modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

月並みな表現ですが 早いもので大晦日です。大掃除の続きして 午後にロヂャース に買い出し。あとは mimiさん、息子と のんびり。夕方には 年越しそば。お酒も飲みつつ 母に電話。また明日電話します。食後に 『最愛』を最後まで。まぁ、そうだよね。面白か…

ひとり大掃除。

本日もお休み。朝はのんびり。お昼に mimiと息子は お友達の母子と 近所の公園へ。僕はひとり大掃除開始。リビングと寝室の掃除機の後 もっとも稼働率の高い リビングのエアコンの掃除。ばらせるところはバラして できるだけ埃やら汚れやら除去。さすがに汚…

ひとり時間。

本日もお休み。ただ今日は お昼頃から 夜までmimiさんと息子は お友達の母子と会うというので 僕はひとりで留守番。お風呂場とトイレの換気扇と 加湿器の中の掃除した後 15時過ぎまで、少し仕事の資料。全然終わらないので 諦めて、少し散歩。風はないけど、…

茨城県満喫の休日。

本日 お休み。帰省もしなくなったので みんなで何処か行こうかと。最初は江ノ島でも行きつつ 茅ヶ崎のMOKICHI FOODS GARDENで久し振りに洒落込もうかとも思ったのだが 混みそうだなぁというコトで 茨城県へ。昔から見たかった牛久大仏と 息子が好きそうなJAX…

紙飛行機。

本日、お休み。午前中は mimiさんと息子は 療育。その間に 残務処理。みんな帰ってきて お昼はパスタで ランチ。予定もないので 秋に割と近くにオープンした NITORIへ。ちょこちょこ買い物。仕事用のデスク欲しくなりました。息子が、魚べい行きたいというの…

サトーココノカドー。

本日、お休み。機能スパークリングワイン飲んだせいか 顔がむくんでました。iPhoneのフェイスIDできなかった。息子の調子も戻ったのでどこか行こうかとなったのだが 予定もなく、日曜日、どこも混みそう。息子に聞いたら 春日部行きたいというので イトーヨ…

メリークリスマス2021年。

本日は お休み。クリスマスですね。信仰的な部分は 全くないのだけれど 季節行事としては やはりステキなものです。さて 我が家の息子がサンタさんに お願いしたものは。LEGO。 ポリストラックたち。起きてすぐ作り始めてた。ほぼすべて自分で説明書読んで …

忙しくも笑ったクリスマス・イヴ。

本日は 朝、大宮のオフィスへ向かい 所属部署のリーダーに 昨日まとめた資料諸々確認してもらう。概ね大丈夫そうで良かった。そのあと 社有車で千葉へ。混んでるぅ。2時間かかった…。取材自体は 順調。懐かしい面子に会えて 楽しかった。さて帰り、 またも…

集中モード。

本日、 在宅勤務。明日が 所属部署のメンバーは 仕事納めなので リーダーに確認してもらう資料の調整、 明日公開分の記事の最終校正やら かなり忙しかった。途中代理店さんからの 報告MTGもあったし。なにせ明日は 一日中移動やら取材で デスクワークほとん…

セツナ。

本日は 朝から目黒にて 撮影。電車移動。目黒川。 眩しい。撮影しながら MTGもあって バタバタ。年末感スゴい。クタクタ。メンタルにも きますな。撮影終わりで アートディレクターの方と スタイリストの方と 赤提灯の居酒屋で しっぽり忘年会。良い感じ。焼…

堪らず入札。

本日は MTGも多かったし 地元で奥様方の家業を継ぐ同僚の 同僚の送別会も大宮であったし バタバタした。正直、疲れました。なんやかんやと事情があって 地元にも帰りにくそうなので 困ったものだ。母に孫を会わせてあげたいんだけどなぁ。ヤレヤレ。ちょっと…

それだけで幸せ。

本日 在宅勤務。寒い。さて 年末に向けて 抱えている案件 進めてましたが 午後一のMTGで さらに手間がかかるコトに…。やるコトは決まったので どうやれば実現できるか 考え、行動するしかないのですがね。良い感じに整いますように。夕食は 野菜炒めとご飯。…

本物の東京都庁ビルとご対面。

本日もお休み。朝早く起きて 『イチケイのカラス』。最終話まで観た。あぁ、面白かった。良き作品でした?続編か映画化を強く希望。09時前に起きてきた息子、 東京都庁ビルを見に行きたいと。以前から 大好きなビル。体調も回復したようなので cube3でみんな…

目薬。

本日、 お休み。朝早く目が覚めて 久し振りに 録り溜めてた 『イチケイのカラス』のつづき。ずいぶん久し振りだが やっぱりおもしろい。 いっきに3〜6話まで 4話分観た。脚本よくできてるわぁ。息子の熱の原因が はやり目かも…との mimiさんの疑念もあって …

サンドイッチとビール。

本日も 午前中は在宅勤務後、 午後大宮のオフィスで 撮影準備やら資料作成やら。なんだかんだ バタバタしながら なんとか押し込んだ感じ。ふぅ。帰り際、 売場で Levi'sの80年代頃の ボア付きのデニムジャケットを 格安で発見し購入。かなり色落ちしてるが …

