。初めてのドラマ聖地巡礼。season1の常節中学…

休日おひとり様。

本日も お休み。朝起きて支度。mimiさんと息子は お友達母子と たこ焼きパーティーとのコトで 僕は 休日おひとり様。とりあえず 掃除してから メルカリに 出品していたモノが 久し振りに売れたので 発送準備。なんだかんだで 12時。天気も良いので ナイトト…

色々お腹いっぱいで満足な土曜日。

本日は お休み。息子は すっかり熱も下がって なんなら 早起きで 07時前には起きたみたい。毎週土曜日の サッカーの療育を 楽しみにしているのだ。mimiさんも 僕も起きて 支度やら掃除・洗濯やら。10時頃にお迎えの車が来て 息子を送り出したあと マヨトース…

息子ほぼ隔週で発熱…。

本日も 在宅勤務。MTGがないので のびのび。とはいえ 心休まるものでもなく。昼休憩、 小散歩。天気は良いが 寒い。きょうも「SEROW」で ちょうど良い感じ。午後も タスク集中。全然終わらない…。息子が療育から帰ってきたのだけど 熱…。息子ほぼ隔週で発熱……

優しい味が沁みるお年頃。

本日も 在宅勤務。きょうは リサーチと資料作成中心。昼休憩 小散歩。ランチ。 美味し。午後も タスク集中。一昨日メルカリで購入した mimiさんお気に入りの 〈OPANAK オパナック〉の ラバーシューズ届いた。試着のみの新古品。良い感じでした。夕方 MTG。19…

ヴィンテージのダウンとソールオブエア。

本日も 在宅勤務。朝、 息子とmimiさん見送りと ゴミ捨てのため駐車場に。cube 3。 カティンコティン。だいぶ 雪は溶けたけど 凍結怖いな。午前中は タスク集中。リサーチメイン。昼休憩。小散歩。 ヴィンテージのダウンとソールオブエア。最高。mimiさんが…

羽毛布団着用歩行。

本日も 在宅勤務。雪は だいぶ溶けたみたいだが まだまだ残っている。でもシャーベット状だから 昨夜、息子と雪で遊んでおいたのは 正解だったな。11時前 タスク集中して 一度中抜け。歩いて 歯科医院へ。少し小雨で 寒いので きょうも 〈THE NORTH FACE〉の…

息子と夜の雪遊び。

本日も 在宅勤務。きょうは お昼頃から 雪予報。朝から 曇り。午前中は MTG。息子の小学校は 給食後できょうは終了というコトで 僕はお昼休憩を13時からにズラし cube 3で息子をお迎えに。雪降ってきた。駐車場に止め mimiさんが息子を迎えに。しばらく時間…

家族三人で一日引きこもり。

本日も お休み。朝は ゆっくり。みんなで 10時近くまで 寝てた。寒い 日曜日。きょうは どこにも出かけないと決め みんなでのんびり。mimiさん 首はだいぶ良くなったが 熱と咳がまだ少し。ブランチに。 息子のレクエストに mimiさんが焼いたパンケーキ。お返…

もはやカッコ良く見える リアルダッドスニーカー…。

本日は お休み。息子は 午前中から 療育へ。mimiさんは ママ友とランチへ。首の痛み だいぶ引いたみたいで 良かった。僕は ひとり というか こっそり 〈THE NORTH FACE〉の 「SELOR」を 洗濯。僕は ダウンジャケットも 普通に家で洗う。襟元の汚れは取れなか…

最後の最後までエンタテインメント感。

本日も 在宅勤務。まだ熱っぽいし 鼻水が止まらない。ついでに mimiさんにうつした模様。スマン…。朝から なんやかんや。きょうは 散漫になりがちだな。昼散歩。寒い…。ランチ。 昨日のお鍋のあまりでラーメン。温まります。午後も色々と 分析やら。夕方に …

布団で読書。

本日も 在宅勤務。まだまだ 体調悪し。喉よなぁ…。ヤレヤレ。午前中は タスク集中。そういえば 会社のPCの不具合 解消されて良かった。昼休み 小散歩。しかし〈SOLOVAIR』は 調子良い感じの 歩き心地だ。お昼は 生姜入り素ラーメン。 身体温まる。午後は MTG…