発熱。

本日は午後過ぎまで 在宅勤務。その後 大宮のオフィスへ移動。週明けの撮影準備。そんな中 mimiさんから電話。息子が発熱 したらしい…。ここのところ ずっと鼻水出てたし 寒くなってるしなぁ。コロナ、 インフルエンザでないと 良いのだけれど。早く帰ってあ…

無理し過ぎに要注意。

本日も在宅勤務。水曜日、 MTG多し。それだけで 疲れますな。しかも 来期のコトも動き出していて 私、めちゃくちゃ忙しくなりそう。メンバー増えるとはいえ 大丈夫なのか…。キャパオーバー 目に見えてるけれど どうすれば少しでも 良い感じに進められ 結果出…

寒さが冷蔵庫並みの自室。

本日も 在宅勤務。寒い。寒さが冷蔵庫並みの自室。エアコンつけても W TAPSのボアブーツ履いてないと 足下が凍えます。MTGこなしつつ 資料作成しつつ。雨のため 昼休みの小走りは断念。寒さのせいで 身体が萎縮しているのか 腰やら背中やら 少し痛い。ちなみ…

身体カチカチ。

本日も在宅勤務。先週から これまでやってこなかった内容の 業務に取り組んでいます。慣れないだけに 時間がかかります。でも進めねばならんし こういったスキルも身につけたいので 仕事しながら勉強できていると思って しっかり取り組むべし。昼休みは 小走…

バタバタと楽しい日曜日?

本日お休み。今日は mimiさんのお友達 ナナちゃんご一家の千葉のお宅へ。09時30分に出発。cube3で 初の首都高速。しかもETC。なにせ 実家帰る時しか高速を使わないので cocoaの時はETC付けておらず 中古車のcube3にはETC付いていたので カードもつくり今回初…

生活発表会。

本日は お休み。午前中 掃除して 軽い朝食食べて 息子mimiさんは 幼稚園へ。生活発表会。親は一人しか行けないので 僕は本読みながら自宅待機。帰宅して 動画観せてもらったが 息子なりに舞台に立って頑張っているのが 伝わってきて感無量。成長したんだね。…

食欲はまだイケるバロメーター。

本日も在宅勤務。今月の撮影用に アイテムの依頼。資料の準備に 手間取った…。夕方 MTG。さらにやるコト増えて メンタルアップアップ。夜は mimiさんのカレー たらふく食べて ビール飲んで お腹パンパン。食欲はまだイケるバロメーター。週末で リフレッシュ…

なんとかしたいオフィススペース。

本日も在宅勤務。今日は 目が疲れたぁ。資料作りと 別件のリサーチ等々。あぁ広いデスク欲しい。そろそろ限界だな。なんとかしたいオフィススペース。夕食は mimiさんのカレー。ルーは ゴールデンカレーをベースに ちょい足し。久々に 懐かしの美味さ 良い感…

在宅勤務のメリット実感。

本日は 在宅勤務。朝 雨も強く寒かったので 勤務開始を01時間遅くし mimiさんと息子を幼稚園へ送る。帰宅後 勤務開始。やっぱり 在宅勤務のメリット実感。特に雨の日は。さて やるコトが増える一方なのです。どうしたものか。師走 本当に過ぎるのが早く感じ…

出勤にて疲労困憊。

本日は 在宅勤務してから お昼には 大塚のオフィスへ。時間をズラしたので 座って出勤。しかし荷物が重い。MTGあって 社内の方の取材あって あと色々。結局 20時まで勤務。帰り 大雨。会社で余ってた傘 借りたはいいが 荷物は多いし 人も多いし めちゃくちゃ…

就寝前のラーメン…。

本日は 在宅勤務。mimiさんは 息子を幼稚園に送ったあと 古くからの親友に会いに 大塚へ。夕方 異動希望者の面談 3人目。なかなか 相互理解って 難しいですよね。しかもリモートだから 余計に。さて 年末、加えて4Qも 色々やるコトありそう…。リソースが心…

色々刺激もらえた日曜日。

本日は お休み。朝起きて 掃除と準備。少し時間あったので 車の樹脂パーツの クリーニングもやったら 外が寒過ぎてキンキンに 身体冷える。10時には cube3で出発。いざ神奈川県へ。今日は 甥一家の購入したマンションの お宅訪問。日曜日、 割と道が空いてい…

己の準備不足よ…。

本日は お休み。寝不足気味だが 起きて掃除して 息子とmimiさんを療育へと 思ったが 息子の鼻水が止まらないので 今日はお休みするコトに。空いた時間で mimiママに cocoa時代のスタッドレスタイヤを 送る準備。ヤマト運輸のマニュアルに沿って 自宅で段ボー…

再びの寝不足?

本日も 在宅勤務。朝イチ、FB面談。頂いたご意見は ごもっともなので しっかりと取り組みます。夕方に また異動希望者の面談。引越しは不可って それエリア社員に切り替えないと ダメんなんじゃ…。さて 夜、息子と床についたものの また午前02時に鼻水溜まっ…

寝不足確定。

本日も 在宅勤務。寒いですな。自分の業務を粛々とこなしつつ 途中、面談。新しくできた部署だけに メンバーも少なく 増強のため現場からの採用面談。私がやるものでもないのだけど 現場の業務理解の面と いま自分がやっている業務を 一緒にやってもらうメン…